問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年09月23日

    心を楽しくする思考ができないときは、
    思わず笑顔になれる歌を歌うといいです。
    すると、自然と楽しい気持ちになれる。
    歌には、そういう力があると思います。

    楽しい歌を沢山集めて、
    何種類もの「楽しい」歌を一日中歌っていれば、きっと、幸せになれるでしょうね。
    と思いつつ、
    たまに、静かで寂しい曲が聴きたくなるのが不思議ですけど(笑)。
    それはきっと、バランスを取っているのでしょう
    僕は不完全な人間なので、幸せだけを集めていては、幸せを失ってしまう。
    たまに涙を流し、悩み苦しむから、喜びを求め、優しさを実行する。
    痛みを知らないと、幸せを見失い、手放してしまう。
    だから、無意識に悲しみを探してしまう。
    そういうバランス調整を、自然に行っているのでしょう。
    僕の中の誰かが。

    90%は楽しい歌を、
    10%は悲しい歌を。
    それぞれ心の中で歌い、今日も幸せを忘れずに、この手に掴み続けていたいな、と思います。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    V(^-^)V
    おはようございます!
    今朝も青空!
    爽やかなお天気ですね~

    音楽を聴く
    笑顔になったり
    涙したり
    テンション上げたり
    リラックスしたり
    時には考えたり
    音楽って大切なお友達

    最近…私的に『B'z』
    復活してます
    そのせいか…
    周作さんが…
    いなばさんに見えてきた
    ような…
    きのせい…?
    (笑)
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年09月23日 09:24
    おはようございます

    同じ音楽でも気分によって、楽しい気持ちになったり、涙流したりしますこれも多分、心のバランスなんでしょうね
    私はいつも同じ人の音楽を聴くんですが、その人の声や楽器の音が、その日によって違く聞こえます

    昨日、車に乗って目的地目指したら、気分良かったみたいで、通り過ぎてしまいました(笑)

    毎日笑顔で居られるよぅに、素敵な音楽に触れていたいですね
    今日も素敵な1日になりますよぅに…
    Posted by ラブキャット at 2009年09月23日 09:43
    オハヨ~ございます音楽は元気な源!時には涙を流す…音楽を通して多くの出会いや感動耳が聞こえる今…沢山の音楽を聞いておきたいです

    今日のリポーズのゲストが楽しみぃ~仕事帰りにチョロッと遊びに行くんだぁ~
    Posted by 知念っち at 2009年09月23日 10:13
    こんにちは
    歌は楽しい時も、悲しい時も心を癒してくれますよね。
    何度か本土に働きに出ていると、沖縄は音楽に溢れている事に気付かされます。それは、とても幸せな事なんだなぁ〜と感じています。感謝ですね
    Posted by チムグクル at 2009年09月23日 17:35
    >☆妃菜のママ☆さん

    こんばんは、☆妃菜のママ☆さん♪

    「音楽はお友達」って、とっても素敵なお言葉です、☆妃菜のママ☆さん♪
    それくらい身近な存在ですよね、音楽って。
    僕はカラオケでは歌わないのですが、車を運転しているときは、一人で歌ってます(笑)。

    B'zは僕も好きですよ~♪
    原稿を書くときに、どうしても文章が生まれなかったり、気力が出ないときは、youtubeでB'zの「Seventh Heaven」のPVを観てますよ。
    あれ、元気が出るんです。オススメっすよ、☆妃菜のママ☆さん♪

    周作が稲葉さんに見えるのは…まあ、幸福度がマックスなのかな、と推測してます(笑)。
    Posted by 安里 at 2009年09月23日 20:45
    >ラブキャットさん

    こんばんは、ラブキャットさん♪

    同じ曲でも、気分によっては全然違う印象がありますよね~
    ラブキャットさんのおっしゃるとおり、こういう部分でも心はバランスを取っているんでしょうね。そう考えると、人間って、感性って、本当に不思議です。

    朝。
    どうしても元気が出ないとき、無理矢理にでも歌を歌うことにしています。
    聴くだけじゃなく、自分の声で歌うと、さらに効果が出てくる、という研究結果(自分調べ)に忠実に従っています(笑)。

    同じ時間を消費するのなら、楽しい気持ちの方がいいですものね~♪
    明日もお気に入りの歌を胸に、笑顔でいきましょう!
    Posted by 安里 at 2009年09月23日 20:53
    >知念っちさん

    こんばんは、知念っちさん♪

    自分がまだ見たことがない景色、
    経験したことのない状況、
    それが、歌を聴くことで、まるで自分のことのように感じるときがありますよね~
    歌って、本当に不思議です。

    歌を聴いて笑い、涙を流せる自分に、とっても安心します(笑)。普段、結構テンションの上下が低い人間なので(笑)。
    これからも、たくさんの名曲に出会いたいです。

    あ、今日のリポーズはいかがでしたか?仕事帰りに楽しみがあると、嬉しいし幸せですよね♪
    Posted by 安里 at 2009年09月23日 21:01
    >チムグクルさん

    こんばんは、チムグクルさん♪

    僕も何度か沖縄を離れてお仕事をした経験がありますが、本当に沖縄って、音楽がとても身近に感じるんですよね~
    あの感覚は、確かに沖縄独特のものだと思います。

    沖縄を離れて気づくことってたくさんあります。
    同じ曲でも、沖縄を離れてから聴いた曲は、なんだか印象が変わりました。故郷を思う曲では、ほぼ泣きそうになりました(笑)。

    笑い、涙し、そのことで元気になれる。
    歌は、本当に素敵な存在です。
    この幸せを忘れずに、そしていつも側に大切に抱きしめて、
    これからも励ましてもらいながら、
    元気に歌いながら、歩いていきたいと思います。
    チムグクルさん、一緒に頑張りましょう♪
    Posted by 安里 at 2009年09月23日 21:10
    遊びに行っちゃいました楽しく過ごせましたギャラリーの多さにビックリまたいきたいぞぉ~
    Posted by 知念っち at 2009年09月23日 21:34
    追加です音楽を通して暮らす地域が違っても気持ちが1つになれるし、親しくもなれます初めて民謡ライブをみにいった時の一体感が何とも言えず、民謡がこんなに魅力があるとは知りませんでしたジャンルは違っても音楽の魅力は一緒だと思います
    Posted by 知念っち at 2009年09月24日 00:30
    >知念っちさん

    おはようございます、知念っちさん♪
    昨日は知念っちさんが楽しめた様子が伝わってきて、僕もとっても楽しい気持ちになれました♪
    ありがとうございます!

    歌って、国境も越えますよね~
    初対面同士でも、歌を通じて笑顔を交換し合い、肩を組んで合唱することができます。
    人の心の垣根を、軽やかに飛び越えることができる。
    そう考えると、歌が身近にある生活は、最高に幸せなんだろうな、と実感しています。

    今日も明るい歌を歌いながら、笑顔で頑張りましょう、知念っちさん♪
    Posted by 安里 at 2009年09月24日 08:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。