問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2010年01月15日

    白か黒か。
    人の本質を、僕は知りませんが…

    人は、才能とか性格とか、それを魂に含めて生まれてくる、と定義しましょう。
    肉体は、魂を収納する入れ物です。
    あ、
    宗教の話ではありません(笑)。観念論です。

    才能を可視できるように、それらを「色」に例えましょう。
    人は何か、ひとつの「色」を、その魂に塗って生まれてきたとするのなら。

    生まれて、
    生きて、
    生き続けて。

    日常に生命を繰り返すことで「色」を深くしていく。それを、途中で、別の色に塗り替えられるのかどうか。
    それを時々考えます。

    それは、生き方を変える、というものではなく、人間そのものを塗り替える。器はそのままに、自分という人間を変える。そういう変化です。
    できるかどうかわからず、
    その概念が正しいのかもわかりませんが、
    試してみたいです。。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (-^〇^-)
    んちゃ!安里さん
    快晴っす
    享年は旧12月1日です
    変わるには良いスタート
    だと思います

    私も変わりたい

    (>_<)Fight!
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年01月15日 11:00
    >2010年01月15日 11:00
    m(_ _)m
    すみません
    今日は旧12月1日ですを
    享年は旧12月1日です
    とうちまちがえた…
    すみません
    (>_<)
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年01月15日 11:02
    まずはゲーム絶ちから始めてみてはいかがでしょうか。
    Posted by まいくら at 2010年01月15日 11:17
    こんにちは
    社会に出ると『素敵だなぁ〜』と思う人はたくさんいて、その度に自分と比べて小さくなっていました…。
    でも、そういう出会いは、自分を変えるチャンスだったんだと…今頃になって気が付きました(泣)
    若くはないので簡単には変えられないかもしれませんが、いい色をプラスして、綺麗な色が増えるように、挑戦していこうと思います
    Posted by チムグクル at 2010年01月15日 13:18
    >☆妃菜のママ☆さん、こんにちは♪

    大丈夫です、僕は毎日、必ず、どこかで誤字脱字してますから(笑)。

    今日は旧暦12月1日なんですね~
    たしかに、何かを始めるタイミングとしてぴったりな気がします。
    12月3日も、数字の並びが好きです…関係ないですが(笑)。

    一緒に目指すべき理想の自分に向かってがんばりましょう、☆妃菜のママ☆さん(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年01月15日 16:58
    安里さん


    こんにちは、こういう話は私は大好きですよ。哲学的な心理的なそして前向きな考え、素敵です。
    確かに魂には「個性」という色がありますよね。その色が、いろんな人との出会い、そして出来事により変化していくのかなと?と思っています。それが「個性」という名の魂なのでは、ないでしょか?
    そして、自分の希望や理想は、今の自分の状態や気持ちとは関係なく、自分の魂に存在し続けるものだと思います。
    私は、正直波瀾万丈な人生です。今は、少し落ち着きましたけど。でもこの年になって、いつも初心者の気持ちで、新しい事を吸収しいきたい。自分のこだわりに盲目になってしまわないように、偏見に惑わされないように、そして、いったん自分を壊してしまう事も恐れない。そして、新しい自分にチャレンジしてそしてまた再び、それまでの自分と融合して常に新しい自分を創り続けていく。魂が磨かれ、研ぎ澄まされ、洗練されていく、その為には、私は、自分に対して常に澄みきった透明な魂を求めている事が必要だと思っています。
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年01月15日 16:58
    >まいくらさん、こんちは(^^)/

    そ!
    それだけはどうかご勘弁を…(笑)。
    あれが…ゲームだけが僕の生き甲斐なのです…
    って、
    大人の台詞じゃないっすね(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年01月15日 16:59
    >チムグクルさん、こんにちは♪

    何かを始めるのに、きっと、遅すぎるということはないと想いますよ、チムグクルさん(^^)
    もちろん、出遅れた分、到達できる位置も限られてくるかもしれませんが、
    変わることは出来ると思います。
    変わるためにできることを始めるのは、絶対に、遅いことはないですよ(^^)

