問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    五時間 比嘉周作

    2010年01月26日

    約五時間が、今日の僕に与えられた
    自由な時間です。
    外回りをしながら、やっています。
    勉強と読書、企画書を制作する時間、
    ブログの時間です。
    幸せ〜。
    あとは、プロフィールの文字入れ。

    今年に入り、まだ安里や小林さんとまともに話しも出来ていませんが、
    春までにはブログ仲間で揃いたいところです。

    ブログ仲間とも会えていない状況で、
    時が過ぎて行きます。

    今日はマイケルのThis is itDVDが
    TSUTAYAに並んでいますね。

    僕は昨年ですでに予約してあり、届くのを楽しみにしているんですよ!
    わーい。
    えへへ。

    マイケルのダンスが好きだから。

    ダンスを覚えるぞ!?

    それから、彼の間の取り方を改めて。

    司会やラジオに、もちろんテレビにも活かせます。

    そうそう、朝は英語クラスだったんですが、起きるのが出来なくて苦労しまし
    た。

    なんか、悔しくて声が出たんですよ(笑)

    ねむいー!って(笑)

    そしたら、体が起き出して。

    中級クラスの中では僕は下手くそなんですよね。

    足を引っ張らないためにも、なるべく毎日通わなきゃ!

    ギリギリ、クラスに間に合いました。

    クラスに行くのは本当に、小さな小さな積み重ね。

    一時間で、わずかな単語、わずかな言い回し。

    わずかな積み重ねの長い繰り返し。

    語学は、幼い時にマスターしておくべきだと何度も思います。

    経済の流れは、僕には詳しくは分かりませんが、危険なものを感じます。

    そこそこ、生きて行く事を拒否する場合、

    それは、挑戦の始まりです。

    僕は思うのですが、人はチョイスができるんですよね。

    穏やかでゆっくり生きるのと、

    挑戦して生きて行くのと。

    織り混ぜて生きるのと。

    僕はどちらも正解だと思います。

    例えば、僕はこのブログを仲間とスタートさせて実感したんですが、

    挑戦に共感してくれる自らも挑戦者という人は。

    そして、挑戦を応援し、支えてくれる
    穏やかな方々。

    二つは成り立つんです。

    このあたりは、最近の著書で注目の、

    勝間和代さんと、香山リカさんの対談本、
    「勝間さん、努力で幸せになれますか」
    を読むと良いかもしれません。

    あとは、プロフィールと連携してPDFについても、
    ちょこっと勉強しています。

    これ、世界共通のソフトだから英語みたいなもんですよね。

    一冊買いました。

    それから、iPhoneの本もゲット!

