問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年12月30日

    楽しいから笑う。
    それは自然な感情の動作。
    なのに、
    笑うって、
    意識すると難しいですよね。

    自分を励ます為に笑ってみる。
    それが出来ない日が、たまにあります。

    焦るのではなく。
    促すのでもなく。

    自然に笑えるタイミングを、待ってあげるのもいいのかも。
    そう、
    そうやって肩の力を抜いた瞬間、笑顔になれます。

    今日も笑顔でいきましょう。
    あなたの笑顔を待っている人が、必ずいます。
    自分自身は、きっと笑顔を欲していると思います。
    今日という日を乗り越えるために。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (^o^)/
    オッハヨ~グルトー
    安里さん!

    妃菜の寝プーに目が覚めた朝でした~(笑)

    女の子なのに…

    大変です

    今年はまだ年賀状が…

    仕上がっていません

    ガ~ン元旦に…

    届かない~

    はっはっは~

    笑うしかないか
    ( ̄∀ ̄)

    笑顔でちばります

    んじゃ
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年12月30日 08:41
    安里さん、おはようございます(^O^)

    私はいつも顔を洗うって鏡を見るとき、何故か鏡の自分に微笑みたくなるんですよね~。
    ぁ、別に自分の顔が可愛いからとかじゃないですよ、もちろん(笑)
    でもその自分の笑顔を見て、安心するのは事実です。
    「ぁ、今日も笑えてる(^ー^)」って。

    そして…安里さんの笑顔、見たいなぁと思う昨今です♪
    今日も笑顔になれる記事、ありがとうございます(^O^)

    ☆妃菜のママ☆さん、私も年賀状まだまだです~(>_<)
    こういう時こそ笑って頑張りましょう(笑)
    Posted by めぐみかん at 2009年12月30日 10:32
    安里さん風邪ひうてないですか?

    最近はなかなかコメント出来てない私

    今年もいよいよ明日まで

    来年も安里さんにとって良い年でありますように
    Posted by 知念っち at 2009年12月30日 12:38
    今年は凹み泣きの多い年だったかな
    たまには笑顔もあったかもしれないけど
    来年はどうかな
    Posted by や~こ at 2009年12月30日 13:32
    安里さん

    こんにちは。笑顔いいですね。笑うもっといいですね。楽しいから笑うのか?笑うから楽しいかは、分かりませんが、笑って笑顔でいると自然と幸せが舞い降りてくるような気がします。こんな、私ですが、落ち込むときも多々あります。正直、鬱病にかかり、テレビも見れない、人とも接したくない、頭の中はただただ、「死にたい」これが浮かんでいました。理由は、いろいろ積み重ねがありました。悪さをしていた過去の友人から、良いポジションになって金持ちになれと。しかし、私は、結論はNOを出し続けました。私の人生・・・・。これでいいのかな?昔との関係をちゃんと決別をしとけば良かった等、悩み悩み、とうとう鬱病です。私は、良い意味では一直線なんですが、悪く言うと頑固なんです。今まで、私が41年間歩んできた道は、世間から見ると、異常だと思います。しかし、こういう人生を送ったからこそ、人の有り難さ、仲間・家族の大切さが身にしみています。安里さん、今度、周P、小林さん、プリンスさんとゆっくりお話をしませんか?私は、皆さんが大好きです。ですから、私、ノリノリの包み隠さず、知ってほしいのです。安心して話せる方だけに。
    Posted by ノリノリ at 2009年12月30日 15:44
    ノリノリさんへ…


    いろんな経験をされたようで…。私は以前『DV』で、かなり苦しい毎日を送っていました。誰にも言えず、自分だけで消化しどうにか良い方向へ導けばいいかな…って。さすがに、私の中の精神が『プッ』っと切れて毎日『死にたい』って思うようになりました。今時、こんな生活してる人はいないよ!!って思えば思うほど、家からも出れず、声もでず苦しくて電話の着信音さえウザく耳をふさぐ私でした。

    苦しい私がいた分、いろんな人に話を聞いてもらい、思いっきり泣いて泣いて泣きまくってスッキリしました。過去に私の周りにいた人達の生活とはまったく違った中での私はとても変わりました


    たまに夢に出てきて泣いている私がいますが、今は精神的に安定してますよ~

    だから話をきいてもらったら気持ちが良いですよ


    長々とスミマセン
    Posted by 知念っち at 2009年12月30日 16:11
    >ノリノリさん

    ノリノリさん、私はまだまだ経験も浅くて未熟で、何も言葉はありませんが、よろしければさわりの部分だけでもお話しを聞かせていただけないでしょうか?

