問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2010年02月02日

    感謝の気持ちを伝えたいけれど。

    物では足りず。
    言葉では届かず。
    気持ちは残らない。

    でも、伝えなくては、伝えたいことは、伝わらない。

    この悩み、あるいは逡巡は、所詮は自分の都合や見栄だけを考えている証拠で、
    幼子が、親に見せる「ありがとう」の笑顔のような透き通った気持ちとは違います。
    子供の、あのはじけるような微笑みは、「感謝を伝える」という、ただそれだけの気持ちが込められていて、
    余分なものも、足りないものもない。
    思わず息が止まってしまうほどの、それは美しい純粋な気持ち。
    でも、その美しさに涙が出るのは、自分がそれをなくしてしまったから。
    純粋を遠くに置き忘れたから。

    しかし、「純粋に」感謝を伝えたいとは願う。

    だからまあ、突然言われて戸惑うかもしれないけれど、
    僕の言葉は、君には通じないかもしれないけれど、
    幾千の星々よりもまばゆく、
    幾億の奇跡よりも綺麗な感謝を伝えよう。

    ありがとう。
    本当にいつもありがとう。
    俺のPS2!

    …やばい
    またも、またも思い切り…尋常じゃないほど思い切りスベった悪寒が(笑)。
    か、
    閑話休題。

    人間、
    どこかで勝負に出なくてはならないときが、連続する日常の中に、必ずあります。

    失敗するのが、
    敗北するのが、
    そういう結果は、怖いです。
    恐怖は、動きを鈍らせます。

    でも、例え負けても、すべてを失うわけではありません。
    負けた、という痛みの経験を持ち越せます。
    痛みを知れば、次の勝負はもっと、躊躇せずに踏み込めるでしょう。
    そうやって、勝負に、恐れず挑みたいと思います。

    …まあ、今日は思い切り勝負に負けてスベったんですが(笑)。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (-^〇^-)
    おっはようございます!
    安里さん
    昨夜は妃菜と21時に寝てしまいました(笑)…
    5時に起きたら…
    洗濯物から洗い物まで…
    台所がキレイになっていました( ̄∀ ̄)
    旦那様が起きてきて~
    『ありがとう
    と素直に感謝をつげたら

    『感謝は形にして~』
    とちょうだいのって…
    手を重ねよったってば~
    ( ̄∀ ̄)
    ハハハ~
    弁当代多めにあげました
    (笑)
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年02月02日 07:42
    おはようございます
    「…PS2」かいッ!!
    と、思わずつっこんでしまいましたぁ
    本当の勝負では、スベらない事をお祈り致します…
    口角を上げていただき、ありがとうございます(笑)
    今日も感謝の気持ちを忘れず、頑張りマスッ
    Posted by チムグクル at 2010年02月02日 08:00
    >☆妃菜のママ☆さん、こんにちは♪

    優しくもプリチーな旦那様ですね~(笑)。
    でも、こうやって支え合って、甘え合って、優しく微笑み合う夫婦の姿にとっても憧れてしまいます。
    どうか末永くお幸せに(^^)/

    感謝を形にするって、難しいようで簡単で、でもやっぱり難しいです(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年02月02日 11:39
    >チムグクルさん、こんにちは♪

    ええ、PS2のことでした(笑)。
    いや、彼は本当に、僕の為に昼夜を問わず一生懸命頑張ってくれているのです、この数年間(^^)
    なので、まあ、なんといいましょうか、素直にお礼を伝えてみました(笑)。

    勝負の結果はすぐにはわからないのですが、まあ、気負わず、胸を張って戦えたかと思います。
    発表できるときが来たら、慎ましくも喜びを隠せない感じで報告しますね~(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年02月02日 11:42
    こんにちは

    口に出した言葉は、良くも悪くも伝わります。

    それならいい言葉を言った方がいいし、
    人に限らず、モノでも植物でも伝わるんですって






    ( ̄ー ̄)

    PSP2くんにも
    是非想いの丈を
    お伝え下さいませ
    Posted by hisano♪ at 2010年02月02日 13:49
    安里さん

    こんにちは。何事も相手に伝えるのは、難しいですね。それも純粋な澱みの無い透明な気持ちでつたえるのわ。
    私も、これは大きなテーマなんですよ。
    よく変に誤解されて伝わったりします。
    そんな意味で言ったのではないし、そんな気持ちでもないのに。なぜか変化して伝わってる。それがいろんな所を回遊して私の目や耳に入って落ち込む。
    私のなにかが足りないんでしょうね。
    毎日、失敗の反省ばかりです。でも、過去は取戻せない、から次から注意しようと思っていますが、人間は難しいですね。人を信用する事さえも、難しくなるくらい落ち込みますけどね。それは、私の至らない点ですね。反省し、改め、少し、進歩かな?
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年02月02日 16:16
    >hisano♪さん、こんにちは(^^)

    そうそう、僕、昔育てていたサボテンに話しかけてたよ♪
    「ビール飲む…ああ、君にはまだ早いか」とか、そんな雑談をほぼ毎晩(笑)。
    寂しい男だよね、僕(笑)。

    大切な気持ちだから口に出す、という習慣を身に付けたいな、と思ってて。
    こういう感謝の姿勢を普段から出していたら、大切な人に「ありがとう」ってすぐに言える気がするんだよね。。

    というわけで、今日も僕のPS2に手を合わせて感謝して、ゲームします~(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年02月02日 17:09
    >ノリノリ侍さん、こんにちは♪

    嬉しい気持ち、感謝の気持ち。
    なかなか言えないのですが、だからこそ、この「ありがとう」を口癖にしたいな、と思い、日々努力してます。
    でもやっぱり、難しいですよね…PS2になら平気で言えるのですが(笑)。

    自分の言葉が、自分の意図したことと違う伝わり方がしたこと、僕も経験があります。
    あれはへこみますよね~
    でもまあ、普段の行動で信じてもらうしかないと思い、諦めてます(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年02月02日 17:26
    安里さんこんばんは(・∀・)

    感謝されてるPS2もきっと安里さんに感謝してると思いますよ♪
    大事に使ってくれてありがとう、綺麗な感謝をありがとう、って(^^)

    でもやっぱり「え~Σ」ってなりましたけど(笑)


    勝負に挑む強さ、教えていただきました(笑)
    ありがとうございます(^ー^)
    Posted by めぐみかん at 2010年02月02日 20:53
    >めぐみかんさん、こんばんは♪

    いつかどこかで、我が愛機PS2のことを是非とも話題にしたかったです(笑)。
    僕にとってPS2は心の友、いえ、友以上の存在です。
    こんなことを真顔で言うから、35才になっても独身なわけです(笑)。

    負けるとわかっていても、挑まなくてはならない時があるという言い訳を、程よく真面目に偽装できたので、満足です(笑)。
    …明日は、真面目につぶやきます~(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年02月02日 21:11
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。