問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    妹登場  比嘉周作

    2010年09月06日


    僕には妹がいて、


    物心ついた頃から、冷静かつ、強い感じの女性。


    今日はそんな妹と過ごすことに。


    突然と言えば突然のメール。


    「あまりに暇だから、どこか行くね?一緒にチョキ


    というものだった。



    そして、僕は今日用事がドタキャンになったので午後が空いていたし、


    妹とお出かけすることに。


    とりあえず、最近ぽっちゃりしてきている妹に


    クレームをつける。


    170センチを越える身長なので、


    そこはすらりとしていて欲しいのだ。



    とりあえず、兄妹でミスドへ。



    僕は汁そばをセレクト。


    汁そば



    妹はホットカフェとドーナツ。


    お喋りした後は、


    本屋へ。


    妹に読んで欲しい本を薦めて、


    それから、今度は沖縄JOHOさんへ。


    今年の2月にうちなーおばー恋物語にて



    浦崎チエさんの取材をさせて頂いたのだけれども、


    その号を追加で欲しいと言われていて、


    僕は快く引き受けたものの、だいぶ時間が経ってしまったのだ。


    それから、冊子を渡しに行って、


    その後はスーパーに買い物へ。



    妹がお腹がすいたというので、


    コーンビーフパスタを作ってあげることに。


    ニンニクとキノコも入れてスタミナな感じに。


    コーンビーフパスタ



    まさか、妹にパスタを作ってあげる日が来るとは思わなかったなあ(笑)




    妹は



    兄が買ったanecanを見ながら(笑)



    アルコールフリーでリラックス。



    妹






    そして、比嘉周作誕生日パーティにて、



    ナハテラスの松竹さん、仲嶺さんから頂いたナハテラスのケーキ!



    ナハテラスバースデーケーキ



    美味しいです。


    ありがとうございます。


    ケーキ類はすべて持ち帰ってゆっくり食べてます。



    パーティの日を話したり、


    来ていた人たちの話をしたり。


    みなさんへの恩返しはどうしたものかな。


    それから、家族の話やなんやら。


    これからの事をいろいろと話して、


    良い時間を構築したいです。


    妹を育てないとな~。




    同じカテゴリー(Time is smile 比嘉周作)の記事

    Posted by 比嘉周作   at 20:21│Comments(2)Time is smile 比嘉周作
    この記事へのコメント
    こんばんは、

    周作さん。

    誕生日パーティーの時に

    初めて妹さんに会いましたよ。

    少ししか話せなかったけど

    兄思いの妹さんだな~と思いました。

    いいですね仲のいい兄妹で。
    Posted by チムグナー at 2010年09月06日 22:11
    私にも、妹がいます中学生くらいまでは、喧嘩ばっかりだったけど、二十歳くらいになってから、お互い色々話すようになって、一緒に買い物やカラオケ行ったり、たまに飲みに行くこともあるかな(笑)色々な面で、助けてもらってるので、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
    Posted by ユミ at 2010年09月07日 00:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。