問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2010年02月17日

    これって、手順を変えたら、もっとよくなるかな?
    と、試したところ…

    玉砕です(笑)。
    いやあ、花火のように、見事な砕け方でしたわ(しみじみ)。

    でも、この方法では上手くいかなかった、というデータが得られた、ということで、そういう意味では満足です。
    満足なんです。
    満足だってば(笑)。

    失敗できる、というのは、挽回する時間があるということだと思います。
    後がないときは、成功するまで挑まなくてはなりませんから。
    「失敗した」と舌打ちする暇はなく、成功を得るまで行動を続けなくてはならない。
    だから、失敗した時間を悔やみ、対応を考え、自分を慰められるうちは、幸せなのかと思うのです。
    幸せですよね?ね(笑)。

    …今日もぐだぐだです(笑)。
    お天気がぐずついているので、それにつられてしまったのでしょうか…
    などと、天気のせいにしてみたり(笑)。
    よりよい方向を目指して新しいことに挑戦できた、という自分の姿勢は評価していまってことで。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (-^〇^-)
    おはこんちは♪
    安里さん
    今日もぐだぐだです(笑)
    良いんです!
    ぐだぐだでも(笑)
    ☆失敗できる、というのは挽回する時間がある☆
    そうだね~
    o(`▽´)o
    何でもやらなきゃ結果は出ないし!
    進歩も無いもんね~!
    んじゃまた~
    (^o^)/
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年02月17日 11:00
    こんにちは、
    安里さん。
    今日も寒くなっていますけど、大丈夫ですか?
    さて、失敗の後ですね。
    自分の場合は、20%は、次に生かして、あとの80%は、後悔していますね。
    それは、家に帰ってもテンションが下がったままですね。
    この性格は、なかなか直らないです。長年。
    Posted by チムグナー at 2010年02月17日 13:19
    安里さん

    こんにちは。人生失敗の連続ですよ。「行動あるところに失敗はあり、成功
     の反対は、行動無しである」これは、私個人の意見ですいません。
    失敗するから学習して、成長していくのかな?そして、成功とは、自分の限界を創らないとこから始まるような気がします。
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年02月17日 15:54
    安里さん こんにちは!
    3週間ぶりのご無沙汰です。


    私には失敗をしてしまったとき、すぐに振り返ってしまう悪い癖があります。
    それが原因で負のスパイラルに陥っちゃうんですけどね(^-^;

    失敗を恐れていたら、何も得られることはできないんですよね。
    その失敗に怯えちゃっているのかな。私。
    自分自身を成長させるにも、そこから改善していかなきゃね(^-^


    いまは、失敗のたびに振り返らず、しばらくたってから再び考え戻るように心がけています。
    その「しばらくの時間」こそが挽回する時間なのかなって。
    Posted by トムソーヤ・アップス at 2010年02月17日 16:38
    こんにちは
    失敗・・・できればしたくないですねぇ。
    でも生きていれば誰でも経験する事だし、失敗して落ち込んで、反省して、また頑張ればいいんですよね
    この世は、「訓練の場」だと誰かが(笑)言っていました。失敗もできる訓練の場だと。
    失敗を恐れすぎる私には有り難い言葉でした。なのに、誰が言ったのか忘れてるなんて…思い出さなきゃ。
    Posted by チムグクル at 2010年02月17日 16:57
    >☆妃菜のママ☆さん、こんばんは♪

    ぐだぐだでいいんですよね~(笑)。
    しかも最後は脱字で締めるという、実に僕らしい記事でした(笑)。
    なんでしょうね、「していまってことで」って(^^;)

    脱字は動揺の産物かもしれませんが(笑)、でもまあ、こうして自分の失敗を受け止められているうちは大丈夫だと思っています。
    これもまた成長の糧とわりきっていますってことで(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年02月17日 17:45
    >チムグナーさん、こんばんは♪

    僕も同じです、チムグナーさん!
    ずっと後悔が尾を引いて、家にまで持って帰っちゃうんですよね~…

    理想としては、今日一日は反省し、つまり、どうしてそのミスは起こったのか、その判断はどこから始まっていたのか、ミスが起こった後のフォローをどうすべきだったんか、を繰り返し自分に言い聞かせ、それが終わったらすっきり忘れる、という自分でありたいです。

    気温が冷え込み、お天気も悪くなりそうです。
    お互いに健康には注意して、明日も笑顔でがんばりましょ~(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年02月17日 17:48
    >ノリノリ侍さん、こんばんは♪

    とっても素晴らしい言葉をありがとうございます、ノリノリ侍さん!
    そうですよね、行動したからこそ得ることが出来る経験なんですよね~
    今は頭を抱えていますが(笑)、きっと、これを吸収した自分は、昨日よりももっと洗練された自分になれると信じられます(^^)

    でもまあ、それほど落ち込んでもいません(笑)。
    見事な玉砕で、むしろ清々しいくらいです。
    こういうのも珍しいっす(笑)。
    少しは打たれ強くなったのかも…
    Posted by 安里 at 2010年02月17日 17:50
    >トムソーヤ・アップスさん、こんばんは♪

    失敗した直後に大切なのは、その失敗の被害を広げない為のフォローだと思うのです。
    でも僕は、失敗したショックで硬直して、すぐに柔軟には動けないんですよね~
    あ、
    今回玉砕したのは、そんな大げさなものではないですよ(^^)
    ご心配おかけしてすみません~

