問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    ケータイ版 かでかるシェフ風チキンとトマトのパスタ編

    2010年04月04日

    材料(2人前)

    鶏モモ肉 一枚
    トマト(生) 1こ
    スパゲティー 200g
    油 適
    にんにく 1かけ
    たかのつめ 1本
    白ワインor日本酒 1/4カップ
    塩こしょう 適
    チキンコンソメ(顆粒) 小さじ1
    しょうゆ 小さじ1
    水 180cc


    まず、麺をゆでます
    水はたっぷりめ
    塩分は約1%でゆでましょう
    そして3分間ゆでたらざるにあげ、油でからめておきます
    これは家庭ではなかなか難しい「アルデンテ」にするための裏技!!

    ちなみに通常にするのでしたら、表示時間の1分前にあげてくださいね

    続いてカットに入ります

    鶏肉を切るときに、皮を下にして余分な筋と脂を取り除くのがポイント
    皮を上にすると、すべって切りにくいですよね
    たかのつめとにんにくは細かくスライスします

    [具]
    鶏モモ肉 1枚
    トマト(生)1こ
    たかのつめ 1本
    にんにく 1かけ

    続いてチキンの下処理です

    塩こしょうで軽く下味をつけて軽くもんで味をなじませてください

    最初に麺を固めにゆでた種明かし
    ソースと麺をからめて軽く煮込むんですが、ここで麺の固さを調整するんです
    そして麺を味見します

    仕上げのポイント

    仕上げの直前にフライパンを激しくゆすると麺とソースがよくからみ、水と油が分離しなくなります。
    これを「乳化」と言うらしいです

    お皿に盛りつけて色どりのため緑のもの(パセリや水菜など)をふって出来上がりです~
    ちなみに生のトマトを使ったのは、トマトのうまみを出したいけどトマトソースにはしたくないからだそうです
    1回、麺を入れて再沸騰したら火を弱めます

    レシピは以上です~
    それではいただきまーーーーーす!!!
    歯ごたえもあり、そして食べやすい!!!

    ケータイ版 かでかるシェフ風チキンとトマトのパスタ編



    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。