問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2010年01月04日

    「最近わかったことなんだけどね、たまに、どうやら妖精が悪戯をして、僕の財布からお金を抜き取っているらしいんだ。ガックリしている僕を見て、彼らは楽しんでいるんだよ。
    でも、この妖精たちは本当は心優しくてね。悪戯をしたその日の夜に、落ち込んでいる僕のために、缶ビールをこっそりプレゼントしてくれるんだ。
    そう!このビールは彼らからの贈り物なんだ。僕が購入したわけじゃないんだよ。きっちり飲んであげないと、彼らが可哀想じゃないか…ぼ、僕はちゃんと、休肝日を覚えていたし、守るつもりだったんだ。でも、悪戯好きだけど憎めない陽気な妖精たちの親切心を…」
    「没収」
    「そんなご無体な!キミは!キミには血も涙もないのか!」
    「あなたよりは、健康的な血液が流れています」


    例えば僕の思う夫婦の会話って、こういう感じです、というだけのお話(笑)。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (-^〇^-)
    おはようございます!
    快晴ですね~

    その会話…
    うちな~口にしたら…
    おもしろいかも~(笑)

    (o^∀^o)

    お正月は良いよ!
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年01月04日 09:37
    こんにちは、安里さん(・∀・)

    私も数年後にはその会話の当事者になるのでしょうか…(笑)

    今日1日これを思い出してニヤニヤしてそうです(笑)


    ☆妃菜のママ☆さん
    昨夜は大丈夫だったでしょうか?
    でも今朝のご様子が明るいので安心しています。
    安里さんのおっしゃる通り、外に出した方が良いですよb
    私も微力ながら力になれたら、と思います。
    Posted by めぐみかん at 2010年01月04日 13:28
    妖精は、最初のうちは缶ビールやゲームソフトをくれますが、
    仲良くなると居酒屋に連れて行ってくれるようになり、
    スナックに連れて行ってくれるようになり、
    キャバクラに連れて行ってくれるようになり、
    風俗に連れて行ってくれるようになり、
    最後に愛人を紹介してくれたりするようです。

    妖精たちの活躍により、昼ドラやら火曜サスペンスやらが生み出されるわけですな。

    わが家の様子ですか?
    ご、ご想像に・・・おまかせ・・・し・ま・・す。。。
    Posted by まいくらまいくら at 2010年01月04日 15:28
    安里さん
    こんにちは。妖精は、誰の元にもやって来ます。そして、悪戯や楽しい事をしてくれ、最後にはその人が幸せになるように魔法を掛けてくれるBYウォルト・ディズニー
    安里さん、私の夫婦は大変ですよ!妖精が出まくりで。。。。。
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年01月04日 16:27
    うちのとこにはまだ
    妖精さん来ないな
    どっから様子をうかがってるのかな
    Posted by や~こ at 2010年01月04日 18:51
    妖精ですか…私の所には意地悪な妖精がいるよ~です

    財布に入ってたはずのお金が気がついたら羽がはえて飛んで行っちゃいます

    優しい妖精さ~んいらっしゃーい
    Posted by 知念っち at 2010年01月04日 20:25
    >☆妃菜のママ☆さん、こんばんは♪

    うちな~方言、実は僕、まったくわからないのです(笑)。
    そうですね、「あがっ」くらいでしょうか、胸を張って直訳できる方言は(笑)。

    なのでリクエストにはお応えできませんが、誉めていただいてとっても嬉しいです。
    ありがとうございます(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年01月04日 23:38
    >めぐみかんさん、こんばんは♪

    僕のイメージする「幸せな夫婦」って、こういう会話を日常的に楽しくできる二人なのかな、と思ってます。
    二人の普段の生活と、奥さんの強さがわかるのが好きです(笑)。

    めぐみかんさんも、どうか愛する旦那さんの手綱を握って、主導権を確保してくださいね(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年01月04日 23:43
    >まいくらさん、こんばんは(^^)/

    僕の想像に一任していただけるのですね(笑)。

    つまりまいくらさんは、5匹の妖精と仲を深めていて、それぞれが愛人を紹介してくれている、と…
    …ちょ、
    ちょっとだけ、なんだか羨ましい(笑)。

    僕の妖精は、まだゲームソフトしか買ってきてくれません。
    この段階が、まだ幸せなのでしょうか(笑)。

    昼ドラが妖精さんのおかげ、というのに、思わず飲んでいた紅茶を吹くほど笑っちゃいました(^^)
    Posted by 安里 at 2010年01月04日 23:48
    >ノリノリ侍さん、こんばんは♪

    素敵な名言をありがとうございます♪
    人に夢を見せられる人は、きっと、自分も日常の些細な部分に夢を見つけられる人なんでしょうね(^^)

    僕も「幸せになる魔法」をかけてもらいました。
    ありがとうございます(^^)/

    ノリノリ侍さんご夫婦の妖精にも、よろしくお伝えください(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年01月04日 23:55
    >や~こさん、こんばんは♪

    この妖精は、出会わないなら出会わないで、それに越したことはないかも知れないです(笑)。

    よりにもよって、休肝日に、缶ビールを購入くださる妖精さんですから(笑)。でも、ある意味、ずっと側にいて欲しい気も少し(笑)。
    Posted by 安里 at 2010年01月04日 23:57
    >知念っちさん、こんばんは♪

    あ、僕の所にもその妖精さん、たまに出現しますよ~
    財布の中のお札に、羽をはやして飛ばしてしまう妖精さん(T_T)

    もっともっと、愛嬌のある妖精さんに出現して欲しいです。
    ただでお酒やゲームソフトを届けてくれる妖精さん(笑)。
    共に祈りましょう、知念っちさん(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年01月04日 23:59
    その妖精さん、昨年末に私のところで大暴れしていました(^-^;;
    おまけに、来月に暴れる予告通知を出してきています><

    どうしよう~・・・困ってます><
    Posted by トムソーヤ・アップス at 2010年01月05日 01:09
    >トムソーヤ・アップスさん、おはようございます♪

    年末年始は妖精さんの働き時ですからね~(笑)。
    いわれてみれば、僕のところにも彼らはやってきて、お金をマックのバリューセットに替えてくれました。複数回(笑)。
    ダイエットしてるというのに、困ったものです、といいつつ、食べ物を粗末には出来ないので、美味しくいただきました(笑)。

    来月は、是非とも、彼らの出現に気をつけてくださいね(^^)/
    Posted by 安里 at 2010年01月05日 08:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。