問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年10月10日

    宝物を手に入れたとしましょう。
    唯一無二のもの。
    自分の命を賭け、人生を駆け抜けるために用意されたエネルギーをすべて費やすこともいとわないと感じた宝物。

    それを手にして、
    それから、
    人はどうするのでしょう?

    フィクションのように、そこで幕は下りません。
    命は、続きます。
    もしかしたら。
    もしかしたら、
    手に入れたときの感動が薄れ、
    宝物が、荷物に変わっていくかもしれない。

    そう考えると、
    何かを手に入れるのを躊躇してしまいます。
    しかし、
    どうして価値を忘れてしまうのだろう?と、
    それを責めるのは、きっと、残酷すぎると思います。

    何かを成すには、人生は短すぎます。
    そして。
    感動を維持し続けるには、新鮮な気持ちで居続けるには、人生は長すぎます。
    それでも人は、宝を求めます。
    金品だけではありません。
    名誉や、心や、浪漫などなど。
    忘れ、失う自らの罪を補うように、
    なくしたものを補充するかのように。

    そう思うのは、考えすぎなのでしょうか。
    考えすぎでしょうね(笑)。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (^O^)/おっはよ~ごじゃいまする~!
    考えすぎ~
    私は今から保育園の運動会っす
    娘の可愛い姿をビデオにおさめるのが…
    宝物に~か
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年10月10日 08:32
    オハヨーございます肌寒い朝で…鼻水が


    私の宝物は家族と友人、そして愉快な仲間達大事に大事にしたい宝物です
    Posted by 知念っち at 2009年10月10日 09:01
    オハヨーです

    宝物
    ですか……。

    私にゎ沢山あります。ケドやっぱり1番ゎ身の回りに居てくれる人達ではないでしょうか

    皆さんもそうだと思いますが…

    日々の幸せを築いていけているのも、支えてくれる人達がいるから
    ですょね(^-^)ノ~~

    今朝ゎ安里さんのメッセージから改めてそう感じさせられました

    今日ゎ お仕事
    お休みなんで受験生の弟を連れて

    朝マック
    しております

    勉強させる大作戦です!なかなか家で勉強する様子がないので(笑)

    妃奈のママさん

    運動会ファイトです
    Posted by ☆ミカ☆ at 2009年10月10日 09:02
    o(^-^)o
    こんにちは!
    >☆ミカ☆さん!
    運動会応援メッセージありがとうございます!
    宝物
    しっかりビデオとカメラにおさめましたよ
    ☆ミカ☆さん!
    おしいな~
    妃奈のママさん
    『妃菜』なんだな~(笑)
    (=^▽^=)
    運動会は最後の競技が終わってから
    保育士さん達は、雨に濡れながら~片付けしていました
    お疲れ様っす
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年10月10日 13:44
    こんにちは
    長州小力が実際いる思ってたニコチンです実際は長州力って方の物まね見たいですね

    話それましたが
    私の宝物は迷わず
    両親今までお世話なった分 これからは私が両親を大切にしたいです
    将来は子供うんで
    一生の宝物大事にしたいです
    Posted by にこちん at 2009年10月10日 13:49
    >☆妃菜のママ☆さん

    こんにちは、☆妃菜のママ☆さん♪
    妃菜さんの運動会、きっと楽しかったかと思います~♪
    ちょっと、お天気が心配でしたが、大きく崩れずにすんで、よかったです(^^)/
    でも、保育士さんは雨の中の後かたづけ、大変だったでしょうね…でも、子供達にはとってもいい思い出になったと思います~
    お疲れ様でした♪

    僕はいつも、不安な未来を先に予想してテンションが下がるタイプなんです(笑)。
    宝物…探す前から諦めずに、きっと、手に入れたいと思います♪

    本日のビューティートーク、楽しんできてくださいね~
    Posted by 安里 at 2009年10月10日 15:37
    >知念っちさん

    こんにちは、知念っちさん♪

    ちょっと、風に冷たさが混じってきましたよね~
    昨夜は念のために厚着をして眠ったのですが、厚着しすぎて汗をかいて、逆に身体が冷えちゃいました(笑)。
    今朝は朝から鼻水まみれでしたが、薬の力で、す~す~してます(笑)。

    人の繋がり、というのは、望んで得られるものでもないので、大切にしたいと僕も思っています♪
    このブログでお知り合いになれて、こうして言葉を交わし会える時間が、僕にとっての「宝物」なのかもしれません。

    これからも、どうかよろしくお願い致します、知念っちさん♪
    Posted by 安里 at 2009年10月10日 15:42
    >☆ミカ☆さん

    こんにちは、☆ミカ☆さん♪
    弟さん、受験生なのですね~
    優しく見守り、支えてくれる☆ミカ☆さんの存在は、きっと、弟さんにとってとてもあたたかい「宝物」になっていると思います。
    僕も応援しています、頑張ってくださいね♪

    人の優しさは、本当にありがたいですよね…自分はひとりじゃないんだと気づかせてくれ、支えてくれている周囲の人たちに、僕も感謝しています~
    僕の方こそ、☆ミカ☆さんから素敵な宝物に気づかせてもらいました。
    ありがとうございます♪

    ちなみに僕も、どうしても原稿が書けないとき、マックにノートPCを持って行きますよ~
    必死の形相でキーボードを叩いている人がいたら、77%の確率で僕かも(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年10月10日 15:53
    >にこちんさん

    こんにちは、にこちんさん♪
    今日は小林さんに、ビシバシつっこまれていましたね~(笑)。
    でも、この愛らしいキャラクターで、どうかいつまでも、みんなに優しい明るさを届けてくださいね(^^)

    両親には頭が上がらないので、僕もにこちんさんと同じく、大切な宝物、かも。
    子供は…自分に子供ができる日がまるで想像できないです(笑)。でも、姪っ子は可愛いです(笑)。

    一時期プロレスが好きでよく観ていたので「長州力」は知りすぎるほど知っていたのですが、逆にテレビ番組を全く観ないので、長州小力さんを知りませんでした(笑)。
    検索して調べました(笑)。

    ちなみに、くりぃむしちゅーの有田さんのファンなのですが、有田さんの長州力のものまねが大好きです♪
    Posted by 安里 at 2009年10月10日 16:06
    オハヨーございます

    その有田さんにソックリさんが沖縄にいますよ~
    一応ミュージシャン?です以前は良くテレビに出てました超~ソックリ さ~誰でしょう~か
    Posted by 知念っち at 2009年10月11日 07:14
    >知念っちさん

    おはようございます、知念っちさん♪

    有田さんにそっくりな方、いらっしゃるんですか…お会いしていたいっす(笑)。
    僕は、例えば有田さんが出演する番組ぐらいしかテレビを観ないので、そのそっくりの方を存じ上げないのです(笑)。
    すみません~
    今度、教えてくださいね。
    Posted by 安里 at 2009年10月11日 08:11
    夫婦で活動してるティーダカンパニーをチェック
    Posted by 知念っち at 2009年10月11日 09:11
    またまた


    ティーダカンパニーですが、旦那様の名前がふ~み~さん!奥さんがゆっこ「ゆきこ」ですゆきこ~今年はまだライブ見に行ってないから絶対行くからよ~モアイ、参加出来なくてごめ~んって言わなきゃ
    Posted by 知念っち at 2009年10月11日 10:39
    >知念っちさん

    お返事が遅れてしまってごめんなさい、知念っちさんm(_ _)m
    さっそく検索してみますね~

    原稿がまったく書けないとき、録画していた「しゃべくり007」という番組を観て、げらげら笑っています♪
    Posted by 安里 at 2009年10月12日 15:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。