問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2010年02月07日

    感情に簡単に負ける自分が、どうしても許せません。
    特に、忙しいときについ苛々してしまう自分に腹が立って、余計苛々しちゃいます(笑)。
    そういうとき、きっと僕は、
    自分が一番忙しくて、一番頑張っているのだと、勘違いしているのでしょう。

    みんな同じように頑張っているし
    みんな同じように忙しい。
    わかっていても、つい「俺が一番疲れているんだ」と、
    そういう、同情してもらいたい心理状態って、誰にもあると思います。
    あるといいなあ。
    あると言ってください(笑)。

    そんな、
    他人の同情に期待し、甘え、
    自分の都合だけを語る。
    そうはなりたくない、と思っていたのになあ…
    反省。

    逆境も苦境も、
    疲労も不遇も、
    派手に豪快に、
    笑い飛ばせる。

    そうありたいものです。
    じゃなくって、
    そうなるように実践します。

    そう誓ったからには、いつまでも暗く落ち込んでいてはいけないですよね。
    よし!
    心を明るくするためにも、ここはゲームを…(いつも通り)。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    ( ̄∀ ̄)
    おはようございます!
    安里さん
    やっぱ!ゲームかよ!
    って…ケータイにツッコミしちゃいましたよ(笑)
    (^。^;)

    雨ですね~
    家の中での~んび~り
    ま~ったり~
    しておりますよ~
    私もゲームしてみようかな
    V(^-^)V
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年02月07日 10:14
    安里さん

    こんにちは。人間ですもの、感情に負けますよ。私も同じですよ。脳は、自分ではコントロールできないような仕組みにもなってるみたいですよ。自分を守る為に、あえて苛々させたり。そうしないと人は疲れ果ててしまうそうですよ。
    だから、苛々するのもOKだと思います。
    脳は不思議ですね。あるときは、モルヒネがでたり、アドレナリンがでたりしますよね。
    記憶の司る箇所においては、私はもう退化しつつありますよ。だから、今は野球ゲームをして集中力をなんとか補っております。しかし、脳を創った「神様」は、凄くでもあり、意地悪でもありますね。
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年02月07日 11:32
    こんにちは、安里さん。
    さて、忙しい時は、苛立ちは、ありますね~。
    自分の事では、怒らないけど、職員のミスで、相手側に迷惑が、かかっている事をわかると、瞬間湯沸かし器のように、怒りますね。
    そして、さっと冷めると、後から後悔します(ちょっと言い過ぎたかな?)。
    心を平常心になるのは、なかなか難しいですね。もう少し冷静に対処しようと心掛けていますけど。
    でも、感情は、溜めると、ストレスとなり、体を壊しますから、ストレス発散(逃げ道)も作らないと思います。
    だから、安里さんの日頃の発散(リラックス)もいいですね。
    自分も時々ゲームをしますから、わかります。
    自分の発散は、何かな~と考えると、目的地も決めず、ドライブしながら、好きな音楽をかけて、歌事ですね。
    他のドライバーからしたら、変な人と思われているかもしれないですね(笑)。
    Posted by チムグナー at 2010年02月07日 11:58
    安里さんこんばんは(゚▽゚)/

    分かります!!
    感情に負けてしまう自分を許せない気持ち
    そして同情してほしい心情も

    でも許せない気持ちになる前に、私は「何で負けちゃうんだろう」と考えてみたりしますね。
    そしたらいつの間にか落ち着いてきたりして

    またそんな時こそ「ま、いっか」で済ましてしまう自分の軽率さに呆れたり(笑)

    私も明るくなるために何かしようっとo(^-^)o
    Posted by めぐみかん at 2010年02月07日 18:30
    こんばんは、安里さん(^^)

    無理して明るくしなくてもいいと思いますよ(^_^)安里さん♪


    気持ちにゆとりが出来た際に自然となってくると思いますよ(^^)


    「感情に負けてしまう」それは私もあります(^^;)

    また、苛立ちは仕事だけではなく様々な場面で起こりえる事だと思います。


    そんな自分と向き合い、行動を振り返る事が大事だと思います。


    人に優しくなったり、周りの状況も把握できるんじゃないかと思います☆

    私は時間に余裕がない時は、一度気持ちを落ち着かせる為に数分“無”の状態にします。


    一旦整理します。
    発言・行動を見直すんですね。


    また、気持ちとは裏腹で体は正直です。


    疲労を感じたら休息もされて下さいね(^_^)
    Posted by きらら at 2010年02月07日 19:07
    >☆妃菜のママ☆さん、こんばんは♪

