問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    ツイッター簡単講座 その5 比嘉周作

    2010年10月30日

    みなさん、ツイッター簡単講座


    今回で初心者向けの講座は終了となります♪


    最後に覚えていただきたいのが


    「フォロー&フォロワー」

    そして


    「RT」


    です♪


    フォローは


    「相方がツライボケをかましたときになんとか救う」


    以外に、


    「ツイッターで気になる相手をフォローする」


    時に使います。


    ツイッターのフォローは本当に簡単で、


    例えば、検索で趣味を入力しましょう。


    釣り、とか囲碁、とか


    あとはありきたりで恐縮ですが


    自分の足の指の匂いを嗅ぐフェチ


    と検索しても良いでしょう。



    すると、



    「お?なんか興味あることを書いてるな?」


    なんていう人が必ずいます。


    そういう方は、画面上に表示されている


    「フォローする」


    という項目をセレクトします。


    すると、この興味ある人がツイッターに書き込みをしたら


    あなたのツイッター枠に自動的に



    台詞が表示されるという次第。



    さて、フォロワーですが、逆にあなたの書く(つぶやく)


    コメントをフォローしてくれた人がいたりするわけです。


    いろんな流れがあるんですね~


    さて!


    そういったフォローの先にあるのが


    「RT」


    です。


    リツイート、と言います。


    これは二種類あって


    相手のコメントがあなたのサイトで


    表示されたときに


    右下に「リツイート」なんて表示されたりします。


    例えば @nioi さんという人がコメントで



    「お!今日は親指より、中指がキテル♪」



    なんてコメントしていたとします。




    匂いフェチのあなたが


    「自分をフォローしている人みんなにこのコメントを

    知らしめてやりたいぜコンチクショー」


    という時に使います。


    あなたのフォロワーは、あたなのコメントしか見る事ができませんが、


    あなたが誰かのコメントを「RT」しちゃうと、


    あなたのフォロワーみなさんに教える事が出来るわけです。


    そして、そのRTをさらに進化させたのが


    自分のコメントを付け加えて相手のコメントを紹介する時に使います。


    すなわち


    「あなたのコメント RT @(相手のアカウント)」


    です。


    これは自分自身でコピペして使いますから結構、


    ケータイだと難儀です。


    まあ、そこは未来は解決されるかもです。


    こんな感じ


    「ステキいいなあ RT @nioi お!今日は親指より、中指がキテル♪」

    という風にRTを使うわけです。


    さあ!


    これで基本は終了です。


    ここから先は、


    ゆるーい繋がりを見つけに旅立ちましょう♪


    街角で立ち止まってツイッターに見入る日があるかもしれません。


    比嘉周作ツイッター
    http://twitter.com/higashusaku
    比嘉周作




    同じカテゴリー(沖縄 ツイッター twitter 比嘉周作)の記事

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。