問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    ナルニア国物語 試写会

    2011年02月19日

    ナルニア国物語


    今日はラジオの後、シネマQにて


    ナルニア国物語

    第3章 アスラン王と魔法の島



    の試写会を観てきました。


    c.s.ルイス原作の作品です。


    「少年少女が不思議の国で冒険をする」というもの。

    エドマンドとルーシーという兄弟が主役で、性格悪い代表の

    ユースチフが人間界から不思議の国へ行きます。

    相変わらずイケメン王子のカスピアン王子、それから

    世界最強のネズミ リーピチープと再開して旅はスタート。


    ちなみに、エドマンやルーシーは王子やお姫さま扱いだし

    カスピアン王子は王子だし。


    ユースチフ君だけが王子の称号ないんだよね、うん。

    でもユースチフ君は見事なまでに性格が悪いんだ。



    この映画で僕の視点はというと



    一番小さいネズミ君が一番、勇敢。

    そしてこのネズミ君はカワイイ。


    ナルニアで嫌な奴がいたら、僕なら斬り捨てている。

    そう、ユースチフ君、君のことだよ。


    魔法使いみたいのが出てくるけれど、


    魔法を習いたいなあ。


    盛りだくさんなので、3部作に分けてもいいくらい。



    ストーリーがシンプルなので子供達にも観て欲しい映画です。



    ナルニアとヘルニアはやっぱ関係ないんだな。


    以上です。


    この映画を観て感じるのは、

    「寂しさと愛しさ、友情、愛国心」

    です。


    僕はこのシリーズで大好きなのが


    「for ナルニア!」、「ナルニアのために」、と叫ぶシーン。



    何かのために命かけれるって、ホントすごい。


    それは国とか家族とか友情、愛、いろいろあります。

     
    命をかけれるものがあるって、すげーなー。


    ナルニアのために、


    そのひたむきな思いに、泣きたくなります。



    僕はなんだろう。


    嫌な気持ちをしたくないから今年は好きなことをして


    生きていくのがテーマ。



    こういう映画や、パイレーツオブカリビアンもそう、




    旅にでよう。



    と思わせてくれる。


    理想の魔法の国があったら行きたいなー。


    船も良いよね。


    だけど、宇宙船とか最高かもな。


    ただし、ワープできる宇宙船じゃないと確実に何も起こらずに


    終わるからな。


    不老&宇宙船が最強タッグか?


    いずれにしても、


    旅に出る前に、力をつけよう。


    いつまでも、あなたが主役。


    いつまでも、自分が主役。



    比嘉周作




    「想像力を働かせながら観て欲しい映画、

    時間を割いても良いかもよ?

    ナルニアのために」

    by 比嘉周作


    ナルニア国物語 第3章 アスラン王子と魔法の島


    スターシアターズ系

    シネマQ サザンプレックス ミハマ7プレックスで

    2月25日(金) 公開です♪


    そうそう、

    俺の書いたこと、すべて忘れても良いけれど、


    これだけは覚えていてくれ



    「ユースチフ君が ものすんごい なで肩」


    だってこと。


    ありゃあ、3Dのスクリーンで、


    その惚れ惚れするような 「なで肩具合」を確認しておいた方がいい。


    スクリーン史上 最高の なで肩かも。



    ユースチフ君は



    なで肩王子


    と言っても差し支えないのではないだろうか?





    以上。





    急募





    旅仲間



    同じカテゴリー(Time is smile 比嘉周作)の記事

    Posted by 比嘉周作   at 02:38│Comments(1)Time is smile 比嘉周作
    この記事へのコメント
    はい(^^)!
    旅 参加希望です!

    ナルニア観 大好きです。
    絶対見に行くぞ~。
    Posted by YAYOYAYO at 2011年02月19日 10:32
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。