    ええ、案の定ゲームオチでした(笑)。
    今日は終日雨でしたね~…
    おかげで、ちょっと気持ちがブルーになっちゃいました(>_<)

    これからお風呂に入って、書類を書いて、原稿を書いて、それからゲームして、眠ります~
    ☆妃菜のママ☆さんも、ゆっくり過ごしてくださいね(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年02月07日 21:48
    >ノリノリ侍さん、こんばんは♪

    今日は「苛立ち」と「不安」の、二つの感情に屈してしまいました(笑)。
    自分が情けなくて、軽く泣きそうです。。

    脳は、本当に不思議ですよね~
    人が容易に踏み込めない領域。それを誰もが必ず持っていることの奇跡と重たさを、今日改めて実感しました。
    で、
    負けました(笑)。

    眠って、仕切り直しをして、明日また、自分の感情に挑みたいと思います。
    だけど今日は、そっと、お酒と涙を飲みます(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年02月07日 21:53
    >チムグナーさん、こんばんは♪

    あ、僕も瞬間湯沸かし器タイプです(笑)。
    カッ、と頭に血が上るのですが、数瞬後にはもう怒りがなくなってるんです。
    だからこそ、怒りに簡単に屈した自分が許せなくて…
    その後悔が、いつまでも尾を引くという悪循環を実行中です(笑)。

    「感情は、溜めると、ストレスとなり、体を壊しますから、ストレス発散(逃げ道)も作らないと思います」

    チムグナーさんのこの言葉に救われました(^^)
    ありがとうございます~♪
    ちなみに僕も、車を運転中は、歌いまくってます。大声で(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年02月07日 21:58
    >めぐみかんさん、こんばんは♪

    忙しくて、自分のことしか見えていないときほど、同情して欲しいという気持ちが強くなっちゃうんですよね~
    わかっていても、どうしても、この自分の弱い気持ちが抑えられなくて、いつの間にか支配されてしまっています。。

    めぐみかんさんは、とっても心が柔軟で、優しくて、強いと思います(^^)
    ちゃんと自分を見つめて、抱きしめてあげられていると思いますよ♪
    というわけで、ここらで、ゲームなどいかがでしょう(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年02月07日 22:04
    >きららさん、こんばんは♪

    ああ…確かに、身体と気持ちは、別なときがありますよね~
    不調なときほど、それらの配慮が出来なくなっちゃうんですよね…わかっているつもりでしたが、また繰り返してしまいました(笑)。

    気持ちを「無」にする、という行為。
    昔はしていたのですが、最近は、遠ざかっていました。
    必要ですよね、自分を見つめ直す為には。

    >「無理して明るくしなくてもいいと思いますよ(^_^)安里さん♪」
    きららさんの優しさに、涙が出そうです(笑)。
    ありがとうございます、きららさん(^^)

    今夜はあまり自分を責めず、「無」の気持ちで、自分を見つめ直したいと思います。
    Posted by 安里 at 2010年02月07日 22:14
    安里さん


    今度一緒に酒を呑み、語り、そして心からの泪を一緒に飲みましょう。
    楽しみにしています。私は、語りますよ。
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年02月07日 22:50
    お仕事(ゲーム?笑)お疲れ様ですo(^-^)o


    嬉しいお言葉ありがとうございます!!
    でもでも、私は安里さんがおっしゃるような人には程遠いですよ;
    理想ではありますけどね(^ー^)
    安里さんのおかげで少ーし近づけた気がします
    ありがとうございます♪

    ゲーム…
    是非!!o(≧∀≦)o
    と言いたいところですが、私はど素人なので…
    ご指導していただきたいと思います(笑)
    Posted by めぐみかん at 2010年02月07日 23:58
    >ノリノリ侍さん、おはようございます♪

    是非!
    飲み明かしましょう(^^)/

    僕は本当に、弱いっすよ、精神的に(笑)。
    なのでノリノリ侍さんの、その前向きな力を分けてもらいたいです♪
    一緒に飲むときは、いっぱい語らいましょうね(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年02月08日 08:18
    >めぐみかんさん、おはようございます♪

    いえいえ、本当にめぐみかんさんは、優しい感性をしていると思います(^^)
    柔軟で、温かいお人柄を文章を通していつも感じていて、いつも元気をもらってます♪
    どうかこれからも、よろしくお願いしますね(^^)

    ゲームを語ると、ちょっと止まらなくなるので、今度ゆっくり、熱弁させてくださいね(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年02月08日 08:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。