問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2010年03月04日

    前にも書いたかもしれませんが…

    足の指を、
    どうにも無意識に、
    ぽきぽきっ
    と、鳴らすクセがあります。
    ついついぽきぽきやってます。

    特に眠る前とかは確実にやっていて。
    もう、親のかたきのようにムキになって鳴らしてます(笑)。

    ぽきぽきっ
    から、
    ぼきぼきっ!
    に変わるくらい鳴らしまくってます。

    鳴らしまくって指が痛くなった経験もあります。
    いやあ、痛かったっす!
    …あの痛みは、まるで昨日のことのように思い出すことが出来ます。
    なぜなら、昨夜、またやっちゃったからです(笑)。
    鳴らしすぎて指を痛めて布団でのたうち回る
    という喜劇を、またやってしまったのです、ワタクシは!

    昨夜、寝る前に。
    いつものように足の親指を鳴らしていたら、
    何だか思い切り強く鳴らしたくなって、
    で、
    思いっっっっっっ切りやったら。

    聞いたことのない音と、
    ただ事じゃない激痛が、
    ほぼ同時に起こり、
    布団の中で悶絶してました(笑)。

    骨折の経験はありませんが、骨折したみたいに痛いっす。
    いまだに(笑)。
    歴史は繰り返すというか、人は過ちを犯す生き物だというか、
    自分のうっかり以外の理由を、
    今、
    どういう言葉と理屈で受け入れようか、迷っている最中です(笑)。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    安里さんおはようございます♪

    あ~
    それは痛い!!(>_<)
    大丈夫ですか?

    私も何度か経験しましたよ~
    悶絶するほどではありませんが(笑;)
    なぁんかムキになっちゃうんですよね…

    まぁ
    骨折しなかっただけよしとする、というのはいかがでしょう?(笑)

    早く良くなりますようにお祈りしてます(^^)
    Posted by めぐみかん at 2010年03月04日 08:30
    ああ~。
    間違って筋を痛めていないといいんですが・・・(笑)

    実はワタクシも先々月の末辺りに、左足の小指をベッドの角に強打しまして、腫れて大変でした。

    骨には問題なかったんですが、未だに小指が自由に曲げられず、気を抜いて力を入れちゃった日にゃあ、

    「あ''あ''あ''ぁぁ~!!!」

    って悶絶するほど痛いです。
    (脅しじゃないですよ?(笑))

    なんで、人間って、痛いって分かっているのにやっちゃったりするんでしょうね~?


    ・・・あ、安里さん、Mですね?(笑)

    早く良くなりますように☆
    Posted by 千草千草 at 2010年03月04日 11:03
    >めぐみかんさん、こんにちは♪

    あ、めぐみかんさんも足の指を鳴らしているんですね~
    お仲間発見(^^)
    昔は指の骨をぽきぽき鳴らしていたのですが、最近はその癖はなくなって。
    その代わり、ばっきばきに足の指を鳴らしてます(笑)。

    寝る前についついやっちゃって、ムキになって、渾身の力を込めてやったら、

    ばきり

    と(笑)。
    骨は無事だと思いますが、当分、指を鳴らすのは封印します(^^;)
    Posted by 安里 at 2010年03月04日 12:09
    >千草さん、こんにちは♪

    あまり自覚症状はないけれど、皆さんの指摘を真摯に受け止めて純粋に考えてみると、



    の傾向が強いみたい、僕(笑)。
    でもまあ、そうかもなあ~…
    安里・M・重信ってことで(笑)。

    僕の方はどうやら骨は無事っぽいけど、千草さん、大丈夫?
    今でも悶絶するほど痛いって…想像するだけで気絶しそうだもん、僕(笑)。

    足の指を強打したときの痛さって、すごいもんね~
    千草さんの痛みが早くによくなりますように、僕も心からお祈りしてるね(^^)
    Posted by 安里 at 2010年03月04日 12:15
    足の指しかも親指鳴らす事、好きよぉ~

    後…夜中に両手首をポキポキ

    快感です
    Posted by 知念っち at 2010年03月04日 20:40
    こんばんはo(^-^)o
    足を鳴らすッて聞いて
    ビックリしました

