問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年10月04日

    肉体って、筆みたいなものなのでしょう。
    絵を描くために必要な道具。

    命というものの定義、あるいは魂の定義はわかりませんが、
    意志が、
    肉体を動かしています。
    その意志を動かしている力を命としましょう。

    命が何かを表現するために、肉体という筆を動かしている。
    常時メンテナンスが必要なくらい繊細で、
    大事にしすぎると、表現力から遠ざかる。
    使い込みすぎればいいというものでもない。
    マニュアルは、自分で見つけるしかない
    自分だけの大切な道具。

    どうして描くのか。
    何を描きたいのか。
    たまに、わからなくなります。
    満足できず、見るのも嫌になるときがあります。
    だからといって、替わってもらうことはできない。
    この肉体でしか、自分を表現する方法はないのです。

    鍛えて磨いて、それでも、思い描く「絵」が完成するとは限らない。
    それでも、挑まなくてはならない。
    人生って、何だかそういうイメージです。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    肉体かぁ~綺麗なプロポーションに憧れます細身で手が長く足も美脚で…あ~憧れぇ~私の夢のまた夢
    Posted by 知念っち at 2009年10月04日 10:19
    (-^〇^-)
    おはようございます
    今朝は久しぶりに雨でひんやりした風が流れておりますね~V(^-^)V~
    ベランダ菜園のゴーヤーにかわいい実が出てきました~嬉しい雨です

    実際…自分の肉体に…
    《満足できず、見るのも嫌になるときがあります。
    だからといって、替わってもらうことはできない。
    この肉体でしか、自分を表現する方法はない》
    ですよね~
    描きたい絵は理想の自分
    《鍛えて磨いて、それでも、思い描く「絵」が完成するとは限らない。》
    ( ̄∀ ̄)そうそう
    《人生って、何だかそういうイメージです。》
    (・_・)同感です!

    安里さんってやっぱり…
    すごいです!
    今日もなるほど~と、頭を動かしてくれました
    ありがとうございました
    m(_ _)m
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年10月04日 10:25
    >知念っちさん

    こんにちは、知念っちさん♪
    雨模様の日曜日ですが、元気にお過ごしでしょうか?
    僕は、あれもやろう、これもやろうと迷って、迷ったまま時間が過ぎ去り、ついに夕方です(笑)。

    理想は、望めばきりがないですよね~
    僕も常々、一日300時間は睡眠時間が欲しいです。もう、時間の感覚が破綻しています(笑)。

    でも、自分の身体、性能だからできる表現があると思います。
    放り投げることができませんから、もう溺愛するくらいの勢いで、この身体を大切にメンテナンスして、頑張りましょう♪
    Posted by 安里 at 2009年10月04日 16:05
    >☆妃菜のママ☆さん

    こんにちは、☆妃菜のママ☆さん♪
    台風の影響なのか、今日はずっと灰色の空ですね~
    風もちょっと冷たくなってきましたし、どうか体調を崩さないように気をつけてくださいね。

    思い通りにはいかない…からこそ、挑み甲斐がある、というのは、格好つけすぎですね(笑)。
    でも、たやすく理想を叶え続けられる人生というのは、楽しくないだろうな、と思います。

    努力し、情熱を傾け、必死に挑む。
    その姿に僕らは感動するのだと思います。
    感動があるから、時間が尊く感じる、というのもあると思います。

    これからも、理想の絵の完成を目指して頑張りましょう、☆妃菜のママ☆さん♪
    Posted by 安里 at 2009年10月04日 16:17
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。