問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年11月20日

    「忙しくて、一日が24時間じゃ、とても足りないよね~」
    「あ、わかります。僕も同じです」
    「へえ…安里さんってさ、もっとのんびり生きている人かと思った」
    「とんでもありません。僕は、一日が41時間であってほしいと常々思っています。そうすれば、20時間は眠って、10時間のお昼寝と、10時間のリラックスタイムが確保できるじゃないですか。そして残りの時間を仕事に捧げるのです。全身全霊で」
    「あのね、労働時間が1時間もないじゃん。それだと」
    という会話があったかどうかはさておいて、眠いです。

    どうしてこんなに眠いんだろう…と考えて、
    きっと、
    生命維持のために、冬眠が必要なんだという結論に達しました。
    いまのところ、この説を支持してくれる人が皆無なのが信じられません。
    世知辛い世の中になったものです…
    まいくらさんなら、支持してくれそう(笑)。

    というわけで、「安眠」という思考以外を受け付けない状態です。
    朝から何やってんだ、とおっしゃるそこのあなた!
    朝に二度寝するかどうかが、人生の充実度を計る基準なのです!
    と声を荒げる元気すら当然なく、せめて「冬眠制度導入」が実現するその日を夢見て、
    今日もさりげなく、仕方なしに、恨みがましく頑張ってみます…
    ああ、夜が待ち遠しいっす…


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (o^∀^o)
    オハヨーグルトー♪
    安里さん♪オッハー♪
    ♪~θ(^0^ )
    わかります!!!
    「冬眠制度導入」が実現するその日を私も待ってます(笑)
    【朝に二度寝するかどうかが、人生の充実度を計る基準なのです!】
    ☆朝の二度寝☆
    大好きです♪
    二度寝するために♪
    必ずAM5時30分に…
    アラームをかけています!
    今朝も二度寝して~
    幸せポイント『1』♪
    乾燥してますね!
    水分補給しながら
    本日もFight
    (^o^)/
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年11月20日 09:30
    オハヨーございます

    冬眠賛成私もおもう

    冬眠党員です
    Posted by 知念っち at 2009年11月20日 09:30
    こんにちは
    忙しい日々を過ごしているんですね。身体は大丈夫ですか?
    眠気が続くのは運命が変わる前触れ…ともいいますよネ
    冬眠は・・・・・・
    ゴメンなさい。私は「冬眠もったいない派です」
    冬…結構好きなんです。
    コタツでアイスが好きなんです
    休みの日の二度寝は幸せです。
    仕事の日の二度寝は禁止です(笑)起きれない私にはキケンです
    Posted by チムグクル at 2009年11月20日 13:37
    ぉ呼びですか?

    そうですね。
    ワタシも「音色」って言葉は好きですよ。

    えっ?この話題じゃない?

    最低賃金があるように、最低睡眠時間も法制化してほしいものです。

    ちなみにこのところの”布団での”睡眠時間は4時間切ってます。
    Posted by まいくら at 2009年11月20日 13:53
    >☆妃菜のママ☆さん、こんにちは♪

    おお!冬眠制度を支持してくださる方がいらっしゃるとは!…感涙で、前が見えません…明日は一体、どっちの方向でしょう(笑)。

    寒くなってくると、二度寝にも熱がこもりますよね♪
    布団からなかなか出られないので、だからこそ、二度寝がかなり心地いいです~(^^)
    一度早起きして、そこから二度寝する…なるほど!
    明日、さっそく実践してみます♪
    うまく成功したら、幸せポイント「10」くらいは増加しそう(^^)
    素敵なテクニックを教えてくださり、ありがとうございます、☆妃菜のママ☆さん♪

    冬眠制度を期待して、明日も二度寝しましょう(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年11月20日 13:57
    >知念っちさん、こんにちは♪

    ここにも「冬眠制度」を支持してくださる方がいらっしゃったとは!
    感激のあまり、今から企画書を制作したくなりました(笑)。
    「冬眠党員」という言葉の響きも、最高に素敵です(^^)

    冬眠前には、大量の食料摂取も必要ということで…今日からたくさん、食事を食べまくりたいと思います(笑)。
    まずは「恐怖のたこやき」から…(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年11月20日 14:03
    >チムグクルさん、こんにちは♪

    冬のこたつでアイス…最高です(^^)/
    ああ、冬には、そういう楽しみがありますよね~
    いつもと同じはずの景色も、夏と冬とでは、魅力が変わっているような気もします。
    散歩しながら、物語の構成などを考えたりもするのですが、夏よりも冬の方が、何だか思考が進む気がしますし。

    そう考えると、冬に眠るのももったいないですね~…と、優柔不断を露呈してしまいました(笑)。
    じゃあ、冬眠ならぬ「夏眠」というのはいかがでしょう…ここまでくると、何でもありになっちゃいますが(笑)。

    仕事のある日の二度寝は、怖いっすよね~
    Posted by 安里 at 2009年11月20日 14:12
    こんにちは安里さん♪


    私も今朝、二度寝しました(笑)布団から出るのに1日分のエネルギーを使いました(;_;)

    といっても今日は大学受験だったんですよね~
    小論文と面接。

    今は終わってお母さんとユニクロでブラブラしてます♪

    家に帰ったら冬眠の準備しなくちゃ~(笑)
    Posted by めぐみかん at 2009年11月20日 14:22
    >まいくらさん、こんちは(^^)/

    「布団での睡眠時間」というところがポイントっすね(笑)。
    でも、そちらの寒さは、尋常ではないんでしょうね~
    気温ひと桁、というのが、信じられません。
    そこは本当に、日本でしょうか(笑)。
    でも、落ち葉や紅葉は、見事なんでしょうね~…

    最低睡眠時間の法制化は、僕も望んでいます!
    最低でも12時間は欲しいところです。
    妥協して、11時間というところでしょうか…(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年11月20日 14:27
    >めぐみかんさん、こんにちは♪

    大学受験、お疲れ様でした(^^)/
    緊張と集中の一日だったと思います。本当にお疲れ様♪
    いっぱいベストを尽くしたと思います。どうか今日はのんびりゆっくり、過ごしてくださいね(^^)

    二度寝は、人間に許された最高の贅沢…という主張を、いつかしたいと思っています(笑)。
    それくらい心地いいです♪
    冬になるとそれが特に顕著でして…布団の誘惑から抜け出すのに、本当に、一日分の気力と体力をもっていかれます(笑)。

    今夜はゆっくり楽しく過ごしてくださいね、めぐみかんさん(^^)
    Posted by 安里 at 2009年11月20日 14:36
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。