問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    寄り添う2人のために。

    2009年01月10日

    朝起きて、まずは空を見上げるのが、僕の癖だ。

    今日は少し曇ってる。

    天気を調べるのは、自分のためではない。



    大切な2人のために。



    参列するお客様のために、天候を気にする。

    2人の資料を確認する。
    打ち合わせで聴いた馴れ初めが書いてある。

    2人が出逢い
    恋に落ち
    今日を迎えるまでのストーリーを読む。
    2人にとっての今日は、


    どれだけ素晴らしく、


    どれだけの不安が詰まっているのだろうか。


    輝く笑顔と、幸せな涙が溢れる1日にしつあげたい。



    その決意を胸に、
    僕はネクタイとシャツ、スーツをセレクトしてウチを出た。

    お気に入りの曲を全開にして、高速を飛ばしながらブライダル会場に向かう。




    太陽が出てきた。



    2人のための、この日を必ず最高にできると確信する瞬間。

    太陽ありがとう!


    時間をかけてこの日のために一生懸命準備をしてきた2人。

    ドキドキと不安で迎える当日の挙式と披露宴。


    2人の緊張した表情。


    挙式の手順は?

    誓いの言葉は?

    そういえば髪型は?

    ブーケは?

    歩く手順は?

    みんなはちゃんと来てる?

    全てが不安で、わからないことばかり。
    神聖な挙式はゆっくりと進んでいく。

    牧師さんが2人に質問する。

    「誓いますか?」





    「はい、誓います」


    あの涙は、喜びの涙なのかな。みんなへの感謝の涙なのかな。

    この瞬間のために2人は出逢ったのかな。

    誓いのキスをする時の花嫁のあの視線。
    あの表情。


    2人が交わす視線を見れば分かる。


    ああ、君たちは本当に相思相愛なんだね。



    誰もが、
    2人の誓いのキスに胸を打たれる。




    ここまでよく頑張りました。

    次はいよいよ披露宴だね。

    休む間もなく会場に向かう2人。


    よくここまでたどり着きました。

    もう大丈夫だよ。


    僕は扉へ向かう2人の後ろ姿に気持ちを送り、先に会場に入ってスタンバイする。


    それから僕は軽く伸びをして、
    柔軟して、
    深呼吸をする。

    ここまで来たらもう大丈夫だよ。


    その扉が開けば、たくさんの祝福の拍手が君たちを迎える。

    僕も幸せになる瞬間なんだ。

    君たちの幸せはみんなの幸せなんだよ?

    幸せをありがとう。

    後は僕に任せてね。
    さて、


    いっちょやりますか?

    比嘉周作の本領発揮だぜ?


    Now Show time!


    僕はマイクのスイッチを入れて


    お客様に一礼して


    自信に溢れて顔を上げ



    会場をゆっくりと見渡す。


    後は任せな。




    今日という日を



    寄り添う2人のために。


    「ただ今より、新郎新婦、入場です!」



    この記事へのコメント
    周作さん、なんかカッコイイ!
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年01月10日 22:47
    素敵です!
    Posted by 女流作家★あーこー at 2009年01月11日 05:47
    この日の結婚披露宴に参加した者です。司会が周作さんと聞き、テンション上がりました。
    素敵な披露宴でしたね。周作さんの司会も笑いあり、締まりありでとてもよかったです。私の時もお願いします!
    写真も快く一緒に写っていただきありがとうございました。長身でイケメンでした。でも、もうちょっと笑顔で写って欲しかったな・・・なんて。
    Posted by りり at 2009年01月23日 21:36
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。