問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2010年01月07日

    夜に就寝し、
    朝起床し、
    夕方まで仕事なり学校なり、社会人や学生として活動し、
    そこから就寝までは自由時間。

    そういう生活のサイクルで一日を過ごしているとしましょう。

    この時、朝に目覚める寸前の体力はMAXの100。
    100が限界値です。起きて活動している間は絶えず減少していきます。
    眠っている内に、100まで回復します。

    食事の際のみ、摂取した栄養価によって多少は回復しますが、減少が僅かの間止まった程度の回復量でしかありません。

    その設定ですと、
    僕は、
    朝、
    睡眠から覚めて、
    起床するために布団から起きるのに、
    体力を

    1680ポイント消耗します(笑)。

    それくらい、朝は地獄です。
    それを言いたいためだけに、これだけ長い前置きをするのをまったく躊躇しないくらい、私は朝が苦手っす!

    マイナスからのスタートなのに、朝もお昼もあんまり食べないので、回復など無いも等しいという…


    …いえ、これ以上の主張も、打開策もありません(笑)。
    ただ、ワタクシに毎朝襲いかかる悲劇を、一人でも多くの人に知っていただけたらな、と。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (o^∀^o)
    オッハヨ~グルトー
    気がつけば…朝
    もう少し、長い夜が
    欲しいな~!
    私も朝は苦手ぜよ!
    (笑)
    (-^〇^-)
    ちばりましょう!
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年01月07日 07:45
    おはようございます

    あはは
    安里サン朝弱いんだ(≧ω≦)
    慣れは怖いもので、私は朝はキチンと起きれますょ休みでも…(笑)
    最近は布団が恋しいではある(笑)

    今日は天気が良さそうな予報でしたね
    今日も皆サマ、太陽に負けない笑顔で頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
    Posted by ラブキャット at 2010年01月07日 07:56
    おはようございます
    私は、学生の頃、朝がホントに苦手で、母にたたき起こされていました
    本土に、働きに行ってから、目覚ましより先に、目が覚めるようになりましたね。…甘えていた事を悟りました
    今でも、寒いと布団から出るのは、かなりの戦いですが…(笑)その時は、カウントダウンをしてますよ覚悟が決まって起きられます(笑)

    今日は七草の日だそうです。
    暴飲暴食でもよく働いてくれた胃腸を休めたいと思います
    Posted by チムグクル at 2010年01月07日 09:02
    4時間の睡眠時間をかろうじて確保する為に
    片道1時間半の通勤をこなす日々です。

    朝起きた時点ではプラスの領域に到達しないっす。

    アラを付けなくても今年はフォーなのでね。
    Posted by まいくら at 2010年01月07日 11:28
    こんばんは安里さんo(^-^)o

    私も朝は激弱です。
    何回段階を踏めば起きれるんだ、と自分でも悲しくなるほどに( ̄▽ ̄;)
    学校の朝、一番最初に「休みじゃないんだった」と辛い現実に気付きます(笑)
    そして頑張ろうと奮起するのにかなりのエネルギーを使います。

    なので安里さんの記事を読みながら首がもげるほど縦に振って、共感出来ることをとっても嬉しく思いました(笑)

    安里さんの悲劇、深く胸に刻み込まれましたよ(^^)b笑
    Posted by めぐみかん at 2010年01月07日 18:40
    安里さん、こんばんは(^^)

    私も「同じく」です(笑)
    朝はいつも携帯のスヌーズモードを5分毎に鳴るよう設定してます

    一度、アラームに全く気付かず・・・目覚めた時、真っ青状態だったのですが・・・

    いつもの5倍位のスピードで準備をし・・どうにか間に合いました

    超焦りましたダッシュです

    あれ以来、緊張感がでたのか、今は目覚ましで起きる事はできますが、こんな短い時間で準備ってできるんだな~って、思ってしまいました(笑)
    Posted by きらら at 2010年01月07日 21:05
    >☆妃菜のママ☆さん、こんばんは♪

    「ぜよ」が、何だか流行っていますね(笑)。
    個人的には、「坂の上の雲」の秋山兄弟の口調が好きです…が、第二部は今秋(笑)。

    僕は、20:00を過ぎた途端に眠りたくなって、
    これに加えて朝起きるのが苦手という、いかんともしがたい体質です(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年01月07日 21:35
    >ラブキャットさん、こんばんは♪

    おっ!
    ラブキャットさんは、朝はお強いんですね~
    でも、休みの日もいつも通り起きるのは、何だかちょっと、損した気分になっちゃいますよね~(笑)。
    僕は困ったことに、休日は早起きできるのです(笑)。単に働きたくないだけなのかも…

    最近は布団が恋しい気温になりましたよね~
    もうこんなときは、布団と一体化して行動したいです(笑)。
    ああ…明日もまた朝起きなきゃならないのかと思うと…失神しそう(笑)。

    何か早起きのコツ、あるのでしょうか…?
    Posted by 安里 at 2010年01月07日 21:38
    >チムグクルさん、こんばんは♪

    そうそう!僕も中学生の頃は、毎朝母親に起こしてもらっていました(笑)。
    高校生になってからは、深夜のラジオ…確かウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンだったと思うのですが、それを聞く為に夜更かしをして、さらに朝が苦手になってしまいました(笑)。

    布団から出るのは、本当に、最終決戦並みの覚悟と犠牲が必要ですよね~(T_T)
    明日もまた睡魔という、史上最強の最終ボスとの闘いがまっています…(笑)。

    七草。
    昔の人の知恵は、本当にすごいですよね。
    胃に感謝の日です(^^)
    Posted by 安里 at 2010年01月07日 21:43
    >まいくらさん、こんばんはっす(^^)/

    他の人にはわからない話題で恐縮ですが、「上司がヤクルトファン」で、人前にもかかわらず、笑っちゃいました(笑)。

    まいくらさんは激務ですからね~
    なのにいつも飄々としてらして、体力無尽蔵という気がしています(笑)。
    僕は相変わらず、20:00過ぎると眠くてふらふらしています(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年01月07日 21:45
    >めぐみかんさん、こんばんは♪

    僕の悲劇を受け止めてくださって、ありがとうございます、めぐみかんさん(^^)
    これで、毎朝、さながらゾンビのようにゆらゆらと布団からはい出る僕の苦闘が救われるというものです(笑)。

    高校生の頃、今日が休みと勘違い、という衝撃の事実に、僕は毎日うちひしがれていましたよ~(笑)。
    朝起きた瞬間から現実逃避が始まって、「今日が休みだったらいいな」が「今日は休みということにしよう」に変化し、「今日は休みじゃない!」といういつものオチで布団から這いずり出てました(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年01月07日 21:50
    >きららさん、こんばんは♪

    お気持ち、すっごくよくわかります!
    一度、さながらバッケンレコードのような、人類到着不能なくらいの新記録で支度を終えると、多少の寝坊では慌てなくなっちゃうんですよね~
    で、悲劇を繰り返すわけです(笑)。

    僕の携帯電話のアラーム機能、同時に10セットできるのですが、現在5つを10分起きにセットし、そのどれもにスヌーズ設定しています。
    これでも、ぎりぎり4つ目で目が覚めます(笑)。

    誰かに起こしてもらう、というのが一番理想なのですが…独身ではいかんともしがたいっす(笑)。
    ああ…明日も朝がやってくる(T_T)
    Posted by 安里 at 2010年01月07日 21:56
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。