問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年12月12日

    自分の生活のニオイ。
    それは洋服や部屋に染み込むと思います。
    薄れていくとしても、どこかに残ります。

    表情や言葉も、きっとそうやって、自分の身体に刻まれます。
    険しい顔ばかり人に向けていたら、自然と厳しく近寄りがたい表情になり、
    優しい言葉を使っていたら、軟らかい表現が似合うようになる。
    普段なれていない表情や言葉は、自分から遠くなり、相手に伝わりづらくなる。
    そうやって「その人らしさ」は作られていくのかと。

    似合う、似合わない、というのは、自分の普段の選択が影響していて、
    だから、似合わないのは、自分に責任があるのかな、と。
    まあ、生まれ持ったものも、当然関係するのでしょうけれど。

    笑顔が似合う人になりたいのなら、常に心から笑ってみてはいかがでしょう。
    とか、
    偉そうに人に言える人間ではないのですが、僕(笑)。

    何が似合う人になりたいのか。
    もし目標があるのなら、
    目標を構成する要素を、普段の自分に染み込ませてみてはどうでしょう。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    おはようございます、安里さん(^O^)

    そうですね…
    私は、周りの人が楽しく明るい気持ちになる言動が似合う人になりたいです。
    ちょっとアバウトすぎかなз

    まぁ簡単に言えば笑顔が似合う人、ですけどね♪

    常に人を元気に出来る笑顔を心掛けたいです(^^)
    Posted by めぐみかん at 2009年12月12日 11:21
    o(^-^)o
    こんにちは!安里さん!
    『夏ヤンケ!』って
    ツッコミたくなる陽射し…
    さすが沖縄です
    今朝も朝日が輝いてパワーをいただきました!
    安里さんの『元気の源』は何ですか?
    V(^-^)V
    私は『妃菜の笑顔』
    我が家のパワーの源です

    今日はおゆうぎ会でした
    新たな成長を見れて!
    感動の涙で浄化され…
    パワー充電出来ました!

    【軟らかい表情が似合う優しい人】

    口角が下がると何と無く気持ちもテンション下がり気味
    キュッと口角上げて背筋を伸ばして目を開けて!

    笑顔(*^.^*)エヘッ♪
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年12月12日 14:27
    こんにちは
    「似合わないのは、自分に責任がある」…そうだなぁ〜とウチアタイしました
    楽しい週末。できるだけ笑顔で、笑顔の似合う人でありたいと思います
    Posted by チムグクル at 2009年12月12日 15:33
    こんにちわ

    どんな時でも相手を思いながら言動したい…

    …って思うけど、今はテンション下がってて、そぅ思えない自分が情けない

    今日、私の見落としが原因で、周りに迷惑かけてしまいました。それに対して身近な人から叱られて…キツい言い方に、結構凹んでしまってます

    こーゆー時、ネガティブにしか行かない思考にまた凹み…
    誰かに聞いて欲しいけど、凹み過ぎて言えず…
    安里サンのブログを見て、思わず聞いて欲しくて書き込みしちゃいました

    ネガティブ過ぎて、安里サンの内容と反れちゃいましたね(笑)

    笑顔で居るには、自分だけじゃなく、周りの人の力も必要なんだと改めて気づきました。周りの人に優しくされてると、自分が穏やかな気持ちになる。だから、自分も笑顔を返したくなる…んじゃないかなぁと思います

    今の段階では、自分のミスで迷惑かけた事は消せない事実だから…私はもう少し凹みの森から抜けられないなぁ

    長々と失礼しました
    Posted by ラブキャット at 2009年12月12日 15:58
    こんにちは!
    >ラブキャットさん!

