問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    正月の比嘉周作

    2010年01月03日

    こんばんはー。

    比嘉周作です。

    お正月は、皆さんどうお過ごしでしょうか?

    まずは、妃菜のママさんにお礼を!

    福山さんの、プロフェッショナル仕事の流儀出演をコメント欄へ書いてく
    れて助かりました!

    少しだけですが、観ることが出来ました。

    坂本龍馬楽しです。

    それからこの数年で、ちょくちょく、

    大泉洋さんの沖縄版みたいだ、と言われて、

    大泉洋さんを気になっていたんですが、

    坂本龍馬に出演されていますね。

    実はよく知らなくて。

    見た目の話しかと思っていたら、

    出身が北海道でローカルタレント。

    もともと、ラジオパーソナリティだったんですね。

    役者であり、テレビ、水曜どうでしょう、でブレイク。

    今や全国区なんですねー。

    僕より、一つ年上なのかな。

    お笑い芸人でもなく、俳優やタレントさんになるみたいですね。

    大泉洋さんを知ることも出来て嬉しいです。

    で、小林さんから聞きましたが、

    大泉洋さんは、北海道の木村拓也だと言っていたようで、

    僕が沖縄の福山雅治だと抜かしているのと、似ていますね(笑)

    あっはっはっ。

    まぁ、同じタイプではなく、

    僕は僕の魅力を磨いていこうと思います。

    ぶっちゃけ、北海道には、負けたくないし(笑)

    だけど、大泉洋さんは楽しい方ですね!

    いつか、会いたいです!

    そんな期待を抱きつつ、今日も語学の勉強。

    午後から夕方にかけては英語です。

    マジで難しいですね、英語。

    なぜ、ここでこの単語が来るの?

    という疑問が湧くと進みにくいです。

    たぶん、それは考えずに、とにかく

    慣れることが大事なんかなー。

    取り合えず、一段落ついて、

    英語の音源を聴き直して、理解できれば良しとするつもりです。

    夜は韓国語です。

    韓国語は日常会話に入ってきていて、

    なんか、日本人と相性が良いのか、

    僕と相性が良いのか、

    明らかに、英語より後から伸びが早そう。

    というか、沖縄の人が日本語とうちなーぐちを勉強するのと同じようなレ
    ベルに感じます。

    または、スペイン人がイタリア語勉強するのと同じような感じ?

    文法が日本語とハングルは似ています。

    それくらい、相性が良いような。

    比嘉周作は、三カ国語話せる!

    カッコいいぜ!

    King of Talk を目指すには、

    やはり、多言語でなければ。

    そうそう、僕の声質。

    今日、メールくれた方ありがとうございます。

    僕は声は低くはなくて、

    以前は低音をやってみようと思いましたが、

    あまりに全国的にそのタイプが多くて、辞めたんですね。

    自分の声質は、

    甘く、優しく、すっとんきょう

    を極めたいと思っています。

    そこにリズム感。

    そして、閃きや、切り返しのトーク。

    安里からは、

    お前さんの閃きや切り返しのトークを評価してるよ、と言われて嬉しかっ
    たです。

    そして今日、他の方から、優しい声が好きです、

    というメールを貰えてホントに嬉しかったです。

    なんか、正月にタイミングバッチリあって。

    低めのバリトンが好きな方には、

    僕の声はダメなんでしょうね。

    昔は、それがコンプレックスで、

    全国的に次々と現れる低音ボイスの皆さんを見ていました。

    一時期、低音に走ったりも。

    うーん、でも沢山いるし差別化にならないのでは?

    と考えたり。

    比嘉周作の声より、低い声の彼が良いと、目の前でそんな事を言われたこ
    ともあるんですよ。

    でも、僕みたいな甘目優しい声が好きな方がいたら正直言って、
    幸せです。

    ありがとうございます。

    僕の声は甘目優しく、それからすっとんきょうな声など。

    モノマネもうまくなろうー。

    小林先生からならうさーね(笑)

    僕は声質のバリエーションを持ててる方なんかも。

    バリエーションを活かして、

    阿呆な事や感動を生み出せたら、

    幸せです。

    新年早々、僕に自信をくれた方、ホントにありがとうございます。

    僕も疲れたり、落ち込んだりします。

    そういう時は、過去にさかのぼって助けてもらったヒトに言われた事や、
    思い出を認識して前に進みます。

    未来を見て、前に進みます。

    自分を磨く。

    自分をもっと好きになりたかったら、

    自分を磨くこと。

    ある女性の言葉を思い出します。

    外見は、ある程度変えられる。

    いろんな手段があるから。

    中身が充実すればするほど、人生は豊かになる。

    そんな事を言っていました。

    なるほどな、と思いました。

    数年前とは見た目が代わり、

    さらに自分を磨いている女性。

    ステキでした。

    今年も機会があれば会いたいですし、

    僕もそんな風になりたいです。

    さぁ、また勉強に戻りますね。

    お正月は、3日間。

    勉強すると決めているのです。

    今年は、やりますぜ。

    今年は僕の生き方を見て下さいね!

