問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年10月07日



    これが安里画伯の「ドラえもん」です。
    どうか、ものを投げないでください(笑)。

    継続は力なり。
    どこの力になっているのかの把握が難しいのですが(笑)、でも、確かに経験が蓄積され、技術がとぎすまされている実感はあります。
    それでも、修行の日々は続くのですが。

    僕がこのブログに記事を投稿するのが、今回が100回目。
    100回ですよ、僕のくら~い文章が約100回!
    これもみなさまのあたたかいご理解があってこそです(笑)。
    本当にありがとうございます!

    100回も悩みをつらつらと書き続けて、それでも結論は得られず、成長も実感しない。
    でも、それでも思考を止めず、表現をやめなければ、100回、いろんな角度から自分を見つめることができます。
    だから、みなさんも、どうか目指していることを諦めないでください。
    諦めず、経験を活かそうと努力すれば、必ず結果を掴むことができます。
    現時点で失敗しても、10年後に成功すればいいではありませんか。
    諦めることもひとつの前進です。
    でもそれは、突き進んだ人が言ってこそ、説得力を生むのだと思います。

    進みましょう。
    どこまでも



    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    o(`▽´)o
    100回目
    おめでとうございます
    おめでとう(*^▽^)/
    ♪進みましょう。
    どこまでも。♪
    安里画伯のドラえもん
    目つきと…が…
    すごくうまく表現されておりますよ
    『Noび~太~』が
    諦めることもひとつの前進です。
    現時点で失敗しても~
    10年後に成功すればいいではありませんか。
    思考を止めず、表現をやめなければ、100回、いろんな角度から自分を見つめることができます。
    目指していることを諦めないでください。
    さすが100回目!
    安里さんの言葉の中に、明るさと清々しさが感じられますよ
    ちとバタバタしてて…
    後でまたカキカキします
    (-^〇^-)
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年10月07日 09:32
    オハヨーございますドラえもん…目が…いやらしく見える…

    『継続は力なり』 経験を積み重ね、それが自然と『力』となり、成功に導く10年後の私に手紙でも書いてみよ~っと


    今日頑張れば明日は休みだ~
    Posted by 知念っち at 2009年10月07日 09:41
    おはようございます

    ドラえもん………笑わせてもらいましたm(__)m

    100回おめでとうございます途中からですが…暗いとか、明るいとかじゃなく、安里サンの言葉にはいつも励まして貰ってますありがとうございます

    いつか自分の為になると信じて、今を精一杯頑張る事に意味があるんですょねその時に笑い話になるよぅに、楽しみたいと思います

    今日も頑張って行きましょう
    Posted by ラブキャット at 2009年10月07日 10:08
    こんにちは
    100回目達成おめでとうございます
    私も途中参加ですが、このブログに出会えてホントによかったです。
    安里さんの優しい言葉に癒され、前向きになってきました。コメントへの返事もいつもありがとうございます

    安里画伯のドラえもん…。味がありますね〜(笑)悪ドラですねぇ裏の顔でしょうか?
    Posted by チムグクル at 2009年10月07日 11:40
    100回

    おめでとう

    ございます

    100回目に

    ドラえもん

    見れるなんて嬉しい限りです。

    朝から笑いが止まりません

    スゴく…ヤンキーな感じのドラえもんが、ィィと思います

    絵心の無い私にゎ

    安里さんが

    ドラえもんの、表情を操れる?笑ので羨ましいです

    これからも

    (~安里独り言~)

    頑張って下さい

    私も愛読していきます。
    Posted by ☆ミカ☆ at 2009年10月07日 11:47
    またまた…

    今さきコメントしたばかりですが

    お邪魔します

    ~安里独り言~

    プレミアム会員様

    安里さんの

    ドラえもん

    暖かい目でヾ( ´ー`)

    見てやりましょ

    ←コレで。

    少しゎフォローになりましたかしら
    Posted by ☆ミカ☆ at 2009年10月07日 11:57
    ドラえもんが…周作さんにみえてきた…なぜだろ…
    Posted by 知念っち at 2009年10月07日 12:27
    100回おめでとうございます毎日いろんなことに気付かせてもらってます。前よりいろいろ、物考えるようになりました。
    ドラえもん…目が…………イケテます(^_^;)。暗記パン欲しいです。
    Posted by かず at 2009年10月07日 12:56
    >☆妃菜のママ☆さん

