問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年11月03日

    幸せポイント(ただいま命名)を溜めようかな、と。
    例えば。
    朝起きて、最初に見た色が「赤」だったら、幸せポイント「1」
    目覚まし時計の時間通りに起床できたら、幸せポイント「9」
    階段を右足から下りて、最後の段も右足だったら、幸せポイント「1」
    たこ焼きを食べたら、幸せポイント「87」
    お酒を飲んだら、幸せポイント「6億」…インフレ起きてますね(笑)。

    強引でも無理矢理でも、自主的に「幸せ」を感じてみようかな、と。
    もちろん、自分が決めたルールに固執しすぎると危険ですが、
    物事を、自然に悪い方に考えてしまう自分の悪癖を直すためには、こういう方法で軌道修正を図った方がいいだろうな、と。

    今日はどれくらい幸せポイントを溜められるかな…と思うだけで、気分が軽くなるから不思議です。
    そう思い込んでいる、というだけですが、それができるうちは安全側にいるのでしょう

    閑話休題。
    「GREE」に登録しました、昨日。
    ゲームをするという、ただそれだけのために(笑)。
    そのゲームのプレイ日記みたいなものを、たまにここに更新します。そうですね、「安里戦記」みたいな、タイトルだけは立派な感じで(笑)。
    「午睡」というハンドルネームで登録しています。
    お昼寝への飽くなき情熱と愛情が込められた素晴らしい名前だと自負しております(笑)。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (o^∀^o)
    おはようございます!
    ちゃっぷいっすね~♪
    寒いの大好き♪
    【幸せポイント】
    良いですね~♪
    今朝の私の幸せポイントは…
    目覚めがよかったので~
    幸せポイント『5』
    ちゃっぷい朝で幸せポイント『5』
    安里独語を午前中に読めたので幸せポイント『10』
    カキコミが直ぐに出来たので幸せポイント『20』
    朝のお掃除出来たので幸せポイント『5』
    なんてね(笑)
    良いですね~何か楽しい
    ◎^∇^◎
    「午睡」というハンドルネーム♪
    なんか安里さんって感じですね~(笑)NICE!
    今日も幸せありがとう
    んじゃお休み楽しみます
    (-^〇^-)
    お休みの今日は幸せポイント『100』プラス!
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年11月03日 10:24
    おはようございます安里さん♪

    何だか安里さんの記事を読んで、コメントするのが毎朝の日課になってます。
    何て言うのか、とても安心出来る場になってるのかな…

    私にとってここで安里さんやメンバーさんと触れ合えるのが幸せになってきてますv


    幸せを見つけることはいいことですよね。
    私は基本ポジティブだし、常に幸せを感じれる心を手に入れようと努力しているんで、幸せっていうワードには無意識に反応してしまいます。

    そう心掛けているうちに、無理に探そうとしなくたって普段の生活でも幸せは満ち溢れてるって気づいてきましたね。

    安里さんみたいに幸せポイントを積み重ねることもとても大事なことだと思います。
    それを続けていれば自分が幸せじゃない理由が見つからなくなってくるし、自然に心も前向きになってきますよ!!
    Posted by めぐみかん at 2009年11月03日 10:29
    オハヨーございます

    昨夜から甥っ子がお泊まりです甥っ子が『おばちゃん』♪っと言って抱きついてきたら幸せポイント『10』一緒に寝てくれたら『20』…来年の1月までしばらくうちにいるので、おばちゃんワールドで染めて(ためて)いきます
    Posted by 知念っち at 2009年11月03日 10:47
    おはようございます!
    ☆幸せポイント☆いいですねー!安里さん(安里産と変換されたー(笑))の日記を読んで思わずにんまり。笑顔になりました!