    僕はものすごく、「結果を恐れる」性格でして。
    もっともっと思い切り踏み込んでいきたいな、とは思うのですが、失敗したときのことを思うと足が重く、すぐには動けなくなってしまいます…
    でも、こうして失敗を受け止めることで、次はもっと、前に強く踏み出せるかな、と思います。
    Posted by 安里 at 2010年02月17日 17:55
    >チムグクルさん、こんばんは♪

    「訓練の場」。
    そう思うと、とても心が軽くなります。
    訓練って、いろんな動作、いろんな反応を試す場所ですから、気楽に行動出来ますよね~(^^)
    とっても心が楽になりました!
    ありがとうございます、チムグクルさん(^^)/

    失敗は、可能な限り経験したくありませんが、失敗を受け止めることで、肝が据わってくる実感もあります。
    そうやって自分の強さを固めていけたらいいな、と思います(^^)
    Posted by 安里 at 2010年02月17日 17:58
    こんばんは
    今日、やっと…テストが終わりました。
    テストまでの間やテスト当日まで、お世話になりました
    結果は大体、手応えがあったんですが…2科目だけが初めて赤点を採ってしまうのではないかと、テストが返って来るまではドキドキです(泣)

    今回、夜中1時~6時まで初めての時間帯でテスト勉強を挑んでみました。範囲が広かったのもあってか、このやり方は自分にあってたのかぁ!?と疑問になってるんですが…ね

    テストが終わったのに、まだ気が抜けない、、英検の2次試験が日曜日にあるんです!!3級何ですけど、難しい
    本読んだり、2次試験の練習もしたいけど、もうすぐでまぶたがくっ付くな…

    今日の安里独語のように失敗して、舌打ちする暇を作る前に、前を向いて進む事を考えたいです。
    Posted by サ-キ at 2010年02月17日 19:42
    >サ-キさん、こんばんは♪

    テスト、お疲れ様でした~
    今はほっとしているころでしょうか(^^)
    でも、日曜日に英検…ちょっと、気が抜けませんね(笑)。
    いやでも、すごいです、サ-キさん!
    僕は今頃ようやく英語を勉強し始めて、もう、毎日がパニックです(笑)。
    サ-キさんを見習って、僕も英検に挑戦出来るように勉強頑張ります(^^)/

    自分にあったやり方って、色々試してみて、それでやっとわかるんですよね(^^)
    だから今回のサ-キさんの頑張りは、必ず今後に活きてくると思います♪

    でも今日は、くっつきそうなまぶたを休めてあげてもいいかな、と思います(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年02月17日 20:54
    安里さんこんばんは♪

    人間の脳は、ホメオスタシスっていうのが働いて、元の状態に戻ろうとするんですって
    ほら、よく「よっしゃ、やるぞ!!」ってやる気出して翌朝「何であんな張り切ってたんだろう…」と冷静になるときありません?
    (ぁ、ないです?少なくとも私はあるんですよ(笑))

    だから、これを活用して私は失敗したらもちろん反省して、落ち込みますけど引きずらずに次に繋げられるようにしています

    私も頑張ります!!
    お互い頑張りましょう、安里さん♪(^^)


    >サーキさん
    サーキさんテストお疲れ様でした(・∀・)
    夜遅くまで勉強頑張ってらしたんですね
    大丈夫ですよ!!
    ご自身で(T_T)と思えるのでしたら、次へのステップがしっかり踏めている証拠です。
    どうか今は疲れた体をゆっくり休めて明日の学校に備えてくださいねo(^-^)o

    二次試験は練習あるのみです!!
    面接は慣れですから
    一次試験を合格されたのですから、自信を持ってくださいね(^^)
    Posted by めぐみかん at 2010年02月17日 21:23
    安里さん


    こんばんは。仕事終わり、帰宅いたしました。お返事有難うございます。いつか安里さんといろんな事を話合いたいですね。理論や理屈ではなく、建設的な話を
    お互いが今まで歩んできた事を振り返りながら、未来の為に、どうしたいかを!

    そして、今までのいろんな失敗という名の発見。積み重ねた発見は価値のある経験で、新しい生き方の探究心に繋がると思ってるので、いろんな方の経験を聴いて、お互いがプラスにWIN&WINになれるような会話をいつか本気でしたいですね。
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年02月17日 23:39
    >めぐみかんさん、おはようございます♪

    そうそう!
    夜に、ものすっごく小説を書きたい気持ちになって。
    別にアイディアも書きたいシーンも思い浮かんでいないのに、無性にやる気が吹き出すときがあります!
    で、
    翌朝、もの凄く冷めた目で、自分の機能のテンションを振り返るんですよね~(笑)。
    あれは、僕の人間性が不安定なわけではなくて、ホメオスタシスのせいなんですね~
    ちょっと、安心しました(笑)。

    素の状態に戻ろうとする、という働きを身体が自然にやってくれているかと思うと、ちょっと安心です。
    へこたれず、恐れず、今日も積極的に挑戦していきたいと思います!
    優しさをありがとうございます、めぐみかんさん(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年02月18日 08:43
    >ノリノリ侍さん、おはようございます♪

    こちらこそ、いつも励ましてくださり、ありがとうございます、ノリノリ侍さん(^^)/
    そうですね~
    熱く語り合いたいっすよね~

    失敗しても、それをどう乗り越えるかで、その人の、「人としての魅力」が熟成されていくのかと思います。
    今の自分で留まるのではなく、ミスを恐れず挑んでいきたいと思います(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年02月18日 08:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。