    こんばんは、☆妃菜のママ☆さん♪
    いつも明るく優しいコメントを届けてくださって、本当にありがとうございます、☆妃菜のママ☆さん♪
    どうかこれからもよろしくお願いします~

    ドラえもんは、まあ、ご愛敬ということで(笑)。
    なんだか全部、あんなドラえもんなのです(笑)。他にもスネ夫とのび太も頻繁に落書きしています。理由が自分でもよくわかりません…まあ、公開は300回記念の時に(笑)。

    突き進み続けることの強さを、最近になってようやくわかるようになってきました。
    自分を見つめ続けることの意味も、やっとわかってきたような…気がします(笑)。

    これからも進み続けましょう、☆妃菜のママ☆さん!
    Posted by 安里 at 2009年10月07日 20:28
    >知念っちさん

    こんばんは、知念っちさん♪
    知念っちさんも、いつも僕の独り言に優しくあたたかいコメントを寄せてくださって、本当にありがとうございます!
    これからも理想を目指し、試行錯誤を続けていきますので、どうか励ましてくださいね(笑)。
    共に前に進みましょうね♪

    10年後の自分に向けての手紙って、素敵です!
    僕も書いてみようかな…でも、いざとなると何を書いていいのかわからなくて、「どう?元気?」みたいな手紙になりそう(笑)。
    でも、自分からの励ましの言葉は力になりそうです。
    僕も何か、書いておきます♪

    いやしかし。
    ドラえもんのあの目…確かに、尋常じゃないくらいいやらしいですね(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年10月07日 20:45
    >ラブキャットさん

    こんばんは、ラブキャットさん♪
    僕の方こそ、ラブキャットさんをはじめ、みなさんの言葉に励まされ、優しさを学び、新しい視点で自分を見つめることができています。
    本当にありがとうございます♪
    どうかこれからも、よろしくお付き合いくださいね。

    諦めずに歩くことを続け、そして、その経験を常に振り返り、自分の力になれるように学習し続けることができれば、きっと、理想の自分になれると思います。
    僕はまだ、それができていないので、断言できないのですが(笑)、そう信じて、日々を生きています。

    もちろん、自分一人では苦しいとき、悲しいときなどは、素直に誰かに甘えてもいいんじゃないかな、とも思うようになりました。
    一人で無理なら、大切な誰かと成長していく。
    そういう人生も素敵だろうな、とも思います。
    Posted by 安里 at 2009年10月07日 20:51
    >チムグクルさん

    こんばんは、チムグクルさん♪
    100回を祝ってくれる優しいコメント、ありがとうございます♪
    ここで記事を書き始めたとき、先のことなど全く考えていなかったので、100という数字に驚いています。自分自身のことですが(笑)。
    でもまだまだ、道半ば。
    これからもどうか、よろしくお願いします♪

    ドラえもんの顔といい、目といい、どうしてあんななのでしょうね(笑)。
    そもそも、ドラえもんの世界に、たばこって出てきていないと思うのですが…ま、まあ、安里画伯が書いたものですから、どうか大目に見てください(笑)。

    次はアンパンマンを描いてみようかな…でも、きっと、まともな絵にはならないと思うので、自粛しておきます(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年10月07日 20:56
    >☆ミカ☆さん

    こんばんは、☆ミカ☆さん♪
    とっても嬉しいコメントと、優しいフォローをありがとうございます(笑)。
    僕も全然、絵心がないですよ~
    パーツをくっつけただけのドラえもんですし、そのパーツがそもそも変だという(笑)。
    でも、喜んでもらえて嬉しいです♪

    独り言のつもりで書き始めたので、実にくら~い内容だったり、言葉の選び方が多いのですが、それでもみなさんがこうしてあたたかいコメントを返してくれて、本当に感謝しています。

    どうかこれからも、よろしくお付き合いくださいね、☆ミカ☆さん♪
    なるべく、希望に満ちた言葉を選んでいくよう、努力します(笑)。
    でもまあ、このままの方が、僕らしいような気も少し(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年10月07日 21:04
    >かずさん

    こんばんは、かずさん♪
    優しく祝ってくださって、本当にありがとうございます!
    どんなことを書いたっけ、と読み返してみましたが、んまー、悩みだらけの人生ですよね、僕(笑)。
    それなのに、こうしてみなさんがあたたくコメントをくださり、本当に感謝しています♪
    悩みはまだまだ尽きない僕ですが(笑)、これからもお付き合いくださいね♪