    私の場合、1日のポイントが何点たまっているか思い出すのに悩みそうなので(どんだけ忘れっぽいの私…)選挙の投票結果みたいにお花つけていこうかな(笑)
    今日は久々にゆ〜っくり読書☆これも幸せ〜♪
    Posted by hanamilk at 2009年11月03日 11:11
    >めぐみかんちゃんへ
    おはようございます♪
    ☆安里独語☆にハマリマシタナ!
    (≧∇≦)
    7月1日に始まった安里独語にカキカキしたのが…
    8月12日
    私も今のめぐみかんちゃんみたいに、安里さんの記事を読んで、コメントするのが毎朝の日課になりました♪
    (夕方までカキカキ出来ない時は、忘れ物をしているようでちょっとソワソワな一日になります)
    ☆とても安心出来る場になってるのかな…☆
    同感ですV(^-^)V
    これからも安里独語に…はまりまくります♪
    ゆたしくです(^o^)/

    知念っちさんや他の方々も♪
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年11月03日 11:39
    ☆妃菜のママ☆さん、こんにちは!!

    共感してもらえて嬉しいですo(≧∀≦)o
    こうやって言葉のやり取りが出来るのが本当に嬉しくて楽しくて♪


    私もどんどんハマッていきそうな予感です☆

    ぜひぜひみなさん
    これからもよろしくです~
    m(._.)m
    Posted by めぐみかん at 2009年11月03日 12:53
    >☆妃菜のママ☆さん

    こんにちは、☆妃菜のママ☆さん♪
    いやあ~今日は空気が冷えて寒いですね~
    こういう日は、あつあつの肉まんが食べたいです(笑)。

    「安里独語」に幸せポイント「10」も設定してくださってありがとうございます(^^)/
    こうやって、自分の行動を肯定的に捉えて評価し、それを数値化してわかりやすくすると、意外とすんなり受け入れられます。
    ということに、今日、気がつきました(笑)。

    眠る直前まで、幸せポイントを貯めていきたいと思います~♪
    Posted by 安里 at 2009年11月03日 15:21
    >めぐみかんさん

    こんにちは、めぐみかんさん♪
    お身体の具合はいかがですか?今日は冷えているので、どうかあたたかくしてお休みくださいね(^^)

    僕もこうして、めぐみかんさんをはじめ、皆さんと言葉で交流できるのが一日の「幸せな」日課になってます♪
    いつも優しい言葉と、あたたかい励ましのメッセージをありがとうございます、めぐみかんさん!

    幸せを自然に見つけて、それを素直に受け入れているめぐみかんさんは、とっても素敵だと思います。
    僕もそうなれるよう努力しますので、これからもよろしくお願いします~(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年11月03日 15:30
    >知念っちさん

    こんにちは、知念っちさん♪

    幼い子供に無邪気に甘えられると、なんだかくすぐったい幸せに包まれますよね~
    僕はでも、どう接していいのかわからないので、5才の姪っ子にも理屈っぽくあれこれ話しかけちゃってます(笑)。
    不器用な叔父をばく進中っす(笑)。

    ずいぶん長い時間、甥っ子さんと一緒に生活なさるんですね~
    いっぱい楽しい思い出を作ってくださいね♪
    きっと毎日、幸せポイント急上昇ですね(^^)
    その幸せを、どうかここで紹介してくださいね♪
    Posted by 安里 at 2009年11月03日 15:36
    >hanamilkさん

    こんにちは、hanamilkさん♪
    安里産の「幸せポイント」はいかがでしょうか?(笑)

    休日の読書は、最高に幸せですよね~
    そのままお昼寝できたら、もう、いうことがありません(^^)
    でも、あえていうなら、ゲームもしたいっす(笑)。

    実は僕も数字に強くなくて、現在の累計ポイントを把握してなかったりします(笑)。
    10ポイントを突破するたびに、今日は肉まんを食べようかなとか、そんなことを考えて、また幸せポイントを増加させています(笑)。

    自覚しないと幸せを感じられないのも寂しいですが、これを機に、幸せを探し、見つけ、手に入れたいと思います♪
    Posted by 安里 at 2009年11月03日 15:43
    ☆妃菜のママ☆

