問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    惜しい!  比嘉周作

    2010年01月03日

    今日は久しぶりに英語がはかどりそうでした。


    前から感じている壁みたいのがあって、


    なんか越えそうで、まだのようで。


    で、今日は現在完了形の引っかかっている部分を発見!!!


    一気に集中して、フロー状態(時の流れを忘れ集中する段階)に入り始めていました。


    この段階に入るまで、正月元旦から時間かけていて、3日目にしてついに掴もうとしています。


    ドキドキしたのは久しぶりでした。


    語学でこんなドキドキ感があるなんて!!!


    と、その時アクシデントが!


    ブログを見て、僕を訪ねてきた友人が。


    目の前の席に突然座ってきたのです。


    これには驚きました。


    うーん、せめて来る前に連絡は欲しかったぜ(笑)


    まあ、相談があったみたいだし。


    こういう時もありまする。


    ただ、場所を載せるのは今後は控えた方が良いのかなと反省。


    だって、その人に悪気は基本的にないのだから。


    こういう事があるなんて思いもしませんでした。


    相手は勉強しているのを分かっていて来たそうで、


    僕が一生懸命になっていることを伝えて分かって貰えました。


    とりあえずお話をして終了。


    なんのために僕は正月三日間を勉強に費やしたのだろう。



    と最初は凹みましたが、この友人の何かに貢献できたのだし。


    ただ、お家での勉強がはかどらないから気分転換で外に出てもこれでは逆にいけないですね。

    自分なりの対処を考えないと。


    僕が悪いのです。


    一気に集中が破られ、現実に帰ってきました。

    ついでに家に帰ってきました(笑)


    時間かけて作ってきたフロー状態だけに残念。


    うーーん、悔しい!惜しい!


    でも、これを乗り越えなさい、という神様やなやらの指示なんだと思うことにして、


    後からまた集中できる流れを作りたいと思います。


    例えば、外でファンの方に声をかけられるのは全然OKなケースがほとんど。


    誰にも見られたくない、会いたくないときはそれなりに対処すればいいのだから。


    自分の時間の作り方。


    安心して集中できる空間。


    作っていきますぜ。


    ちなみに僕は、気分転換にブログへのコメントを見たりしています。


    そして集中の繰り返し。


    妃菜のママさん今夜8時の件、最後ぎりぎり観る事ができました。


    ありがとうございます。


    頑張りますよん。


    同じカテゴリー(Time is smile 比嘉周作)の記事

    Posted by 比嘉周作   at 21:39│Comments(3)Time is smile 比嘉周作
    この記事へのコメント
    ああーーっ。惜しかったですね!

    「完了形」の概念って日本語にはない?と思いますし、頭で理解するのはとても難しいと思います。奥が深い分、わかると面白いって感じるかも?!
    私は今月末、2年ぶりとなるTOEICで英語力を測ります。周作さんを見習ってがんばります!!
    Posted by どあら at 2010年01月03日 22:52
    V(^-^)V
    こんばんはです!
    沖縄の福山雅治こと
    比嘉周作さん

    今夜の『龍馬伝』をみて少し、坂本龍馬のイメージが変わりそうです!
    集中して見れなかったのですが…
    今まで…
    坂本龍馬イコール
    武田鉄也だったんです!

    歴史が苦手な私は…
    興味が無いのはみないので…
    福山雅治さんの坂本龍馬は興味があります(笑)
    武田鉄也さんに怒られそうですね…(笑)

    比嘉周作という男の今後にも興味があります

    お節介やきたくなります(笑)
    ゆたしくです
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年01月03日 23:21
    周ピー、アニャハセヨ。こんばんは。ちょくちゃくと外国語勉強してますね。素晴らしいです。目標や夢は有るけど、なかなか実行出来ない方が多い中、周ピーは、有言実行ですね。流石!!ノリノリ侍もやりますよ。腰の痛みもほぼ無く、これから身体を絞ります。
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年01月04日 01:40
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。