    【気づき】…を求めてこのブログについアクセス
    (^o^)/いらっしゃいませ
    【私はもう少し凹みの森から抜けられない…】
    いいんちがう?!
    凹んだら、上がって来れるっしょ!
    身近な人から叱られるって、大切です!
    良くなってほしいから叱る!
    変わってほしくなければほっとかれる…
    見放されるのが怖い…
    叱ってくれた方に感謝!
    (^。^;)でも…
    出来ればやさしい言葉で叱ってほしいね(笑)
    Fight!Fight!
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年12月12日 16:33
    妃菜のママさん

    書き込みありがとうございます
    妃菜のママさんの書き込みにはいつも励ましてもらってて、読むだけで書き込みしない時もしばし

    妃菜のママさんの書き込み見て、涙が止まらない
    気づけた事を見落としたのが、スゴク悔やまれて…

    でも、今がピークなら、後は上を見上げて上がるだけなんですよね
    妃菜のママさんの言葉にはいつも勇気と元気をもらいます今回もホントにありがとうございます
    Posted by ラブキャット at 2009年12月12日 17:32
    >ラブキャットさん♪
    イヤイヤ私こそ《勇気と元気》をいただきに毎日このブログについアクセス♪
    V(^-^)V
    涙は流せる時に…
    流すだけ流して浄化して

    自分の肥やしにする!
    (^_^)v
    新たな芽が出てくるかも
    o(^-^)o
    んじゃ~
    イルミネーション撮りに行きますか☆
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年12月12日 17:52
    >めぐみかんさん、こんばんは♪

    目標は、アバウトでいいかな、と思いますよ(^^)
    進む方向を定めて、細部は進みながら、成長しながら、決めていくのがいいのかな、と思います。
    って、
    僕の方がかなりアバウトですね(笑)。

    笑顔が似合う人に、僕も憧れます。
    そのために、お互いに、いつも笑顔でいましょうね、めぐみかんさん(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月12日 18:47
    >☆妃菜のママ☆さん、こんばんは♪

    本当に今日は、暖かかったですよね~
    僕、半袖でしたよ、今日(笑)。
    まあ、だからこそ沖縄らしいのかもしれませんが…12月らしく、少し、寒い日に憧れてしまいます。。

    僕の元気の源…
    僕らしくて、逆に申し訳ないのですが、
    「食事」です(笑)。
    美味しいものを食べると、やっぱり元気になっちゃいます(^^)/
    妃菜ちゃん、元気で愛らしいですね~♪

    笑顔。
    いつも心がけて、笑顔の似合うおじいちゃんを目指します(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年12月12日 18:55
    >チムグクルさん、こんばんは♪

    身体的特徴や、才能といったものは、与えられたものを受け入れるしかないのかな、とは思います。
    でも、それ以外のもの、例えば技術や言葉遣いは、自分自身で磨いていくものなのだと思います。
    怒鳴ってばかりの人、声に迫力が出てきますものね(笑)。

    少なくとも、性格、という部分では、自分で改良できると思うのです。
    そう思うと、何だか毎日が大切に感じます。
    日々、成長するチャンスがあるんだなあ…と。

    週末はせめて、ずっと笑顔で過ごして、週明けに、自然に笑顔が出せるようになりたいです。
    にっこりと笑顔でいきましょう、チムグクルさん(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月12日 19:01
    >ラブキャットさん、こんばんは♪

    きっとすぐには、気分は切り替えられないと思います…
    でも、それはラブキャットさんが誠実な証拠なんです(^^)
    仕事に対して真剣で、自分の責任をちゃんと自覚しているからこそ、ミスに落ち込む。それはとっても誠実な精神ですよ、ラブキャットさん(^^)/
    だから今夜は、気持ちが沈んでしまってもいいと思います。そしたら、明日から、必ず、気持ちは浮上しますから。

    ☆妃菜のママ☆さんのおっしゃるとおり、身近な人が叱ってくれるのは、とっても幸せなことだと思います。
    まあ、望むべくは、優しい言葉遣いですが(笑)、でもきっと、今日の叱責の言葉は、ラブキャットさんの今後の成長の種になると思います♪