    僕も、自分の色を見つけて、望む色を探して、それに変われるように、色を継ぎ足せていける自分になりたいと思います。
    一緒に頑張りましょう、チムグクルさん(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年01月15日 17:03
    >ノリノリ侍さん、こんにちは♪

    例えば、海。
    手のひらですくい上げてみると、それは透明です。
    が、海に帰れば、あざやかな色を輝かせます。
    場所によって、時間によって、深さによって、海は色を変えていく。でも、そのひとかけらはすべて透明です。

    それを思うと、僕たち人間も、場所や経験、考え方で色が変わるのかな、とも思います。
    限られた色しかない、と思うよりも、年月や過ごしてきた環境で、努力で、それは変えられるのだと信じたいのかも。

    ノリノリ侍さんのおっしゃるとおり、固定観念に縛られず、自由に、自分を塗り替えられたらな、と思います(^^)
    Posted by 安里 at 2010年01月15日 17:08
    こんばんは、安里さん☆

    そうですね、人の本音はなかなか解らないものだと私も思います。

    年を重ねていくと、重ねた分様々な出会いがあります。

    十人十色、色々なタイプの方と知り合いました。
    刺激にもなりますし、自分を見直す事もできました。

    今、私が意識している事は、自分の物差しで物事を見ないように柔軟な対応が出来るようになりたいその気持ちです(^^)

    なので、自分色もしっかりと持ち、尊敬できる人や刺激になる方に近づけるような様々な色に変化出来ればと思っています
    Posted by きらら at 2010年01月15日 21:12
    安里さん


    「個性」というオリジナリティに溢れる魂との出会いは、自分の魂の色に影響し、とっても綺麗な魂になるのでしょう。日本の岡本太郎はこう言っています「色、それはどれだけあるかなんて解らない。だから、想像も出来ない出会いがあり、感動する、色が、俺に語りかける。楽しいよって」私は、いろんな方をお知り合いになれて楽しいです。自分の新たな発見にもなるし、幅が広がります。人間、出会い大切ですね!!
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年01月15日 23:31
    おはようございます安里さん♪
    早くコメントしたかったんですけど、気付いたらこんな時間にз

    私の色って何色だろう…
    ま、どんな色であっても自分の色を大切に深めて、他の人の色も刺激として受け取りたいな、と思います。


    今日はセンター試験!!
    頑張ってきます(^O^)
    Posted by めぐみかん at 2010年01月16日 07:29
    >きららさん、おはようございます♪

    年齢を重ねていくと、どうしても自分の解釈、理想、法則が固まっていって、柔軟に物事を観察したり評価したりが出来なくなってきますよね~

    他の人を、偏見なく、まっすぐに見つめ、受け止め、理解できるような、そんな人に、僕もなりたいです。
    現状では、まだまだ未熟です(笑)。

    十人十色って、とっても素敵な言葉ですよね(^^)
    自分だけの色をみつけ、輝かせてみたいです♪
    Posted by 安里 at 2010年01月16日 08:20
    >ノリノリ侍さん、おはようございます♪

    出会いは本当に大切で、とっても素敵な縁ですよね~
    誰かと一緒にいることで新しい自分になれる、
    新しい価値観を知ることが出来る、
    幸せや楽しさを共有できる。
    一人では出来ない「色」を得ることが出来ると思います。

    ノリノリ侍さんとの出会いも、僕にとっては奇跡のように素敵な宝物です。
    これからもどうか、素敵な言葉を紹介してくださいね(^^)
    Posted by 安里 at 2010年01月16日 08:23
    >めぐみかんさん、おはようございます♪

    今日はセンター試験なんですね~
    頑張ってください(^^)/
    心の中でずっと、めぐみかんさんのことを応援してます♪
    冷静に、落ち着いて。
    大丈夫、めぐみかんさんの努力は必ず素敵な形で報われますから(^^)

    自分だけの色。
    それがどんな色でも、めぐみかんさんのおっしゃるとおり、しっかりと優しく受け止めて、その色だからできる表現をしていきたいと思います。
    共に頑張りましょうね、めぐみかんさん(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年01月16日 08:26
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。