    かなりはまってますよ~毎朝落ち着かないし~

    これからゆたしく
    Posted by 知念っち at 2009年11月03日 18:26
    突然ですが、実は明日から学校復帰するんです。

    嬉しいんですよ、嬉しいんですが…
    みんなのところに行くのに何か勇気が出なくて。
    明日になれば結局行くことになるんですけど、どうしても今の時点で一歩踏み出せないんです。
    やっぱり気兼ねしちゃって…。

    どうか私の背中を押す言葉をお願いします!!
    Posted by めぐみかん at 2009年11月03日 20:15
    >めぐみかんさん

    こんばんは、めぐみかんさん♪
    明日から学校なんですね~
    少し、ためらう気持ちは、わかります。。

    インフルエンザにかかったのは、誰のせいでもありません。めぐみかんさんに、責任はないですよ、本当に。
    だから、決して、自分を責めたりしないでくださいね。
    そして。
    クラスメイトに対して気兼ねしてしまうのは、それはめぐみかんさんの優しさの証です。
    優しいからこそ、心に痛みを感じると思います。
    でも、めぐみかんさんを気遣ってくれる友達が、必ずいます。
    今は、みんなの優しさに甘えてもいいと思いますよ(^^)/
    大丈夫です。
    不安は、幻みたいなものです。いざというときには、消えてなくなりますから、どうか心配しないで大丈夫です。

    それでも不安なときは、どうか、何度でも、ここに言葉を届けてくださいね。
    元気になれるよう、一生懸命励ましますから(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年11月03日 20:55
    余計なお世話ですが…、

    うちの会社も2人感染しました。今は復活してがっつり残業してます。
    復帰初日、特に何もなかったです、二人とも。周りの人も普通の風邪と一緒の扱い。

    「あ、きてる。」
    「ども〜。」
    「治った?」
    「ぼちぼち。」
    「無理すんなよ〜。で、休み中契約書来てさ。」
    「やっぱりきてたかぁ〜。」
    てな感じ。

    で、午後はもう完全に特別扱いする人もなく。普通に会議室にこもって打ち合わせとかしてました。

    そんなもんです。
    Posted by スレッガー at 2009年11月03日 21:41
    安里さんありがとうございます。前に引き続き優しい言葉、嬉しいです。
    やっぱりここにくると安心出来ますね(^^)

    気分も楽になりました。明日学校で頑張ってきます!!

    あと…
    ここ2、3日自分のことしか見えてなくて、みなさんから言葉をもらってばかりでしたね。感謝と同時に申し訳なさも感じてます…。
    こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(._.)m
    Posted by めぐみかん at 2009年11月03日 21:50
    スレッガーさんへ

    意外に軽いものなんですね~
    私の不安が余計に不安をかきたたせているんでしょうか…。

    でも何だかその不安も消えてくれそうです!!


    ありがとうございました♪
    Posted by めぐみかん at 2009年11月03日 22:01
    ( ̄・・ ̄)
    めぐみかんちゃん!
    な~んも気にすることなか!
    スレッガーさんの言う通り!
    悲劇のヒロイン?になっちゃ駄目!
    反対に…
    みんなに、手洗いうがいちゃんとしてね~
    みたいなこと言えなきゃ!
    o(^-^)o
    ちゃっぷいから乾燥してたらマスクはやっといた方が良いかもよ!
    再感染防止!
    V(^-^)V
    水分はこまめにとってね
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年11月03日 22:15
    ☆妃菜のママ☆さんへ

    気合い入る喝、ありがとうございます!!
    確かに捻挫したことも手伝って悲劇のヒロインを演じてしまっていたのかもしれません。
    そうならないように気をつけていたつもりではいたんですけどね…。
    やはり無意識のうちに、出てきてしまっていたのでしょう。

    今の私はみんなに自ら声をかける立場に立つべきですよね。明日の学校で前向きにみんなと接していきたいと思います。

    ありがとうございました♪
    Posted by めぐみかん at 2009年11月03日 22:32
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。