    誰だって、いつかどこかで、ミスをしています。それを支え合えるから、人は、集団で行動できるのだと思います。
    何より、これまでいっぱい、ラブキャットさんは皆さんを支えてあげてきたと思いますから、今回は素直に甘えてもいいと思いますよ(^^)

    すぐにお返事できなくてごめんなさい。
    気持ちの切り替えができないときは、いつでも言葉を届けてくださいね♪
    落ち込むことにかけては右に出るものがいない僕が、必ずラブキャットさんに元気をお届けしますから(笑)。

    今は無理でも、明日は、どうかご自身の為に、鏡の前で笑ってあげてくださいね。
    Posted by 安里 at 2009年12月12日 19:14
    >ラブキャットさん

    こんばんは、ラブキャットさん

    ☆妃菜のママ☆さんの言う通りです♪
    叱ってくれた人の愛を受け入れることで、森の出口が見えてくるんじゃないでしょうか?


    後悔することは自分を強くするためのバネです。
    元気出してくださいね(^^)


    軽率なことを言ってしまっていたらすいませんз
    辛い気持ちになったら、また話してくださいね。一生懸命力になりますから(^^)
    Posted by めぐみかん at 2009年12月12日 19:49
    ラブキャットさん。
    大丈夫ですか?少しずつ元気を取り戻して下さいね
    ホント、誰にだってミスはありますから…
    同じ失敗をしないように気をつければイイんだと思います。
    皆さんの言うように、叱ってくれる人は貴重だと思います。今度は叱られた以上に誉めてもらえるように…ガンバレッ
    Posted by チムグクル at 2009年12月12日 20:45
    こんばんわ

    安里サンの優しい言葉に、また涙が止まらない
    今日は泣いてばかりの1日だけど、妃菜のママさん、安里サン、めぐみかんサン、チムグクルさんの温かい言葉は、優しさに包まれてるような安心感がスゴクしました

    明日は笑顔になれるよぅに今日はたくさん寝て、体も心も休めようと思います

    ホントに、優しいぉ言葉ありがとうございます
    Posted by ラブキャット at 2009年12月12日 23:10
    ラブキャットさん

    自分のミスで凹めるうちは心が健全な証拠です。
    ちゃんと自分に向き合えているわけですから。

    ミスの内容や程度はわかりませんが、
    ワタシなんか、そりゃあもうボロクソ言われてますよ、普段から。
    メッタ打ちで、凹むどころか腫れ上がってしまうくらいに。

    失敗を分析して周りに広めれば、
    それは失敗ではなく、有益な情報となります。
    マイナスをプラスに変える事ができるのです。


    安里さん

    とりあえず男のニオイはあまり嗅ぎたくないですな。
    Posted by まいくらまいくら at 2009年12月13日 01:59
    >ラブキャットさん、おはようございます♪

    僕の言葉が、少しでもラブキャットさんの心を明るくすることができれば、こんなに嬉しいことはないです(^^)/
    どうかこれからも、遠慮せずに、言葉を届けてくださいね。

    昨日痛めた心を、今日はゆっくり優しくいやしてあげてくださいね♪
    Posted by 安里 at 2009年12月13日 09:47
    >まいくらさん、おはようっす(^^)/

    >失敗を分析して周りに広めれば、
    >それは失敗ではなく、有益な情報となります。
    >マイナスをプラスに変える事ができるのです。

    これ、「今日の名言」っす。
    僕もよくミスをやらかすので、心に刻み、マイナスをプラスに変えられる気持ちを忘れないようにします~

    男のニオイを嗅ぐなんざ、ごめんこうむりたいっすよね、やっぱり(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年12月13日 09:49
    おはようございます


    まいくらサン、書き込みありがとうございます
    分析して広めるの言葉…スゴク力強くて、前を向ける考え方ですね

    今回、皆さんの言葉を聞いて、気持ちの持ち方を改めて教わりました。
    優しい気持ちをありがとうございます
    Posted by ラブキャット at 2009年12月13日 11:01
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。