問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    憧れのジローラモさん  比嘉周作

    2010年10月01日

    僕は以前から、


    LEONを読んでいます。


    対象年齢は今の僕よりも上だと思いますが、



    文章が面白かったり、そこに漂う雰囲気、


    「大人な感じ」が


    好きなんですよね~。



    僕自身は子どもなところが多々ありまして、


    そのあたりは置いときまして(笑)



    今年、たまたまジローラモさんとお会いして



    お話をする機会がありました。


    いや、


    「ジローラモによく似たおっさん」



    ではないはずですよええ。




    そういった詐称のヒトと会うのは終わりにしたい(笑)




    それでね!


    ジローラモさん。



    話の広さとバリエーションがあるヒトでした、



    なんちゅうか



    僕が悩んでいる方向性などをなぜか


    素直に話すことができて、


    初対面なんですが、



    思い切って、聴いたりしてしまい。



    仕事についてのアドバイスは一生忘れません。



    そしてのその対応などを見て感じて、



    僕はこの人のファンで良かったぜ、



    と思ったんです。



    そんなジローラモさん。


    創刊9周年記念号でインタビュー記事が


    載っています。



    39歳でファッション誌の表紙。



    現在48歳。



    その年月の中で今の方がモテるという理不尽な存在(笑)



    すげーなぁ。


    いい年月を数えているんですね、



    僕が太ももと谷間を数えている間に(笑)




    9年間でいろいろな国を旅し、


    見たり聴いたり体験したり。



    39歳当時の頃より心が落ち着いている、


    それは余裕ができている、という事と話しています。


    うん、会話をしていてレベルが違いすぎていて


    僕が韓国に行った話をしたら



    「日本と韓国の間にある島で食べた物」の話をするんです。


    それからシンガポールに行った話しをしたら


    「シンガポールの離れ島で行われる、年に一度のお祭りに行ったとき」の話をするんです。



    もうね、僕とは話のレベルが違うんです。



    国とかじゃなくて、「場所」や「食べ物」のディテールが違うんですよね。



    それから、年を重ねていくことについて記事が載っています。



    3年ぐらい前からランニングマシーンやキックボクシングをしていることなど。



    それらはLEONを読むべし。



    48歳になってますます魅力的なジローラモさん。



    街や村や建物やアートにファッション、イベントについてや



    日常の過ごし方。



    全てが本物なのです。




    そして、インチキマンとして生きているオレ(笑)


    やべーーーーーーーー(笑)



    数年したら僕はジローラモさんが初めて表紙を飾った年齢になります。


    時間は待ってくれず、


    今、やれることをやるしかありません。



    さまざまな人間関係がありますよね。


    このブログを読んでいる人の中には


    仕事関係で苦手な人も周りにいるかもですよね。



    そういうちょっとなーな人、




    まぁ



    なんちゅうか、



    いわゆる


    「やっけーなヒト」(笑)




    そういった人たちは


    自分のこの先の成長のために必要なんですよ、きっと。



    先輩後輩性別関係なく、自分のステップアップに必要なヒトなのです。



    それは自分を上に行かせてくれる


    「階段」なのかな~。


    なんて思ったりも。






    階段上りきって、その後にその階段を見下ろしてニヤニヤしますか?



    いえ、


    それはないですよね。



    だって僕らは、のぼりきった後に階段を見続けることはなく、



    そこに広がる風景を見るはず


    だから。




    良いも悪いも糧にしていきたいですよね。


    ジローラモさんの記事を読むことに時間を費やして


    明日の糧にする感じです。


    僕は「今年は準備」と決めているけれど、



    走りたくて走りたくて


    ウズウズしてるんですホントは。




    我慢してるんです。



    今いる周りのスタッフや友達、


    これまで会ってきた人たちのおかげで


    良い状態に近づけていますから余計に。



    でも今はまだダメ。



    足腰が弱いから途中で息切れね(笑)



    良い環境とコンディションで


    木は育つのです。



    植える場所から選んでいかないと。


    できれば他のヒトの植えた木にしたいところだがな(笑)


    今年は我慢して、勉強やリサーチの時間。



    やれるうちにやれることをする。


    書くのは良いけどさ~


    僕は意思が弱いんですよね~


    すぐに


    「あら?あら?あ~らららららららららら」(笑)



    でもでも、



    憧れや目標、刺激になる人がいるとちょっと頑張れたりしますよね。




    ジローラモ




    そういったヒトがいると、



    グラグラはキラキラに変わる。キラキラ 


    見上げる星は輝いているほうが見失わずにすみますよね!!!


    長文にお付き合いいただきましてありがとうございます。


    ところで、



    あなたの憧れはどんなヒトですか?


    同じカテゴリー(Time is smile 比嘉周作)の記事

    Posted by 比嘉周作   at 02:03│Comments(0)Time is smile 比嘉周作
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。