問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年12月24日

    旅立つ大切な人に、見送る言葉をかけてあげられなかった自分を、未だに悔やんでいます。
    でも、
    じゃあ、
    なんと声をかけてあげるべきだったのでしょう。

    答えはありません。

    そして無情に、時が流れ続けます。

    そして、
    いつか、
    この後悔も風化するでしょう。

    痛みを知るたびに、痛みを忘れたいと願い、
    痛みを忘れるたびに、鈍感になる自分を恐れる。
    その繰り返し。
    その葛藤も、風化していきます。

    何が正解だったのかわからず、
    やり直すことも出来ず、
    唖然とするほど、時は素早く駆け去っていきます。
    掴んだ。
    そう思って掌を広げてみても、しわくちゃな自分の掌がそこにあるだけ。
    何も残らない。
    その空しさに、
    そろそろ、
    くじけそうです。

    それでも、時は流れ去り、
    くじけそうだと、涙を流したことも忘れ、
    痛みを知らない鉄面皮の表情で生きている自分が、
    やっぱり、怖くなります。

    クリスマスイブにふさわしくないですね(笑)。
    まあ、クリスマスイブ、という単語を滑り込ませた努力だけは認めて欲しいっす(笑)。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    V(^-^)V
    Merry Christmas!
    やさしい安里さんたさん
    (^з^)-☆Chu!!
    by妃菜
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年12月24日 08:45
    後悔したり、風化するからこそ
    新しい出会いを受け入れられるのでしょう。

    風化しない関係もありますが、
    必ずしもそれを自分で決められないところが
    人生の面白さでもあるのでしょう。

    達観したような事書いてますが、
    風化させてしまった過去への単なる言い訳です。
    Posted by まいくら at 2009年12月24日 09:20
    安里さん、おはようございます(^^)

    後悔することも形見として残しておくのもいいかもしれませんね。

    せっかくのイヴです♪
    大切な人に、安里さんのその素敵な言葉を届けてください(^ー^)
    きっと喜ばれて、聖なる夜を過ごせると思いますよ。
    Posted by めぐみかん at 2009年12月24日 10:13
    こんにちは
    私は10年前、大切な友人を亡くしました。
    優しい言葉をかけてあげられなかった事を今でも悔やんでいます。
    なので、命日の月は写真を飾りプチお供えものなどして、たくさん思い出すようにしています。
    忘れた事はないけれど、罪滅ぼし…ですね
    悲しくて謝ってばかりだったんですが、今は楽しかった事も思い出せるようになりました。
    今度会った時も、また友達になってもらえるように、チムグクルにならなきゃと…
    長々とすみません
    Posted by チムグクル at 2009年12月24日 10:37
    >☆妃菜のママ☆さん、こんにちは♪

    メリークリスマス♪
    素敵な時間を過ごしてくださいね(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月24日 14:31
    >まいくらさん、こんちは(^^)/

    いやもう、まいくらさんの言葉がものすごく胸に沁みます。

    >風化しない関係もありますが、
    >必ずしもそれを自分で決められないところが
    >人生の面白さでもあるのでしょう

    この言葉に、まいくらさんの繊細さと感性の優しさが表れていると感じます。
    とても美しい言葉です。

    人生を達観出来るようになりたいです。こう、未熟な後輩に道を説くような、そういう仙人のような人間に(笑)。
    仙人もきっと、最初から悟りを開いたわけではなく、きっと様々な試行錯誤を受け入れ、それを抱え、道を見つけたのかな、と思います。
    Posted by 安里 at 2009年12月24日 14:35
    >めぐみかんさん、こんにちは♪

    そうなんですよね~
    携帯の待ち受け画面に、自動的に季節のイベントがイラストで表示されるのですが、朝起きて、「Christmas eve」と表示されているのを見てようやく、今日がなんの日か、思い出しました(笑)。
    別段特別な予定もなく、ただいつもよりは早く眠れそうです、今夜(笑)。

    大切な思い出は心に残って今も息づいていて、それが、自分を慰め、励ましてくれているような気がします。
    だから後悔しちゃうんですよね~…あのときもっと…って(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年12月24日 14:42
    >チムグクルさん、こんにちは♪

    二度と言葉を受け取れない、というのは、本当に辛いことだと思います。
    こちらの声が届いているのかも、確認できない…だからこそ余計に、もっと優しい言葉をかけてあげれば良かった、と思っちゃいますよね。
    僕も親しい友と永別したので、お気持ちがよくわかります。

    謝るよりも、楽しい思い出を語ってあげた方がいいのかなと、個人的には思います(^^)
    大切な友人だからこそ、嘆き悲しむ自分ではなく、笑っている自分をこそ、望んでくれているような気がします。
    まあ、見ていてくれているのか、わからないんですけれどもね~…

    後悔をより少なく、素敵な思い出をより多く重ねられるように、僕もチムグクルで、日々を頑張ります。
    お互い、笑顔で過ごしましょう、チムグクルさん(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月24日 14:47
    こんばんわ

    《忘れ物》は誰にでもあると思います
    私はその《忘れ物》を当時分からなかったけど、今なら分かる。多分それは、1度通り過ぎたからだと思います

    あの時を思っての後悔とかは、今だから分かる事。だから、今の私に出来る事で、通り過ぎてしまった《忘れ物》を取りに行けば良いんじゃないかな


    んー…(?_?)また反れたような気が(笑)

    今日はクリスマスイヴいつもより豪華な夕飯作りを頑張らなきゃ(笑)
    今日もお疲れさまでしたヽ(´▽`)/
    Posted by ラブキャット at 2009年12月24日 18:53
    >ラブキャットさん、こんばんは♪

    ああ…なるほど、納得です、ラブキャットさん!
    >私はその《忘れ物》を当時分からなかったけど、今なら分かる。多分それは、1度通り過ぎたからだと思います。

    そうですよね、一度通り過ぎたからからこそ、忘れ物に気がつくことが出来るんですよね~
    もの凄くすっきり(^^)/
    ありがとうございます、ラブキャットさん♪

    通り過ぎたから気がつくことが出来る忘れ物。
    これからは、風化を恐れるのではなく、「取り戻せばいいのだ」という余裕をもって、過去を振り返りたいと思います♪

    豪華なお料理、頑張ってくださいね(^^)/
    僕はこれからシャンパンをいただこうかと(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年12月24日 21:11
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。