    ドラえもん。
    大好きなキャラクターなのに、どうしてこんな絵になっちゃうんでしょうか(笑)。
    でも、こういう「顔」も「面白い」と受け入れられるくらい、ドラえもんは愛されているのかな、とも思います。

    僕は定番ですが、「どこでもドア」が欲しいです。
    Posted by 安里 at 2009年10月07日 21:11
    1〇〇回記念ぉめでとうございます
    私は野口英世書くと必ず 3の倍数いう人…だれでしたっけ
    その人なっちゃいます(p_;)\(^^ )


    私もブログ始めた時は
    何がなんだか分からなかったんですが
    今ではお客様とコメントしたりブログ仲間できて楽しくブログしてます


    (^o^ヘ)(^o^)ノ♪
    安里さんらしく
    これからもブログ楽しんで下さいね
    Posted by にこちん at 2009年10月07日 21:11
    安里さん、100回記念

    おめでとうございます!!

    継続をするってことが大変で、すごい事だと思います。。。。

    これから、楽しみにしています

    進みましょう。。。。どこまでも。。。自分のペースでね(^0^)
    Posted by うえら at 2009年10月07日 21:24
    遅くなりましたが☆100回目☆おめでとうございます〜ぱちぱちぱち〜!
    これからも楽しみにしてますよー☆
    悪そうなドラえもん、笑えます。のび太とアイテムの金額交渉中?
    Posted by hanamilk at 2009年10月08日 03:11
    >にこちんさん

    おはようございます、にこちんさん♪
    にこちんさんらしいコメントが嬉しいです♪
    朝から笑顔を届けてくださり、本当にありがとうございます~

    ブログって、最初の頃は何をどう書いていいのか、戸惑いますよね。
    誰に向かって文章を書いているのかがわからなくて、だから、どんな事を書けばいいのか、思い切り迷った記憶があります。

    そういうことを意識しなくなって、「楽しい」をテーマに書き始めてからは、あまり悩むことがなくなったように思います。
    にこちんさんのブログには、何度でも訪問したくなるような「楽しい」空気に包まれているように思います♪

    僕もなるべく「楽しい」を書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお付き合いくださいね、にこちんさん!

    それと、野口英世を書くという、他の追随を許さぬ独創的な発想にしびれました(笑)。
    3の倍数…世界のナベアツさんかな?
    言われてみれば、どことな~く、似てますね(^^)/
    Posted by 安里 at 2009年10月08日 08:14
    >うえらさん

    おはようございます、うえらさん♪
    うえらさんからの祝福の言葉が最高に嬉しいです!ありがとうございます♪

    基本的に「1日1回」更新なので、回数はさほど気にしていなかったのですが、100回となると、さすがに「こんなに書いたっけ?」と振り返りたくなっちゃいました(笑)。

    継続が力になる、というのは、普段はあまり実感しないのですが、過去の記事や、みなさんが寄せてくださったコメントを読むと、確かに自分の中に吸収され、自分らしく生きるエネルギーに変わっているのを感じます。
    とはいえ、相変わらず悩みまくっている日常ですけど(笑)。

    「自分のペース」というものが、わかり始めてきました。
    うえらさんも、一緒に進みましょう。どこまでも(^^)
    Posted by 安里 at 2009年10月08日 08:22
    >hanamilkさん

    おはようございます、hanamilkさん♪
    お祝いの言葉とあたたかい拍手、ありがとうございます♪
    悩みを書き連ねるだけの僕の記事が100回も続けられたのは、hanamilkさんを始め、このブログに訪問くださっているみなさんの優しい包容力のおかげです。
    どうかこれからも、よろしくお願いしますね、hanamilkさん♪

    こんな、いや~んなドラえもんに「道具を出してよ」とおねだりするのも、なんだか命がけの気がしますよね(笑)。
    でも、こんな感じの落書きがあちこちに残されているんですよね~
    自分でも、何が伝えたかったのか、よくわかりません(笑)。

    昔のメモ帳を読み返してみると、自分の好みがよくわかります(笑)。
    あのときの自分よりは、すこし視野が広がったかな、と実感できたことが、ぼくにとっては自信に繋がるほど嬉しかったです。

    数年後、このブログがそうなるように、これからも成長するべく、精進努力致します♪
    Posted by 安里 at 2009年10月08日 08:29
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。