問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    12月ですね  比嘉周作

    2009年12月02日

    こんばんは、比嘉周作です。

    コンビニやスーパーの野菜サラダ、ほうれん草、いんげん

    etcのオススメ、ありがとうございます。

    とても良いアドバイスを頂いているので、今日は僕の過去の話を少し。

    ケンタッキーにコールスローがあってこれが野菜入っている感じで、

    それなら待たずにいられるから好きです。

    そして、僕は、卵焼きとベーコン以外はゴーヤーチャンプルーがレパートリーです(笑)

    僕の過去、別の仕事をしている時のあだ名というかある3人がいてこの3人についた名称。


    「3大せっかち」です。


    あとの二人は上司だったりしたのですが、


    とにかく、せっかち、で落ち着きがなくて、何かをしているタイプでした。


    僕がなぜ、ほぼ100パーセント外食になったのか。


    「料理する時間が耐えられない」のです。



    例えば冷凍物。


    「解凍する時間待つのが耐えられない」のです。


    1 お食事処に行く

    2 注文する

    3 注文が来る間に本が読める、勉強できる


    です。

    食事のあと



    4 洗い物、片付けの時間、他の事ができる


    です。


    いぜん、半同棲の生活の時


    僕が洗い物当番や掃除当番があって


    どうしてもその時間が嫌だから



    「お手伝いさんを雇うというのはどうでしょう?」と提案して呆れられた事もあります。


    綺麗なお姉さんに弱いという性格もあいまって、我ながら結婚には向かないなと分かっております。


    夢中になると時間もなにもかも分からなくなります。







    さて、嬉しい事がひとつ。


    今日は語学でチン・・・じゃない。


    もう少しで壁を一枚破りそう。


    あともう少しでちょっと進歩できそうなんです。


    嬉しいーーー。


    来年に本腰入れて行こうと思っていたけれど、別に今年から

    やってもいいんだと始めていて良かったです。


    足もとで寝ているジャンくんにも伝えたい。


    うふふ。


    今夜は、マンガ喫茶にてカレーライスにしました。


    ガンツというマンガがとにかく面白いし泣ける。


    帰宅して測定ターイム。


    体重は68.2キロ。


    夜になり体重が増えてますね。


    でも、今日は食べたかったし、良いかな、と。


    この流れだと年内には66キロで、キープになれるかなあ。


    お腹がヘッ込んで、顔やあご下の脂肪がもう少し薄くなったら


    見た目へのベースは十分だと


    思います。


    自分の持てる範囲では良くやったと自分を褒めてあげたいです。


    来年の春先にかけては筋肉をつけ直して外観への集中や配慮を、他へ回せます。


    オシャレやグッズは緩やかに楽しみながら。


    来年の基本は「トークと運動と語学」ですね。


    一年は、蕾の時期、冬の時期かもしれません。



    蓄えて蓄えて。


    上手くいけば前倒し前倒し。



    半年で結果出せるかもしれないし。


    ドキドキ。


    いろんなものを合理的、効率的にして一年を学びの年にしたいです。


    同じカテゴリー(Time is smile 比嘉周作)の記事

    Posted by 比嘉周作   at 01:08│Comments(2)Time is smile 比嘉周作
    この記事へのコメント
    周作さんおはようございます(^O^)

    周作さんの前進しようとするエネルギーが伝わって来て私もアクションを起こしたくなっちゃいました(・∀・)

    周作さんを見習って勉強頑張りたいと思います。
    Posted by めぐみかん at 2009年12月02日 08:25
    周作さんおはようございます!!

    お手伝いさんを雇う・・・ってすごい発想ですね(笑)
    これでは結婚も遠のくのも分かります。。

    でも、結婚するだけが人生じゃないですからね。
    もしかしたら、何もかも周作さんの為に尽くしてくれる人が突然現れるかも知れないし♪

    クリスマスまでに一緒にステキな時間をすごしてくれる人いると良いですね。
    Posted by すみれ at 2009年12月02日 10:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。