問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    独身の男たち  比嘉周作

    2010年07月05日

    30代に入ってくると、周りは結婚と独身の二種類に分かれてくる。

    僕はタレントとして仕事をし、主に司会の仕事、それからラジオのパーソナリティを

    しているが、独身でいる。

    独身なのに、結婚式の司会が好きで、なぜ僕は披露宴司会が好きなのかよく考える。



    結婚こそすべてという女性の先輩がいて、

    結婚しているから偉い、大人だ、という事をよく言っていた。


    独身でいると、どういった恩恵があるのか。

    結婚するとどんな恩恵があるのか。


    独身は、未熟で社会に適応していないのか?


    例えば、僕の今、この瞬間は

    お気に入りのCD、

    JAY-Z のアルバムを聴いている。


    中には エンパイア ステイト オブ マインド


    という曲が入っていて、

    これは映画 SEX AND THE CITY 2 でもアレンジされたバージョンが使われていて、

    オススメ。

    夜はできれば映画を観に行きたかったけれど、友達の都合で今度になった。


    zibun


    好きな時間、好きな場所、だ。


    お気に入りのソファーで、のんびりし、


    ソバには気まぐれに寄り添うオスネコ。

    独身の男たち  比嘉周作


    最近よく遊ぶのは 同じく独身の男性。


    一人は、7月の新曲を出し、今絶好調の身長180センチを越える、ルックスもイケテル ミュージシャン。


    それから もう一人は オシャレな洋服を愛し、ジムで体を鍛え、仕事にバリバリの男性だ。


    医療事務で働く いいパパ候補ナンバー1の男性もいる。


    お互い、なんんらかの都合とタイミングで遊んでいる。



    いずれも独身なのだが、会話はファッションや大人的なもの、料理、女性の話で盛り上がる。


    僕自身はと言えば、結婚もせず、特定の彼女も作らず、


    世間一般的に見れば


    「遊んでる男性」なのかもしれない。


    医療事務で働く男性は 常に一途で


    失恋するまでは他の女性に目が行かないし、常に優しさに溢れている。


    僕とは本当に 反対側にいるような男性だ。


    結婚式ではどんな風に入場してどんな風に進めていくのかをすでに描いていて、


    それをお酒の席で楽しそうに話している。



    単に相手がいないだけだ。


    おそらく、彼は結婚をすると 背中に「ミスター家庭的」と書いてある

    Tシャツを着て歩くのだろう。


    彼のいいところはもう一つ、 情に厚いという事だ。


    友情を大切にし、率直な意見やアドバイスを言う。


    彼は独身だが、大抵の人が「いい人間」として判断するだろう。


    一方、僕は 性格の問題か驚くようなアクシデントもある。


    先日は宿泊したホテルでストーカーされて、配慮してくれたホテルが警察に連絡。

    その女性は現行犯でもあり警察署に連れて行かれた。

    驚くことに、この女性は一度も話したことがなくてエスカレートしたのは最近だ。


    結局、一度も会話を交わすこともなく、僕は穏やかな月曜日を迎えている。


    それから、司会をしている最中、はじめてあった女性が突然やってきて


    「あんた、私の事知らないでしょう?前つきあってたんだよ」


    と言われたことも(笑)


    他には職業を詐称して近づいて来た女性もいた。

    こんな目に遭うのはまったくもって、僕が独身だからというわけでもないだろう。


    考えてみたら、牧師さんで独身という人もいるだろうし。


    逆に、友達に彼女ができたり、結婚したりで 会わなくなる事で


    「妻も恋人もいない男性陣」だけで固まってくるのかも。


    その分、浮いたお金は 好きなものへと使われる。


    僕の場合は洋服や、アクセサリーだ。


    akuse


    ちなみに、ポールスミスのハンカチは貰い物で、


    愛用しているもの。


    オシャレの度合いというものがあって、


    沖縄では、僕はそこそこ好きなほうだろう。


    自由に過ごしている。


    ところが、最近、既婚者に子供の写真を見せられた。


    色合いがちょっとレトロな感じがして、


    僕は自分の子供でもないのに、


    その成長していく記録写真が胸を打った。

    キュッとするその瞬間は、家族というものの偉大さに

    一瞬触れた瞬間でもあったのかも。


    人はそれぞれの道を歩みながら、

    変わり行く生活過程の中で その時に合った仲間や


    家族と過ごす。


    成長するにつれ、寄り添う相手と歴史を刻むことに喜びを覚えるのだ。


    それは自然の流れであり、


    その流れの摩擦で、結婚していない人は


    なんらかの焦りを持つ瞬間があるのだ。


    独身は、エッチをする相手が変わっていく。


    その時その時の相手と楽しむのも醍醐味の一つだ。


    それは結婚と言う目標が頭にあると、なかなか難しい壁にもなる。


    そこに素直に、好きという気持ちがあって、責任を意識すると

    難しくなるのだ。


    独身の男たち。


    自由の象徴だが、


    いざ、結婚相手を見つけようとすると


    途端に不自由になってくる気も。


    やはり、好きなように生き、好きな相手と巡りあって、


    「歴史を刻みたい」と思ったなら結婚を考えた方が自然なのだろうか?



    いや、待てよ、


    結婚と言うシステムは原始時代からあったのだろうか?



    法律で決められたものであるにもかかわらず、


    そこに「恋愛」という目に見えない感情が確かに存在する。


    結婚して男性は確かに幸せなのだろうか?


