問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年12月21日

    自問に価値がある。
    そう信じて、
    問いかけ続けて、
    答えが出せず、
    そんな自分に呆れることを繰り返しているうちに、
    ど~にもこ~にも、
    自分を信じられない、自信のない人間になっちゃいました(笑)。

    自分を信じる。
    それは、結論を揺るぎないものにする、ということなのでしょうか。
    誰に何をいわれても、自分が出した結論を変えない、疑わない。
    そういうものなのでしょうか?
    でもそれは、単なる頑固者、という気が少し(笑)。

    美しいと感じる。
    その感性を信じる。
    それも自信と言えるでしょうか。
    それならば、何となくわかります。
    綺麗だと思う、好きだと感じる、そういう「感性」を信じるときは、自分という人間を近くに感じます
    みんなの意見に流されず、みんなの顔色をうかがわない。
    自分の価値で、自分が思う好みを決める。
    その心地よさが、自信なのかも。
    と、
    今日も自問を続けています。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    こんにちは安里さん(^O^)

    私はいつも何も考えずに生きてる(笑)ので自問はあまりしないですね~。

    私はそうやって自らを高めるための自問をしている安里さんを尊敬してますよ(^^)
    私も深い思考を持てる人になりたいなぁって思います。

    自分の信念を貫いてもっと自分を好きになったらきっと自信はついてきますよ(^^)
    私も前向きな自問していきたいと思います(^ー^)
    Posted by めぐみかん at 2009年12月21日 12:30
    自問に価値がある!
    その言葉に・・・
    自問してみました。

    「完璧な親なんていない」

    「完全な人間がいないように、完璧な母親もいない。」

    「それぞれの人に与えられたそのときの精一杯の力で、人間を育てるという大事業をやればよい。」

    「楽しみながらできたら最高かと思う」

    (津守房江さんの書より)

    「大変なときは『助けて!』と声をあげましょう。」

    今日は、この言葉に救われました。

    (^-^)
    今日の夕食は・・・
    妃菜の好きなカレーにしようかな~!
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年12月21日 17:36
    >めぐみかんさん、こんばんは♪

    いつも優しい言葉で僕を励ましてくださり、本当にありがとうございます、めぐみかんさん(^^)
    誰かの言葉のよい部分をくみ取る事が出来るのは、優しさの証拠だと思います。
    どうかその優しさで、たくさんの人を癒してあげてくださいね♪

    それに引き替えこの僕は…(笑)。
    自分自身の言葉や感情の裏を読もうとする癖がありまして、これがもう、報われなくて救われないという(笑)。
    結論を出す鋭さがないから、長々と考え込んでしまうのかも。
    でも、
    こういう自問を繰り返すことで、自信は培われるのかな、とも思います。
    なので、これからも自問を続けていきたいと思います(^^)
    Posted by 安里 at 2009年12月21日 17:58
    >☆妃菜のママ☆さん、こんばんは♪

    カレーは僕も好物です(笑)。
    もう、一週間で四日はカレーでも満足です。
    それくらい、カレーが大好きです(^^)
    なのに、辛いのは苦手というこの不思議さよ(笑)。

    ☆妃菜のママ☆さんの自問は、とっても温かさに満ちていると思います(^^)
    僕は、自分を否定するところから始まり、
    否定を否定する言葉を探し、
    自分の行動によってではなく、誰かの言葉を引き出して、自分を納得させようとしてしまいます。
    それがまずいんですよね~(笑)。
    わかっているのですが…どうにもこうにも、長年の癖は簡単に抜けないようです。

    「楽しみながらできたら最高かと思う」

    これは素敵なお言葉です。
    僕も胸に刻み、一秒ずつの人生を楽しみたいと思います(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月21日 18:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。