問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    ホテル・ルワンダ

    2006年07月07日

    桜坂劇場にて、ノンフィクションの紛争映画ホテル・ルワンダを観てきました。
    100万人以上の命を奪った大量虐殺は残酷で理不尽でした。
    歴史の中で生まれた民族の憎悪はなんと深いのでしょうか?
    考えさせられる作品でした。



    Posted by 比嘉周作   at 00:37│Comments(3)
    この記事へのコメント
    はーっ!! そうですよ。ホテルルワンダ! 明日まででしたよね。
    前回の公開の時も行けなくて、しかたなく、ツタヤで「シンドラーのリスト」借りたんです。…まだ見てなかったのが、お恥ずかしいですが。
    感動した。最後に生存者の証言が延々と続くのですが、それこそリアルで…シンドラーさんが、始めっから「極善人」でなく、自然と人助けの道を歩んだのが共感を抱かせてくれました。善の心とは、初めからあるのではなく、少しづつ芽生えて来るのもなのだよな〜と。
    内容的に近いですよね。きっと。
    あ〜明日も行けない…なんて悲しいのでしょう。
    「ホテル・ルワンダ」に目を惹かれ、開いたら、周作さんのblogでした。びっくり!
    わたし一度、周作さんと会った事ありますよ。昨年のホワイトバンドのイベント(北谷での)で司会してくれましたよね。
    わたし、ステージでギター片手に歌ってました…  穏やかな世の中になるように願いながら…
    では、また。 ラジオ、いつも聞いてます。カズエさんも大好きです〜    
    Posted by reeka at 2006年07月07日 01:01
    私も、見てきましたよ~v( ̄ー ̄)v
    追加上映が有ることを知り、それも、1週間と言う限定期間!
    前回の上映を見逃してしまったので、私にとっては朗報でした~(*^▽^*)。
    週末に、台風3号が沖縄に上陸すると知らされ、最終上映時間に合わせて
    桜坂劇場へ行ってきました♪
    前評判は聞いていたのですが・・
    予想していた通り・・残酷な面と、人間の持つ‘欲深さ!’にショックを受けた映画でした。時間作って、観に行ってよかったぁ~★
    後は・・あの映画とこの映画を観に行こう~~っと!!(笑)
    Posted by TOKO-NATU at 2006年07月07日 08:29
    ホテルルワンダ、見たかったなぁ(>_<)
    またまた逃してしまいました。またやるのかなぁ。
    Posted by てっちん at 2006年07月08日 17:09
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。