    独身男性として、僕はもっといろんなものを見たほうがいい。


    独身としての生活をつづっていこうではないか。

    smork


    同じカテゴリー(Time is smile 比嘉周作)の記事

    Posted by 比嘉周作   at 22:19│Comments(6)Time is smile 比嘉周作
    この記事へのコメント
    要は「出会い」なんじゃないかなーと思います。
    いつか素敵な女性に捕まっちゃうかもですよ
    Posted by ブルーマウス at 2010年07月05日 23:10
    今日の内容は、すごく、深いですね。読んでいて、色々考えてしまいました。私もまだ「独身」ですが・・・今はまだ結婚とか考えられないです。夢が持てないと言うか、まだまだ自分の事に精一杯で、正直余裕がありません(苦笑)結婚が必ずしも、幸せな選択だとも思わないけれど、でも、人はひとりでは、生きていけないから、支えたいと思いながら、心の奥では、その人に自分を支えてほしいって、思ってたりするんですよね
    Posted by ユミ at 2010年07月05日 23:25
    もうすぐ入籍する私が言う事では無いですが(笑)
    必ずしも結婚が幸せに繋がるとは思っていません。
    実際1度それで痛い目にあってますし。。

    それでももう一度結婚しようと思ったのは、初めてパートナーの事を守ってあげたいという気持ちが沸いてきたからです。
    今までわがままし放題の自分は、相手に何でもやってもらって当然という意識がありました。
    でも今はご飯作ったり、洗濯したり・・・積極的に家事をしている自分に驚いています。

    周作さんももしかしたら劇的な出会いがあったら、結婚の文字が浮かぶのかもしれませんね。
    でも周作さんが幸せであれば、ファンとしてはどちらでも嬉しいですけどね。
    Posted by すみれ at 2010年07月06日 00:19
    結婚願望は非常に強く家庭に入りたいタイプだけど
    ある年を境に色々あって90%は諦めました...
    でも少しでも望みがあるのであれば
    自分を思ってくれる人に出会いたいですね...
    Posted by や~こ at 2010年07月06日 00:35
    …………毎度……
    お馴染み……

    ラッキークローバー……
    がHAPPYを……

    お届けに…………

    来ました………。

    なんちゃって(^^)


    ストーカー…そんな事が合ったんですね^^;

    私も、ストーカー1号に認定してくだせぇぇ~


    なんちゃって~
    不謹慎ですよね;

    お体とか精神的なものは落ち着きましたか?


    結婚かぁ~

    私は結婚してますが、正直羨ましいです!

    遊び人だとしても
    (一言多いですよね(笑))

    素晴らしいお仕事をしていて、週作さんが造り上げてきたものはすごいです☆

    結婚していたとしても…


    主人と子供を置いて

    長い期間好きになった男性といました^^;

    恋愛したかったのかな?
    自分でもわからんけど


    その人といたら昔の独身の時の私で居られたので楽しかったんです


    主人は待ってるよ…
    僕には貴方しか居ないんだ


    って言ってくれてました
    今は凄く感謝してます。


    独身の私、家庭の私

    結局は、子供達をいっぱい抱きしめたくて

    身勝手ながら

    家庭に戻りました。

    私も遊び人だったけど

    仕事をバリバリしてた時期があったし(^^ゞ

    その楽しくなってきた時期に授かり婚です(^^ゞ

    過去の栄光に捕らわれたり(?)するときもあります!


    エラそうでスミマセン^^;

    今でも、このままでいいのかな?何か事業でも…とか

    思っちゃうんですがね~

    先の事は考えすぎると

    頭、ラリパッパしちゃうので!

    家庭でのやりがいみつけしてます↑

    いつか時期がくる

    週作さん(^^)
    の生き方!尊敬してますよ!!


    男になりたい~~!!
    遊びたい~
    バリバリ仕事したい~

    なんちゃって(^_^)


    週作さんにも時期があるんじゃないですか?

    今は、仕事バリバリの

    アリッッ!!カンパーイ( ^o^)ノ

    飲むぞー

    の時期で、きっと

    コレから

    週作さんが淋しい時(;_;)に一緒にいてくれる優しい女の子が現れる


    時期が来るんじゃなかなぁ(*^-^*)?


    あっ!!長くて偉そうでスミマセン(--;)


    週作さんのラジオ!!

    とブログ

    楽しいので☆

    また次の更新楽しみにしてます~!




    あぁぁぁっ!!めぐみかんさんのブログも超~すきなんですがぁ、


    めぐみかんさん


    元気なさげでしたp(´⌒`q)

    見ましたでしょうか?


    それではバイバイ(*^^)/
    Posted by ラッキークローバー at 2010年07月06日 01:33
    こんにちは、

    周作さん。

    周作さんなら大丈夫ですよ。

    素敵な彼女が出来ますよ。

    前回、取材した時にも言っていましたよね。

    社会人なってから、

    全然休みがなく、

    最近、神様が与えてくれた、

    自由時間。

    焦り(欲)で動いていたら、

    あまり、良くない結果になるから、

    時の流れに身を任せたらいいと言っていましたよね。

    だから、焦らずにいつもの周作さんで、

    いいじゃないですか。

    遊びも仕事も熱い人とわかっているので、

    きっといい結果になりますよ。
    Posted by チムグナー at 2010年07月06日 13:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。