    これから、iPhoneとGoogleフォンの時代ですね。

    auでもGoogleフォンは出るはずです。

    韓国に行ってもっと大きなデジタル面の発見は、無線LANの普及を推進するべきと
    いうものです。

    沖縄と宮古の血が僕の体に流れていますが、島を無線LANの島にするべきだと思い
    ました。

    健康に支障をきたさないなら、ですが。
    その辺りの知識はありませんので分かりません。

    無線LAN。
    それこそがインフラ整備でやるべき事、将来性抜群だと思います。

    海外から優秀な人材も集まりやすいはずです。

    浜辺で、テラスで、cafeで。

    無線LANを使って生活できれば、いろんな可能性が広がります。

    ただ、ケータイキャリアの重要性が、
    心配ですよね。

    無線LANにすれば、Skypeの時代とも言えます。

    世界中にたいして、電話代、ネット代がタダになってしまうわけですから、その
    辺りの雇用の問題も解決しなくては。

    科学の進歩は、人の雇用を減らしてしまう危惧がつきまといます。

    まだまだ、思考の段階だなぁ。

    あと、iPhoneのアプリをダウンロードしてのエデュケーション。

    自分なりのデジタルイングリッシュスタディングを確立出来たと思います。

    とにかく、便利に効率よく。

    勝間さんはケータイキャリアは、不便だと書いてましたが、僕はやっぱり、
    ケータイキャリアとの連携だと思いました。

    とは、いっても勝間さんの本を読んだおかけで、自分のスタイルを確立出来てい
    るわけですから。

    さぁ、読書の時間です。

    久しぶりに速読をします。

    下手くそになってるはずなー。




    才能溢れる仲間とblogやってます!たまたま.インフォ
    http://tamatama.info


    同じカテゴリー(Time is smile 比嘉周作)の記事

    Posted by 比嘉周作   at 12:55│Comments(3)Time is smile 比嘉周作
    この記事へのコメント
    周P、こんにちは。お忙しそうですね。ご自身の身体をまず第一にご自愛下さいね。
    周Pは、なんて言ったらいいか解りませんが(私のボキャ不足ですいません)自分の未来がちゃんと見えてる人なんだと感じます。私も1人の社会人として、経済には気を付けて見ています。なにの為の企業なのか?とか常識が正しいのか?とか・・・・。例えば
    ニュートンがリンゴの実の落下を見て、
    万有引力のことをひらめいた、という話を知っている人は多いと思います。
    でも、
    「ニュートンはリンゴの落下を見て、重力を発見した」と思っている人も多いのではないかと思うのですが、実際にはニュートンがそれで重力を発見したわけではありません。
    厳密に言えば、重力はもともと発見されていることであり、ニュートンはその法則を体系化した、ということです。
    ということは、ニュートンは何を発見したのか。と考えてしまします。
    「世の中には、重力があるんだな」ということではありません。
    「重力は誰がどうやっても同じなんだな」という普遍的原理を発見した、ということなのかも。
    当時の常識はどうだったかというと、地球に重力があるということは分かっていたのですが、その重力はどうやって決まっているかというのは、「神が決めているんですよ」ということだったようです。それだけ宗教の力が強い時代だったということです。
    でも、リンゴの落下からニュートンは何を見たのかというと、このリンゴはゆっくり落としてやろう、このリンゴは早く落としてやろう、と神が決めるのではなく、どのリンゴだって同じように落ちるんじゃないのか?」ということをひらめいたということです。
    新しいことを発見したというよりも、従来の常識が違うということを発見した、ということではないかなと。
    こういう発見は、経済界ではよくあることなんです。
    例えば、ある業界ではメーカーは必ず大手問屋を通すということが常識化されていて、誰もがそれを当たり前だと思って従来どおりにやっていた。
    ところが、たまたま訪れた田舎かどこかで、生産者が自分で売っている野菜が飛ぶように売れて生産者も購入者も大きな笑顔を見せているのを見て、「大手問屋を通さなくてはいけない、というわけではないのではないか?」なんてことに気がつくわけです。
    従来の常識が違う、ということを発見したということです。
    なにが言いたいかというとつまり、発見というと、新しいアイデアのことだと思いがちですが、従来の常識や既存の習慣に対して「違うかもしれない」と気がつくことも、発見だな。という事です。また、長くなってしまった。すいません。

     
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年01月26日 15:51
    やっぱ凄いな~
    知的すぎる~!
    色んな事に興味を持ちどんどん
    行動して、思い描いている自分になるんだ~
    という姿が感じられます。
    なかなか行動までもっていけない自分がいる方のほうが、多いと思うけど。。。
    今の自分に何か物足りなさを感じるのであれば何事にもチャレンジですね!しゅぴ~のブログには何かを伝えたい~感が出ていますよ!私も今韓国語を勉強していますがたまに面倒くさいと思うときがあります、でも今のところ継続しています、それに関係する人との繫がりを貴重に思っています、仕事、女性として、人としても、だらだらすることも多々ありますが、自分自身がなっとくできる自分になるために日々勉強なんですね!
    明日も7時楽しみにしていますよ!
    Posted by chi-ha at 2010年01月27日 21:35
    課題図書(笑)、読みました。

    どっちの人がいてもいいですよね。それに、自分の中に両方のキャラがいるのもありかもしれません。
    そのうち何となく、自分の立ち位置が見えてくれば。
    ここ最近はちょっとだけ、勝間さん寄りです(笑)。
    Posted by かず at 2010年01月27日 23:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。