問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    UFO小林の後輩2。

    2009年11月19日

    UFO小林です。

    前回までのストーリー


    ボクの会社に
    “シュンスケ”
    って、後輩がいる。


    シュンスケは、会社では仕事のできる人間で通っている。


    ある日ボクらは、金ちゃんと3人で居酒屋で飲む事にした。

    シュンスケは、普段は謙虚で真面目であるが、
    お酒を飲むと、変な意味で

    “勢いのある男”

    に変身する。

    そして、飲み始めてすぐに、シュンスケは思った以上の変身ぶりを見せてくれた…。


    シュンスケ「うぃぃ〜!分かってます!!
    女の子でしょ〜う!!
    呼びまぁ〜す!!」

    結果は、女の子に電話をしまくり全敗した。

    このままだと先輩に悪いと思ったのだろう立ち上がり、
    居酒屋の店内をウロウロし

    しばらくして、彼は戻って来た。

    そして…、


    シュンスケはおばちゃん二人をナンパしていた…。


    シュンスケ「これから店を出て、カラオケ行く約束をしましたぁ〜!!」

    居酒屋の遠〜くのカウンターから、おばちゃん二人が、こっちを見ながら手を振っている…。

    ボクと金ちゃんは、断固拒否し、おばちゃん2人をリリースした…。


    しばらくすると…、

    彼は、次の行動に出た!

    再び、携帯を持ちヒソヒソと電話している…。

    そしてこっちを向いて、

    「すごい人が来ます!!
    女性です!!

    楽しみにしといて下さい!!」

    と、嬉しそう言った!


    しはらくして、シュンスケの携帯に着信があり、
    店の外へ彼は、シークレットゲストを迎えに行った。


    満面の笑みで、ゲストを連れて来るシュンスケ…。


    自信満々である。


    店内に入って来る
    シークレットゲスト。


    えっ!?だれ…!?

    見たことない……!?

    シュンスケのお客さん…!?

    えっ!?だれっ!?だれっ!!!?


    シュンスケは、誇らしげに紹介した…。


    「一緒に飲みましょう!紹介します。」




    「母です。」



    ………………………………


    そ し て 、


    ストーリーはそこから続く


    UFO&金ちゃん『どぇぇぇ〜!!』


    2人の心の中で、言葉にならない叫びが出た!!


    思わず2人は正座し、

    「あっ!あぁぁっ!?
    おっ!お母さんっ!?
    いっ!いつも!?お世話になっておりますぅ〜!!!」


    慌てる先輩2人。

    酔いが、一気に覚めている…。


    続けて、


    「いっ、いやぁ〜!
    お母さんが来るとは思いませんでしたぁ!!アハハハ〜!!

    なっ!なんか!
    そぉ〜言えば、お母さんソックリですねぇ〜!!」


    本当にソックリである…。


    昔、この親子に何かがあり、生き別れたとし、何の資料も無く出会ったら100人中95人は、


    『親子。』


    と言うだろう。


    そっくり度95%である。


    シュンスケ親子が、セットだと面白さ倍増である。


    確かにスゴい人が来た!

    と、同時に頭の中には、


    『なんでやねん!!』


    が、ぐるぐる回っている。


    酔っている訳ではない。

    なぜなら、ボクは
    “ハンドルキーパー”
    で、一滴も酒を飲んで無い。

    だから、すべてを完全版で覚えている。


    もう一度言う。



    そ…っくり!!である。




    つづく


    同じカテゴリー(UFO小林の日常 )の記事
    収録 小林。
    収録 小林。(2011-05-06 00:57)

    東日本大震災 小林。
    東日本大震災 小林。(2011-03-12 23:12)

    海人 小林。
    海人 小林。(2011-02-23 16:02)


    Posted by 比嘉周作   at 18:01│Comments(16)UFO小林の日常 
    この記事へのコメント
    シュンスケさんとお母様の間で、どんなやり取りがあってそういうことになったのかが気になっていたんです。
    シリーズ化ありがとうございます!
    続編、楽しみにしています(^o^)。
    Posted by ブルーマウス at 2009年11月19日 18:10
    (o^∀^o)
    小林さん♪
    おこんばんこ!
    店長さん…まだ見てないけど…
    いとこに聞いたら…
    なんで知っているんすか?
    とびっくりしてました♪
    見たことあるかもしれないけど…誰がシュンスケさんか?
    (^_^;)
    続きが楽しみっす(笑)
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年11月19日 18:14
    その後カラオケ
    どうなったの
    Posted by や~こ at 2009年11月19日 18:30
    わたしも気になってしょうがないカラオケ…
    この際!や~こさん2人で行く?
    Posted by 知念っち at 2009年11月19日 18:54
    知念っちさん一緒に
    行きましょうか
    Posted by や~こ at 2009年11月19日 20:35
    き~またったぁや~こさんとデートですぅ
    Posted by 知念っち at 2009年11月19日 21:55
    シュンスケさん、面白い!!

    ハハさんが、来たのにビックリ。

    そして、シュンスケさん似のハハさんに、ビックリ。

    wのビックリが味わえたんですね~

    ウケました。。。
    Posted by うえらうえら at 2009年11月19日 22:23
    そっくり度95%ってすごすぎー(笑)
    こうやって息子に呼ばれて来るってことは、いつもお母さんも一緒に遊んでるんでしょうね〜☆
    シュンスケ親子、これからも要チェックですね(笑)
    Posted by hanamilk at 2009年11月19日 23:29
    ブルーマウスさん

    こんばんは☆

    シュンスケとお母さんの
    やり取りも後で聞いたんですが、面白かったです!

    (≧∇≦)

    このシリーズもうちょっと続けます(笑)
    Posted by UFO小林 at 2009年11月19日 23:31
    ☆妃菜のママ☆さん

    こんばんは


    続きは、すでに書きかけてます

    お楽しみに(笑)
    Posted by UFO小林 at 2009年11月19日 23:35
    や~こさん

    こんばんは

    今度の

    『スズキ前向きドライブ』

    ゲスト

    ヒデさんなんで


    お楽しみに
    Posted by UFO小林 at 2009年11月19日 23:37
    知念っちさん

    こんばんは


    カラオケ…。

    とりあえず、

    や~こさんと楽しんできて下さい
    Posted by UFO小林 at 2009年11月19日 23:40
    うえらさん

    こんばんは☆


    シュンスケは、面白いです!

    エピソードは、いっぱいあるんで、これからちょっとずつ、

    こだしします(笑)
    Posted by UFO小林 at 2009年11月19日 23:46
    hanamilkさん


    お久しぶりです

    シュンスケは、間違い無くあの母の子です(笑)


    見れば見るほど、似ています

    シュンスケシリーズをこれからも宜しくお願いします

    そして今日も西平部長はやってくれました

    また、こちらも近い内に、書きます(笑)
    Posted by UFO小林 at 2009年11月19日 23:52
    彼はど~して『お母さん』って思いついたんだろ…


    小林さんは、まず誰を思い出します?
    Posted by 知念っち at 2009年11月19日 23:54
    知念っちさん…。

    それが、


    シュンスケなんです
    Posted by UFO小林 at 2009年11月20日 00:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。