問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年11月24日

    気分転換だから…
    と、自分を説得するのに成功し、
    昨日の夜は、せっせとゲームに励みました(成功率100%)。
    が!
    自分の下手さ加減に、空前絶後にストレスがたまりました。
    どれくらい下手かというと、それはもう、絶体絶命、木っ端微塵、全米が泣いたほどにです(笑)。

    あんなに下手になってたなんて…
    反省しました。
    僕はここに誓いましょう。
    今日から再び、睡眠時間を削ってでもゲームに熱中することを!
    などと、憤っているエネルギーを利用して、自分に都合のいい目標を正当化してみました。

    身体で覚えた技術って、毎日使わないと衰えていきます。
    何度も同じ動作を繰り返し、
    そうすることでより正確になり、ミスが少なくなる。
    そこからさらに無駄をそぎ落とし、より完璧な技術を求める。

    上達する、成長する、というのは、無駄をなくすことなのかな、と思うときがあります。
    いろんな知識を吸収し、様々な道具を揃え、沢山の協力を求める。
    成長の過程で、それらを「無駄」だと割り切り、切り捨てる。
    冷たいけれど、それができる人が、頂点に立てるのかもしれません。
    もちろん、
    なんのために頂点に立つのか。
    頂点に立つことで自分が何を得るのか、
    という自問の答え次第で、手段も「ゴール」も違ってくるはずですけれど。

    今はまだ未熟で、自分を納得させることができない僕の思考ですが、
    こうやって考えることを止めず、動かし続ければ、
    いつかは、頼れる能力になれるでしょうか…?
    自信はありませんが、それでも毎日悩み、考え続けているのは、
    思考を衰えさせたくないからだったりします。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (-^〇^-)
    おはようございます!
    正にイチローさんみたいに…
    努力を惜しまない事!
    雨の週明け…
    気合い入れてFight
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年11月24日 09:05
    おはようございます安里さん(^^)

    お体の調子はいかがですか?
    ゲームもいいですけど、体調の方も気をつけてくださいね。
    安里さんの喉が早く良くなりますようにっ(^O^)

    私も短期間勉強を怠っただけで問題に対する対応力が下がった気がします。
    いやぁ継続しなきゃ力はつきませんね(-.-;)


    今日は雨が降っているので思考を深めるのにふさわしい日かもですね。
    今日も楽しくいきましょう(^^)
    Posted by めぐみかん at 2009年11月24日 09:36
    おはようございます
    今日は途中、スポーツ選手が語っているようでした
    ・・・都合のイイ目標は正当化されてませぬぞッ(笑)
    風邪がひどくなったら身体が可哀相なので、ゲームもほどほどに
    生意気言ってすみません
    Posted by チムグクル at 2009年11月24日 10:30
    >☆妃菜のママ☆さん、こんにちは♪

    昨日の天気予報で、今日は豪雨、とあったので覚悟していたのですが…あの天気予報、風邪で意識混濁したゆえの幻聴だったのかも(笑)。

    イチロー選手は、プロ意識の固まりですよね~
    彼のようにストイックに自分を磨いていきたいものです。

    生姜のおかげでしょうか、鼻づまりは楽になりました(^^)
    ありがとうございます、☆妃菜のママ☆さん♪
    今日は午後から、養生します~(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年11月24日 13:21
    >めぐみかんさん、こんにちは♪

    心配をおかけしてしまってすみません~
    まだ鼻声でハスキーボイスなのですが(笑)、昨日よりは楽になりました(^^)
    お気遣い、とっても嬉しいです♪
    ありがとうございます、めぐみかんさん!

    雨の日は、静かな思考にぴったり合いますよね♪
    雨音が心を落ち着かせてくれるのでしょうか…自分を見つめ直す大切な時間です。

    継続は力なり。
    本当にそう思います。数学は特にそうですよね~
    毎日計算問題を解かないと、思考が鈍ってしまうのがはっきりわかります。
    ああ…あちこち鍛え直さないとなあ…まずはゲームから(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年11月24日 13:27
    こんにちにゃ~

    努力を忘れるとただの脱け殻になっちゃいそ~
    毎日、努力努力の日々です『継続は力なり☆』


    妹に昨晩、2人目の赤ちゃん誕生
    これからさらに忙しいなりそうですよ~
    Posted by 知念っち at 2009年11月24日 13:27
    >チムグクルさん、こんにちは♪

    いやあ…あんなにゲームが下手になっていたなんて、ちょっと、ショックでした(笑)。
    なので昨夜は、銀河系の平和を守るくらいの使命感でゲームに熱中するつもりでしたが…風邪は、あなどれません(笑)。
    三十分ほどで集中力が切れて、早めに眠りました。
    優しいお気遣い、本当にありがとうございます(^^)

    チムグクルさんのお言葉、とっても嬉しいです♪
    放っておくと、本当に徹夜するほどゲームに熱中しちゃうので、要注意です(笑)。

    夢中になれること、惜しげもなく時間を注ぎ込めるものがあるのは幸せなのかな…と、またも自己正当思考が発動中です(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年11月24日 13:33
    >知念っちさん、こんにちは♪

    姪っ子さん、誕生おめでとうございます(^^)/
    いやあ、素晴らしいです♪
    成長が楽しみですね(^^)
    本当におめでとうございます~!

    努力を止めると、あっという間に技術が劣化してしまいます。心なしか、若い頃よりももっと、衰えるのが早くなったような…(笑)。

    継続することの大切さ、重要さ、そして得るものの大きさ。
    それを身にしみて悟りました。ゲームで(笑)。
    最近は疲れがたまったせいか、ストレスを感じていたので、ゲームでそれを発散させたいと思います~(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年11月24日 13:39
    情けない話ですが、ここ数年家でゲームしてません。

    会社帰りに立ち寄っていたゲーセンからも、
    先日ついにマッピーが撤去されてしまい、
    全米が泣いております。

    超難ゲーのスーパーマリオ2やザナック、ゲーセンではバーチャレーシングやパワードリフトのアフターバーナーモードをクリアしていた頃が懐かしいですし、ファイナルラップ2の大会で優勝したのも良い思い出です。

    それだけに今ゲームをやるのがコワイんですが。。。

    一般人置き去りの話題って楽しいですな。
    Posted by まいくら at 2009年11月24日 16:00
    >まいくらさん、どもっす(^^)/

    ついに、マッピーが撤去されてしまいましたか…うう、悲しい。諸行無常っす。
    あのメロディーを生み出しただけでも、傑作でした。

    ファイナルラップ2の大会優勝はすごい!僕は本当にレーシングゲームが苦手で、ハングオンなんて、下手もいいとこでした(笑)。
    苦手といえばシューティングもダメで、あの三面連結モニターに萌えたダライアスも、一面で散りました(涙)。

    そのかわり、といいますか、アクション系に心惹かれて、そのジャンルばかりプレイしていたように思います。
    特に、ナムコの名作「スプラッターハウス」
    家庭用は駄作でしたが(笑)、本家のアーケードの突き抜けた感じが大好きでした。
    恐がりなので、今でもあのおどろおどろしい雰囲気を覚えています。
    苦労して恋人と再会できた!と思った直後の絶望感といったら…

    あ、
    つい、長くなってしまいました(笑)。
    いやあ、みんなおいてけぼりっすね(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年11月24日 22:10
    (・◇・)?
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年11月24日 22:38
    >☆妃菜のママ☆さん、こんばんは♪

    すみません。
    熱きゲーマーの血が騒いだ、とご理解いただければ(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年11月24日 23:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。