    もちろん周作さん達と同じ立場には立ててないことは分かっています。
    ですが、ノリノリさんと少しだけでも同じ時間を共有したい、という想いがあるんです。
    生意気なことを言ってしまい申し訳ありません。
    でも本気でそう思っているのは事実です。
    Posted by めぐみかん at 2009年12月30日 16:44
    知念っち さん  
    めぐみかん さん

    ご心配戴き、ありがとうございます。私の事を気に掛けて戴いている方がいるのは、幸せです。私は、自分に甘いかもしれませんね。ただ、今まで、過去において、私は絶対的な存在でないといけない時期がありました。それも、命を掛けて・・。所謂、塩梅(キャパ)を超えてしまってたんでしょう。でも、大丈夫ですよ。鬱病と目に見えにくい病気を経験したからこそ、人の痛みやらが、解る様な時期になりました。以前、書いたんですけど、私には大切なマサという大親友が、いました。彼は、向日葵です。しかし、彼は、21年前には居なくなりました。私は、彼の形見のペンダントヘッドをいつも着けています。あいつに恥ずかしくない生き方をしないといけないと考えているから。知念っちさん、めぐみかんさん、有難うございます。自分は、大丈夫です。これから、これから、どんどん行きますよ!
    Posted by ノリノリ at 2009年12月30日 19:07
    >☆妃菜のママ☆さん、こんばんは♪

    オナラも、愛嬌があって好きなんですよね~僕(笑)。
    でもまあ、確かに、女の子はオナラは気をつけた方がいいんでしょうね~
    でも、元気な様子が伝わってきて、ほのぼのしました(^^)

    年賀状。
    根性で間に合わせてくださいね(笑)。
    応援してます~(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月30日 20:22
    >めぐみかんさん、こんばんは♪

    朝起きて、鏡で自分の笑顔を確認するって、とっても素敵な習慣だと思います。
    そうですよね~
    自分の笑ってる顔を見ると、なんというか、何となく安心を感じますよね♪
    とはいえ僕は、ヒゲを剃るときくらいしか鏡を見ない男なので、自分の顔の造形すら忘れています(笑)。

    来年は是非お会いして、お互いの笑顔を交換し合いたいですね(^^)
    その日を楽しみに、今年も残りを笑顔で頑張りましょう~♪
    Posted by 安里 at 2009年12月30日 20:29
    >知念っちさん、こんばんは♪

    僕の健康を気遣ってくださり、ありがとうございます、知念っちさん(^^)
    今年はずっと、知念っちさんの優しさに励ましてもらいました。本当にありがとうございます♪
    今のところ、「何となく身体がだるいな…」という領域で留めています(笑)。

    知念っちさんも、お忙しい日々が続いていらっしゃると思います。
    どうかお身体を大切に、元気に頑張ってくださいね♪
    お互い、新年に向けて、明るく頑張りましょ~(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月30日 20:34
    >や~こさん、こんばんは♪

    今年は曇り空の一年でいらしたのですね…
    でも、必ず、来年は快晴になりますよ(^^)
    それに、雨が降ればこそ、花は咲くのだと思います。

    僕は相変わらず、悩み抜いた一年でした(笑)。
    でも、今年は、「一歩前進した」という手応えを感じることが出来ました。
    悩んだ甲斐があるの…かな(笑)。

    来年はお互い、良い一年にしましょうね、や~こさん(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月30日 20:41
    >ノリノリさん、こんばんは♪

    ご自身の辛い過去を話してくださり、ありがとうございます、ノリノリさん。
    暗闇の中にいると、つい、笑うのを忘れてしまいますよね…
    でも、めぐみかんさんや知念っちさんのように、優しく見守り、励ましてくれる温かい方が、必ずいらっしゃると思います。
    お二人の優しさ、嬉しいですよね(^^)

    ノリノリさんの過去の痛みは、きっと、未来の誰を優しく包み込み、癒す力になると思います。
    どうか笑顔で、前向きに前進されてくださいね(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月30日 20:48
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。