問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    忘れられない言葉  ヒョードル

    2010年11月07日



    人ってどうしたって弱点や出来ないところを探すのは簡単だと思います。


    そして、かつて忘れられない言葉を言ったのが、



    当時の総合格闘技のトップに輝く男、ヒョードルでした。


    インタビューでヒョードルはこう答えていました


    「もし(君が)世界王者になりたかったら、長所を伸ばすべきだね。


    なぜなら人生が短いから」


    と。


    そうなんですよね。


    セレクトする職種や夢によっては、


    人生が短すぎます。


    だから、僕は今コミュニティーラジオ番組で


    パーソナリティしている方にアドバイスを求められることも


    ありますが、それはよほどお願いされない限りは言わないです。


    なぜならどれもが正解でどれもがハズレの可能性があるから。


    でも、それでもアドバイスするなら、


    長所を伸ばすようにしています。


    僕自身が体験していて本当に嫌な事は、


    その人たちにはしたくないのです。


    才能を摘み取ったり、


    否定するのはなんて簡単なんでしょう。


    できないところや、ミスを指摘するのは


    なんて簡単なんでしょう。


    僕は、10代や20代の頃、


    周りのアドバイスはなんでも聴いていました。


    でも、大人になってみると


    上から目線でアドバイスをしているだけの人も


    いるな、と気づくのです。


    という事は、今僕がアドバイスをしている人が


    大人になってから、


    周作のアドバイスは微妙だな、となる可能性が(笑)



    聴くなら相性が良くてプロで実績がある人のアドバイスが良いです。


    人によってはイチロー選手のアドバイスは良いはずです。


    自分自身の弱点や短所はすぐにみつかりますよね。


    とりあえずおいといて、自分のいい所を研究してみて下さい。


    どこかに秘密の穴があって、そこを覗き込む感じ。


    奥に輝きが見え隠れするはず。


    もしかしたら、楽しいかもだし、前向きに集中できるかも。


    やってみたら、


    短距離走は苦手だけど、


    マラソンは世界二位だった。



    さっさとマラソンやって一位狙ってますよね。



    そこにポイントを絞ってのぞいてみると、効果は高いはず。



    あなたの長所、どんどん伸ばしませんか?



    比嘉周作


    同じカテゴリー(Time is smile 比嘉周作)の記事

    Posted by 比嘉周作   at 22:49│Comments(0)Time is smile 比嘉周作
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。