問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年12月22日

    負けない、
    という生き方は、やり方は、
    すべてに勝つ、
    とは違います。
    その違いが、ようやくわかるようになってきました。

    勝ち負け。
    わかりやすい線引きですし、評価なので、ついこの二つのうちどちらかで物事を決定づけちゃいますが、
    そうではないのだ、
    と、
    今では断言できます。
    もちろんこれは、僕の主観です。
    勝つことに最大の意味を見出している人もいます。
    それはそれで、美しい生き方だと思います。
    そう思えることが、ようやくできるようになりました。

    戦わないわけじゃない。
    でも、
    勝ちを、必ずしも欲しない。
    負けなければいいのだ、
    と、
    そう言う結論を出せた自分が、少し好きになりました。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    オハヨーございます

    さぶい


    勝ち組負け組?だから?だから何?

    一生懸命頑張ってたら勝ち負け関係ないと思う

    生きているだけで幸せだから

    (いとこのお兄ちゃんが闘病生活真っ最中なので、私の中では勝ち負けよりも元気で生きていられる事の幸せを…)


    自分を好きになってきた安里さん

    ものすごく前進しましたね

    今年も後わずか来年も前進ある年でありますように
    Posted by 知念っち at 2009年12月22日 08:43
    安里さん、おはようございます(^O^)

    >自分が、少し好きになりました

    素敵じゃないですか!!(^ー^)
    自分を好きになることはとても素晴らしいことですよ♪

    負けずに自分らしく進んでいきましょうね、安里さん♪(^^)
    Posted by めぐみかん at 2009年12月22日 08:58
    (-^〇^-)
    んちゃ~
    暑いのか寒いのか…
    たしか…
    師走12月っすよね!
    ( ̄∀ ̄)
    あちゅい
    家に帰って布団干したい
    ( ̄○ ̄;)

    負けなければいいのだ!

    自分に負けることが一番虚しく情けないかも…

    でも…自分に甘い…
    負けてるのでは無い(笑)
    明日は大掃除しなきゃ!

    Fight!Fight!
    V(^-^)V
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年12月22日 15:45
    こんにちは
    今日は冬至。
    寒さにも負けずに頑張っていきましょッ
    Posted by チムグクル at 2009年12月22日 16:00
    >知念っちさん、こんばんは♪

    まさか、僕の口から「自分が好きになりました」という言葉が出るとは、自分でも驚きです(笑)。
    でもこれこそが、自分が成長した証し、前進した轍なんですよね~
    そう思うと、ますます自分を好意的に受け入れてあげたくなりました(^^)

    稲葉浩志さんの歌に
    「勝ち組なの?負け組なの?っていうか、人生それだけしかないの?」
    という歌詞があったように思います。
    知念っちさんの
    >一生懸命頑張ってたら勝ち負け関係ないと思う
    も、素敵な言葉です。

    そういう、自分だけの信念って大切なのだと、それを学んだ一年でした(^^)
    Posted by 安里 at 2009年12月22日 20:38
    >めぐみかんさん、こんばんは♪

    「比嘉周作トークショー」の方にもコメントをいただき、ありがとうございます、めぐみかんさん(^^)/
    朝から、あんなことを僕たちしてました(笑)。

    負けない、という信念を持てたことが、自分にとっては大きな一歩でした。
    そうではない、という意見があって当然ですし、でも、自分にとっては「負けない」と思えることが大切なんだな、と。

    遅い歩みですが、これからも自分らしく、一歩ずつ進んでいきます~(^^)
    Posted by 安里 at 2009年12月22日 20:43
    >☆妃菜のママ☆さん、こんばんは♪

    僕も同感です、☆妃菜のママ☆さん(^^)/

    >自分に負けることが一番虚しく情けないかも

    そうなんですよね~
    自分に負けるのが、一番虚しいです、本当に。今日も負けそうになりましたから、よくわかります(笑)。
    自分に負けず、かといって、勝つことにこだわりすぎず、「自分らしさ」のまま頑張ります~

    年末大掃除も、何かと頑張ります(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年12月22日 20:50
    >チムグクルさん、こんばんは♪

    あ、そういえば、今日は冬至でしたね~
    昨日までは極限に寒かったですから、今日はものすごい重装備で出かけましたが…暖かくてよかったような、少し残念なような(笑)。

    暑がりなので、寒さには常勝無敗なのです…といいたいところですが、実は風邪を引きやすいので、もの凄く警戒しています(笑)。

    チムグクルさんも、寒さに負けずに、元気に毎日を過ごしてくださいね(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月22日 20:56
    こんばんわ

    《勝ち負け》で言えば、私は負けなんだと思います
    でも、その線引きは人それぞれですからね
    安里サンの言うよぅに、《戦わない訳じゃない》の言葉、私も思います

    《負けなければ良い…》
    自分らしく、悔いのない1年だったと今年も思いますだから、《勝ち負け》ではなく、負けてない自分に私は自信を持っていたい

    …眠いんだはず…
    文章になってない気が…(*_*)(笑)
    今日もお疲れさまでした
    良い夢見ましょうねぇ
    おやすみなさい
    Posted by ラブキャット at 2009年12月23日 00:48
    >ラブキャットさん、おはようございます♪

    昨日は遅くまでお疲れ様でした♪
    今日はゆっくり過ごせるのでしょうか?お天気もいいですからね~
    のんびり過ごしてくださいね(^^)/

    負けない自分に自分に自信を持っていたい。
    僕も同感です、ラブキャットさん(^^)
    勝敗を競うわけではない「負けない」という気持ちは、日々の中にあると僕は思っています。
    誰かと戦うのではなく、後ろ向きな気持ちでもなく、「負けない」という気持ち。

    負けない自分に誇りを持ち、喜びを感じ、自信を身に付けて、明るく成長していけたらな、と思います。
    共に頑張りましょう、ラブキャットさん(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月23日 08:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。