問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年09月22日

    子供の頃、よく遊んだ公園。
    20年ぶりに訪れて、あまりにそこが小さくて、くたびれて見えて、寂しくなりました。
    寂しい、と感じる自分が寂しかったです。

    何故寂しいのだろう?
    昔のままでいてほしかったから?
    自分自身は、日々、変わろうと努力しているのに、
    思い出の公園は、変わらないことで評価しようとしている。
    変わらないことに、どんな意味があるのでしょう。
    変わることに、どんな価値があるのでしょう。
    何が、変わったのでしょう?
    少なくとも僕は、人間のままだ、泣き虫のまま、何も変わっていません。

    20年の歳月が流れ、
    それでも、この公園は僕を待っていてくれた。
    そう考えると、ロマンチックです。
    でもそれは、
    20年間、僕が公園に行こうとしなかった、ということです。
    会えるのに、
    会おうとしない。
    そんな冷酷な僕を、「健気に待っていてくれた」など考えるなんて、
    僕がどれほど身勝手な人間なのか、思い知りました。

    悔し涙を流したあの日のように、
    夕日を背負うようにブランコに座り、
    ぼんやり、公園を眺めてみました。
    身勝手を承知で、
    やっぱりこの公園は待っていてくれていたのかなと、
    そう思い込んで、佇む。

    当然、公園は何も答えてはくれず、
    だからこそ、僕らの会話は成立する。
    刻一刻と暗くなる公園を見つめながら、ただ、佇む。
    そういう友情があってもいいよねと、思いながら。


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    (-^〇^-)
    おはようございます!
    今朝も快晴
    元気な青空ですね~
    早朝の公園とか…
    日暮れの公園とか…
    誰もいない公園とかって
    佇むのに最適な場所♪

    昼間に娘と来る公園は…
    童心に戻れる場所に変化

    今日も公園巡り~
    新都心に行こうかな~
    まずは
    近場の
    イルカ公園

    公園大好き!
    マナーを守って
    大切に使いたいっすね~
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年09月22日 08:41
    子供連れて公園…しばらく行ってないな~行けば「お帰り!!元気だったか?」って言ってくれそ~ですよね残念ながら私は幼い頃の思い出は病院のベッドの上や外に出たいと言う願望で夜中、よく外を眺めてた事しかないですだから、いまだに公園で遊ぶ楽しさや遊び方が分かりません子供に公園に連れて行って~と、せがまれて連れて行っても楽しさが湧いて来ない…子供にすまない事してるな~ってかなり遅いけど『公園デビュー』しょっかな~
    Posted by 知念っち at 2009年09月22日 10:57
    >☆妃菜のママ☆さん

    こんにちは、☆妃菜のママ☆さん♪
    連休、いかがお過ごしでしょうか?
    浦添は、ちょっと黒い雲が広がっている気がします。
    どうか今日もいっぱい楽しみを探しましょうね♪

    公園は比較的好きな空間で、お昼休みとか、わざわざ公園まで歩いて、お弁当を食べています。

    子供の頃によく遊んだ公園。
    あんなに大好きで、自分の「秘密基地」のように思っていたのに、20年ほどもご無沙汰していました。

    変わっていないけど、何かが変わってる。
    それが寂しかったです。
    何故寂しかったのかが、わからないのですが(笑)。
    しばらくは、ウォーキングついでに、公園に立ち寄りたいと思います~♪
    Posted by 安里 at 2009年09月22日 13:51
    >知念っちさん

    こんにちは、知念っちさん♪

    僕は昔から、ひとりで遊ぶのが好きな人間で、だからよく、公園の遊具とたわむれていました(笑)。
    今思うと、「よく怪我だけで済んだな…」と思うほど、危険なこともやっていました(笑)。

    公園って、人によって「楽しみ方が違う」というのが、魅力だと思うのです。
    遊具で遊んでもいいし、
    お弁当を食べてもいいし、
    読書してもいいし。
    だから、きっと、年齢制限はないのかな、と思っています。

    知念っちさん、どうかお子さんと一緒に、知念っちさんオリジナルの楽しみ方を見つけてくださいね。
    一緒に「公園デビュー」しましょ~♪
    Posted by 安里 at 2009年09月22日 14:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。