問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    ラジオ体操第4

    2010年05月26日

    こんにちは。
    ノリノリマウスです。
    皆さん週の真ん中水曜日いかがお過ごしですか?

    昨日の夜に私の携帯に非通知の番号でかかってきました。

    何?夜中に?って少し閉口しながらも、電話にでましたら、相手は外国人でした!

    ビックリしました。でも良く聞くと私の名前を呼んでます。

    アメリカにいた時の友人が約8年ぶり位にかけてきやがりました。

    この『かけてきやがりました』の表現がピッタリの内容でした。

    話の内容は、全く持ってくだりません。

    『今、日本ではラジオ体操第4を本当にやっているのか?』という内容です。くだらないでしょ!?

    確かに小学校の時にラジオ体操第2迄はやった事がありましたが、第4ってなに?と思い。彼の言うとおりにYouTubeで検索しましたら、ありました!!

    ラジオ体操第4が!!
    彼は、『今、日本人は学校や職場でこれをやっているのか?』と不思議に思い日本は夜中なのに彼は自国が昼間を良いことに質問してきました。『クレイジーだと!』

    イヤイヤ、待てよ!とYouTubeを再生しましたら、最近ラジオ体操第4が完成したとの事でした。で、見ました……。
    『おい!日本人に何をさせるねん!出来るわけないよろ。俺らを、中国雑技団に入れたいのか?』と言いたくなりました。

    そんな日本を彼は本気で心配していました。内心、私も心配になりました。


    そして彼は安心した様子で『Have a nice day!』と言い電話を切りやがりました。こっちは『Good night!』じゃ!

    だから寝不足です。

    大丈夫か?日本よ!偉そうに抑止力がどうのこうの言ってんじゃねぇよ!
    己の身が可愛いだけだろと最近毒づいております。


    平和が一番だよ。平和になるんだったら、ラジオ体操第4頑張ってみるよ。

    頼むぜ!日本よ!


    今日のチム君
    今日のチム君(2010-09-29 19:54)

    スタンバイ中
    スタンバイ中(2010-09-27 11:06)

    本日の『龍馬伝』
    本日の『龍馬伝』(2010-09-26 11:29)

    美浜で発見‼
    美浜で発見‼(2010-09-25 20:31)


    この記事へのコメント
    ノリノリマウスさんこんにちは~。
    私も見ましたよ。
    爆笑でした。。
    ありえないですよ。こんな体操(笑)
    Posted by すみれ at 2010年05月27日 12:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。