問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    UFO小林の上司8

    2009年11月28日



    UFO小林です。


    ボクの上司に、

    “西平部長”

    という人物がいる。


    西平部長は英語が
    ペラペラで、

    他に中国語と韓国語が喋れる
    琉球大学卒業の頭のイイ人だ。

    そんな頭のイイ西平部長は
    残念ながら誰もが認める


    『天然部長』です。


    沖縄には有名なメガネ屋さんが、
    いくつかある。

    たとえば、

    “東江メガネ”さんとか、

    “メガネ一番”さんとか…。


    ある日


    ボクが営業先から会社に帰ると、

    同僚の金ちゃんが困っている。


    どうやら、メガネ屋さんに
    迎えに来て欲しいと、
    西平部長から電話があったのだが…、

    名前がハッキリわからないらしい…。

    再度、携帯に電話したが、もう電話に出ない…。


    いつものパターンである。



    西平部長は、場所を教える時は、
    いつも、モロ適当である。

    また、逆のパターンで、

    迎えをお願いしても、場所を間違えて来ない事も多々ある。

    ニッポンレンタカーに迎えをお願いしたら、

    ジャパンレンタカーに行って待っている。


    しかも、3回。


    さすが3回目は、心の中で、


    『学習能力』!


    と…、叫んだ。



    日本つながりで間違えたのは、わかる…。


    さ て、


    今回、西平部長が金ちゃんに迎えを頼んだ場所の名前は、



    『東江一番』

    である…。


    確かに、メガネ屋さんだとは、

    わかる…。



    実際に、西平部長が待っていたのは…、



    弐萬圓堂だった…。


    同じカテゴリー(UFO小林の日常 )の記事
    収録 小林。
    収録 小林。(2011-05-06 00:57)

    東日本大震災 小林。
    東日本大震災 小林。(2011-03-12 23:12)

    海人 小林。
    海人 小林。(2011-02-23 16:02)


    Posted by 比嘉周作   at 15:20│Comments(18)UFO小林の日常 
    この記事へのコメント
    (≧∇≦)
    超爆笑o(`▽´)o
    ありがとうございます!
    西平部長さん最高☆
    \(^〇^)/
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年11月28日 15:57
    小林さんこんにちは(^O^)

    数字が入ってる、ということでよしとするか、どっちも違うやないか!!とつっこむべきか悩みますね(笑)

    いやぁ今回も笑わせていただきました。ありがとうございます(^^)(笑)
    Posted by めぐみかん at 2009年11月28日 16:21
    「東江一番」
    UFOさんの会社の近くに2件あるあの場所でしょうか?

    一瞬合併したのかと思いました。

    西平部長、会いたいです。
    Posted by がっきー at 2009年11月28日 17:49
    また伝説が増えましたね

    メガネ屋さんは沢山あるのに、み~んな一緒だと思っているのかな~?

    今後が楽しみです
    Posted by 知念っち at 2009年11月28日 18:25
    英語か韓国語か中国語で聞いた方が
    確実なんでない?
    Posted by カモノハハ at 2009年11月28日 19:25
    ☆妃菜のママ☆さん

    こんばんは☆


    今日の西平部長は、朝から注文書の訂正で四苦八苦していました(≧∇≦)

    ボクに訂正のやり方を聞くと怒られるので、他の部下に聞いてました!


    挙げ句の果てに、自分の置いたカバンにつまずいて転けそうになったり、毎日見ていても飽きません(笑)

    こんな光景、日常茶飯事です
    Posted by UFO小林 at 2009年11月28日 20:04
    めぐみかんさん

    こんばんは

    いい“つっこみ”持ってますネ

    西平ワールドへようこそ

    こんな大人には、成らないで下さいネ

    次回も、お楽しみに
    Posted by UFO小林 at 2009年11月28日 20:17
    がっきーさん

    こんばんは☆

    相変わらずガッキーさんは、活動範囲が広いですネェ~

    感心します

    “「東江一番」
    会社の近くに2件あるあの場所でしょうか?”


    ビンゴォ~

    “合併”もおもしろいですネ
    Posted by UFO小林 at 2009年11月28日 20:23
    知念っちさん

    こんばんは

    伝説は、常に増え続けています…

    “メガネ屋さんは沢山あるのに、み~んな一緒だと思っているのかな~?

    その通りです

    ちなみに西平部長は

    基本、コンビニはぜぇ~んぶ


    “ローソン”

    です
    Posted by UFO小林 at 2009年11月28日 20:30
    カモノハハさん

    こんばんは☆

    その手がありましたネェ

    でも、ボクのまわりには、西平部長以外英語も韓国語も中国語も話せる人間がいません

    Posted by UFO小林 at 2009年11月28日 20:35
    UFO小林さん!
    こんばんは☆
    (≧∇≦)
    毎日見ていても飽きない部長さんって~
    ナイスですね(笑)
    日常茶飯事に見れるなんてうらやましい~(笑)

    そうだo(`▽´)o
    松山千春さんの一言
    似ていました
    !(b^ー°)
    西平部長さんの物真似もうちわでうけるかも~
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年11月28日 21:39
    いっその事
    さんが一カ国だけでも取得してみては
    Posted by や~こ at 2009年11月28日 21:52
    ☆妃菜のママ☆さん

    こんばんは


    毎日見ていても飽きない部長ですが、自由すぎるところがあります(笑)

    上に報告する書類も出さないので、ボクがやってます


    『前向きドライブ』でやった松山千春さんの一言

    あれ、FMさんに収録に向かう車の中で思いつきました


    今回は、台本も書く時間が無かったので、ガチでのトークでしたが、いかがだったでしょうか

    これからもトークに磨きをかけるように頑張ります


    聴いていただいてありがとうごさいました


    西平部長の物真似は、既にうちわでやってます
    Posted by UFO小林 at 2009年11月28日 22:20
    や~こさん

    こんばんは

    ボクも考えましたいっその事、一カ国だけでも取得してみようと…


    でも…、カラダが拒否反応をしてしまって…

    今度から通訳も考えます
    Posted by UFO小林 at 2009年11月28日 22:27
    腹筋ばかりじゃなく
    頭の筋肉も鍛えなきゃ...
    頭には無かったですか
    Posted by や~こ at 2009年11月28日 23:22
    メガネ屋さんは何社ある?沖縄県内のコンビニは何時ある?って質問してみたらなんて答えるだろ~

    ファーストフードは?って聞いてみたいロッテリアって言うかな?
    Posted by 知念っち at 2009年11月29日 04:04
    や~こさん

    オハヨーごさいます

    そうですネ…

    そろそろ…頭も鍛えます…
    Posted by UFO小林 at 2009年11月29日 11:48
    知念っちさん


    部長と、なかなか…そんな会話になりません…


    でも…今度、やってみます
    Posted by UFO小林 at 2009年11月29日 12:04
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。