    応援よろしくお願いします!




















    才能溢れる仲間とblogやってます!たまたま.インフォ
    http://tamatama.info


    同じカテゴリー(Time is smile 比嘉周作)の記事

    Posted by 比嘉周作   at 19:11│Comments(6)Time is smile 比嘉周作
    この記事へのコメント
    周作さん、こんばんは(゚▽゚)/

    私も周作さんの声が大好きです!!
    最初、リポーズ聞きはじめるようになったのは周作さんの声に惹かれたからです。
    周作さんがおっしゃる通り、甘めで優しい声が本当に魅力的で、それが周作さんらしさを引き出しているように感じます。

    これからもいっぱいいっぱい応援していきますね!!
    頑張ってくださいo(^-^)o
    Posted by めぐみかん at 2010年01月03日 19:46
    (-^〇^-)
    沖縄の福山雅治こと
    比嘉周作さんのお役に立てて良かったっす
    今夜は20時スタートの『龍馬伝』お見逃し無く!
    (o^∀^o)
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年01月03日 19:52
    周作さん、こんばんは。

    周作さんの声はホント魅力的ですよ

    絶妙なトークの切り返しも最高です

    落ち込む事は誰でもあると思います、それを乗り越えた時きっと自分の糧になると思うし成長もできると思います。

    応援してます頑張って下さい
    Posted by きらら at 2010年01月03日 21:44
    周作さんの声大好きですよ

    最初「前向きドライブ」のパーソナリティーさんの声が好きだと彼と話していたら、リポーズの周作さんがやっていると知ってビックリ

    同じ人が声だけであんなに雰囲気を変えられるのはすごいです(*^o^*)

    私はあえて「頑張って」と言う言葉は使いません。
    だって日々ラジオやブログでの周作さんを見たり、聞いたりしていれば伝わってきますから

    これからも応援してます
    Posted by すみれ at 2010年01月03日 22:38
    沖縄の福山雅治さんが北の“にょういずみにょう”事、大泉洋さんが少し気になりだしてたんですね。

    もともとラジオパーソナティーと言うか
    役者→マルチタレント!!になったと思います。

    大学で演劇研究会に入ってTEAM NACSを結成して今に至るんですけど、メンバーの一人“音尾琢真(魚みたいに離れ目なので…)”龍馬伝に出演してるので探して見てみて下さい。

    実は、このTEAM NACS第10回公演 『LOOSER』 では、坂本龍馬を演じた大泉さん、そして桂小五郎を演じた音尾さん。もしかしたら、この舞台を演じたからこそ、大河ドラマが来たのかも(笑)

    1973.4/3が大泉洋さんbirthdayですよ。だから1上当たってるはず

    福山さんが札幌でコンサートして曲の間のトークでご自身が“赤鼻のセンセイよろしくw”とか言ってたり、また“札幌の美味しいお店を教えて”ッて洋さんのに留守電が入ってたとね(笑)

    にょういずみにょうさんが去年の舞台脚本書いたり、ショートフィルムの監督をしたり、歌詞も書き上げ、歌う。美食家でコラム書いてるし(笑)

    なかなか大泉洋の良さをなかなか知ってくれないと言うか、私がマニアックなだけかもね

    こんな長くつまんない話をしてスイマセン
    Posted by Mr.ベィビー at 2010年01月04日 00:32
    周P、こんにちは。周Pの「僕は僕の魅力を磨いていこうと思います。」素敵だと思います。人は、輝く個性の塊です。いつでも、どんな時でも、私は、誠心誠意、周Pを応援します。私も行く所まで突っ走りますよ(元●●族、総連総長ですから)。道は、いろんな道があります。人それぞれに。でも道において自分を磨くのは、欲を排除したり、自己犠牲が必要かもしれません。でも。周Pは実施してます。世界の比嘉周作になって下さい。私も一日一日を大切に過ごします。
    Posted by ノリノリ侍 at 2010年01月04日 16:36
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。