    私は良く指を
    鳴らしてしまう人
    なんですが…
    小指の長さが全然違うんです。恥ずかしいッたらありゃしない

    歴史と言う言葉が出て来たので、今回の話とは全然違いますが…
    今日の世界史の授業で、反ヒトラーを掲げてたベックと言う人が居まして、第二次世界大戦が起こる前に、クーデターを起こそうとしてたみたいですが、実現出来ずに幻のクーデターとなってしまったみたいです。

    このクーデターが起こってたら、第二次世界大戦は起こらなかったはずだと先生から聞かされました。

    友達と話をしたら、日本はこの戦争に負けたからこそ、戦争の恐ろしさを知ったし、再び同じ事を繰り返してはいけないと知る事が出来たじゃないか。と結論が出ました。

    失う物もあるけど、命の大切さを知る事も出来た。
    確かに人は過ちを繰り返すんですね。

    以前、安里さんが『歴史の事を語り合いましょう』と言ってたと思いますが、
    お願いしますm(_ _)m語り合いたいです。
    世界史はテスト無いけど、コメントに世界史の事を書いたら、なぜか急に、世界史が面白いと思えるようになったが、時すでに遅し…

    3年生では日本史を選択したので、次は日本史をお願いします次は日本史に興味をもてそうです
    Posted by サ-キ at 2010年03月04日 21:24
    うちは去年ヘルニアの手術してから背骨が前よりポキポキなるようになってちょっと怖いなって思ったから医者に聞いたら何でも無いって言われました...

    いずれ今度は足のしびれを取る手術をします...いつになるかわからないけど...
    Posted by や~こ at 2010年03月05日 01:45
    (-^〇^-)
    おはようございます!
    安里・M・重信さん
    関節の骨をならすと…
    太くなるとかならないとか…
    私は足首をクルクルして楽しんでおりますね~
    こむら返りにご注意
    ( ̄∀ ̄)
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年03月05日 05:26
    >知念っちさん、おはようございます♪

    気持ちいいですよね~(^^)/
    足の指をぽきぽき鳴らしながら眠りにつく時間が、一日の中で一番リラックス出来ているのかも(笑)。

    ただ。
    たまに、足の指を鳴らすことに夢中になりすぎる時があったり、
    今回みたいに、ダメージを喰らうときがあるので、今後は気をつけます(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年03月05日 07:24
    >サ-キさん、おはようございます♪

    歴史の可能性って、知れば知るほど面白いですよね(^^)
    「もしも」を語る視線に、その人の教養や思考の好みなどが表れますし、それを聞くのも楽しいです。
    僕は全然歴史に詳しくなくて、ベックという人物を初めて知りました(笑)。
    なので、サ-キさんのコメントをとっても興味深く読ませてもらいました♪
    「もし」の可能性を探るのが歴史の醍醐味と思います。ちょっと、僕もベックという人物を勉強してみます!
    ありがとうございます、サ-キさん(^^)/

    学ぶ姿勢に「遅い」事は決してないですよ、サ-キさん(^^)
    興味をもてたことこそが、とっても素敵なことだと僕は思います。

    日本史は、やっぱり幕末が面白いかな、と思っています。時代が変わろうとするときの凄まじいエネルギーを感じると、何というか、「時代に必要とされる人、資質」を観察出来て、それを客観的に追いかける幸せを感じてます(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年03月05日 07:35
    >☆妃菜のママ☆さん、おはようございます♪

    指を鳴らすと、やっぱり骨って太くなるんですね~
    あまり自分の指をじっくり見たことがないので、どれくらい太くなったのか、比較する記憶も皆無です(笑)。

    手の指を鳴らす癖はなくなったのですが…昨夜も、懲りずに鳴らしていました、足の指(笑)。

    今日は曇り空ですが、週末を明るく過ごしましょう(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年03月05日 07:37
    >や~こさん、こんばんは♪

    ごめんなさい、や~こさん!
    お返事が遅れてしまいましたm(_ _)m
    こういう、うっかりミスをするのが僕らしい、という感じでご容赦くださいませ…

    ヘルニア。
    ずいぶん辛い症状だと聞いた覚えがあります。
    今は痛みはないんですよね?
    腰は、痛めると身動きが取れなくなりますから、どうかお気をつけてくださいね。

    身体の痛みやだるさは、や~こさんが日々を一生懸命頑張っていらっしゃる、その証拠だと思います(^^)
    でも、無理はなさらないで、身体をいたわりながら明日も頑張ってくださいね♪
    Posted by 安里 at 2010年03月05日 23:05
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。