問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年12月08日

    予感。
    いい方向の予感。
    何か素敵なことが起こるようなドキドキな気持ち。
    昔は完全無視していました。そういう性格なので(笑)。
    最近はそれを楽しむようにしています。
    素直になった、というよりも、
    前向きな人間になる為には、こういう楽観論を受け入れる姿勢を身に付けるべきなんじゃないのかな、と。

    何かいいことがあるかも…
    ソワソワして、
    それが何も起こらなかったとき。
    それにがっかりするのがいやなので、だから、今まで無視していた部分もあります。
    でも、
    何も起こらなかったのがダメなのじゃなく、
    何も起こらなかったことが幸運だった、という場合もあるじゃないか、と。

    理屈が、まだ感覚に勝ってしまってますね(笑)。
    さておき。

    例え何もおきなくても。
    「何かいいことが待っている」
    と期待する。
    あのワクワク感を味わうだけでも、心の栄養になると思います。
    なので。
    今日はいいことがあるぞっ!
    と、ずっと思い込みながら、一日を過ごすことをここに誓います(笑)。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (≧∇≦)
    オッハヨ~グルトー
    すごいです~
    安里さん!
    今朝の朝日と同じくらい
    今朝の安里独語は輝きを感じます!
    \(^o^)/
    【あのワクワク感を味わうだけでも、心の栄養になると思います。】
    あると思います♪
    今日も一日何か良いことが起きるかも~
    ((o(^-^)o))
    ワクワク
    ((o(^-^)o))
    ワクワク(笑)
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年12月08日 08:06
    おはようございます安里さん(^O^)


    今朝のも爽やかな1日を予感させるような記事ですね♪
    前向きな姿勢がとても伝わってきます。

    今、「〇〇だから□□」でも
    そのうち「□□なのは〇〇だからだ」
    という方向に変わって行くと思いますよ☆

    言葉でいうからこそ分かる感覚。

    私も安里さんのその姿勢を見習いたいと思います(^^)
    Posted by めぐみかん at 2009年12月08日 08:19
    笑う門に福来たる

    きっと良いことありますよ!
    Posted by ブルーマウス at 2009年12月08日 08:51
    オハヨーございます


    おっ前向きコメントいいねぇ

    何か良いことあるといいねぇ

    笑顔笑顔
    Posted by 知念っち at 2009年12月08日 11:27
    こんにちは
    時には思い込みも必要
    幸せポイントをたくさん見付けられそうですね
    Posted by チムグクル at 2009年12月08日 11:32
    >☆妃菜のママ☆さん、こんにちは♪

    僕らしからぬ、ポジティブな文章ですね~
    読み返して、我が目を疑いました(笑)。

    超常的な能力による未来予知には興味が無くて、
    「いいことがあるかも」
    という、漠然とした期待が好きになりました(^^)
    何が起こるのかわからないから、ワクワクするのだと思います♪

    寝る直前まで、ワクワクを実感して、心に幸せな栄養を送りたいと思います(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月08日 16:30
    >めぐみかんさん、こんにちは♪

    ありがとうございます、めぐみかんさん(^^)/

    僕はめぐみかんさんの、優しく温かく前向きな姿勢を見習っております(^^)
    でも、Mr.ネガティブなので、一歩ずつ、焦らず、自分を高めていきます~
    てか、「Mr.ネガティブ」と自分を表している時点でまだまだ未熟なんですけれどもね~(笑)。

    言葉って、素敵な力ですよね。
    「ワクワク」と書くだけでワクワクします(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年12月08日 16:34
    >ブルーマウスさん、こんにちは♪

    今日の僕は、軽やか、かつ、楽観的な人格により、楽しく過ごせています(笑)。
    基本的には、過ぎた時間を悔やむような性格で、悔やむ時間をさらに悔やむという悪循環でした(笑)。

    今では、「過ぎた時間」を「杉田次官」と書き間違えて、そんな自分を許してあげられるほど、陽気な感じです(笑)。

    ブルーマウスさんも、どうか笑顔で、福を呼び込んでくださいね♪
    Posted by 安里 at 2009年12月08日 16:37
    >知念っちさん、こんにちは♪

    知念っちさんも、今日は笑顔でワクワクしてますか?
    僕は自分でも気味が悪いくらい、ワクワクしてます。若干、強引にワクワクしすぎて、不整脈を疑われそうです(笑)。

    いつも、は無理かもしれませんが、こうして、思い立ったときにためらわず、「いいと思うこと」を実行できる自分は、明るくなったな、と思います。

    これもいつも、知念っちさんたちが励ましてくださっているおかげです(^^)/
    ありがとうございます~
    Posted by 安里 at 2009年12月08日 16:40
    >チムグクルさん、こんにちは♪

    今日はもう、幸せポイントの大放出バーゲンが開催されております(笑)。
    とにかく、徹底的に、楽観的で前向きな人格で一日を過ごしています(^^)

    思い込む力の大切さは、悩み深い性格になった自分自身で実感しております(笑)。
    これを、自分の心に優しい方向に使えば、きっともっと成長できるようになれるんじゃないかなと、最近は試行錯誤中です。
    試行錯誤できる、というのも、僕の成長の証だと思っています(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年12月08日 16:43
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。