問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    小林物語「手紙」

    2009年09月19日

    車を買い換える時、
    とても嬉しいですよネ。


    でも、
    いざ新車を注文してから、
    納車の日まで…。

    同じように今まで、乗っていた愛車とお別れする日も近づいています。


    新車が来る日はワクワク!
    新車が来た喜びで、車の説明をされても、上の空だったり…。

    以前に、こんな話があります。

    ボクが、新車を納車した時のお話。


    いつものように、

    お客様に新車を納車して、
    廃車のお車に乗って帰る時、

    ルームミラーを見ると、

    新車を買っていただいた、
    お客様がずっと姿が見えなくなるまで見送っていました。

    しばらくして、


    ボクは、運転しながら廃車の車の中にガソリンスタンドの給油カードとか、忘れ物が無いかチェックしました。

    すると、


    禁煙車だった車の灰皿に、


    赤色で模様の入った、
    一通の可愛く折った手紙が入っていました。

    ボクは、
    『もしかしたら、その手紙はお守りとか重要な“モノ”かもしれない…。』
    と、思ったので車を止めて、

    少し戸惑ったのですが、思い切って手紙を開けて見ました。


    …すると、


    それは忘れ物では無く、
    お客様が、これから廃車する車への手紙でした…。



    『今まで長い間、本当にありがとう。
    いっぱい走って疲れたでしょう。
    ずっと守ってくれたね。
    離れるのがとてもつらいです。
    ごめんね。
    また新しく車になって素敵な出会いをして欲しいです。
    ありがとう ずっとありがとう。』


    と、書いてありました。


    ボクは、その手紙を読んで、
    そっともとあった灰皿にしまい、
    その愛情いっぱいだった
    廃車する車を大切に乗って帰りました。


    その車との短い出会いに、ボクは気づかされました。

    その日から、廃車するお車はすべて、
    お客様の思い出が、いっぱい詰まった車。
    だから、

    廃車の車も最後まで責任を持って大切にお付き合いしたいと思って対応しています。



    同じカテゴリー(UFO小林の日常 )の記事
    収録 小林。
    収録 小林。(2011-05-06 00:57)

    東日本大震災 小林。
    東日本大震災 小林。(2011-03-12 23:12)

    海人 小林。
    海人 小林。(2011-02-23 16:02)


    Posted by 比嘉周作   at 15:45│Comments(12)UFO小林の日常 
    この記事へのコメント
    (>_<)小林さん~!
    こんにちは!
    胸の奥がすごく熱くなったお話です!
    涙が出そうになりました!
    私も初めて買った愛車とお別れするときはさびしかったのを覚えています…
    洗車して手作りのシートカバーを外した時に…
    タバコで焦がした穴を見つけ…
    ごめんね…って
    あやまったのも…
    今よみがえってきました!
    小林さんありがとうございます!
    今の愛車も最後まで大切に付き合います!
    車が守ってくれている…
    私の愛車は『ワゴンRダブルRのDI』
    洗車と掃除しなきゃ!
    ありがとう小林さん!
    車の大切さを気づかせていただきました!
    (*^o^*)
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年09月19日 16:09
    いいお話!!!
    ぐっときました。

    私も自分の愛車ちゃんには、社会人になってからずっと支えてもらっているので、とても愛着があります。
    でも・・。おっちょこちょいでずぼらな私が運転手だから・・・いろいろキズもつけちゃったし、洗車もたま~にしか・・・いつも「ごめん!」って気持ちで乗るんですが、変わらぬ笑顔で私を迎えてくれます(←笑顔ではない?!)。
    小林さんの話を読んで、もっと愛車ちゃんのこと大事にしようって思いました。
    ありがとうございました!!
    Posted by どあら at 2009年09月19日 16:28
    こんばんは☆
    ☆妃菜のママ☆さん!

    心あたたまるコメントと思い出話ありがとうございます!


    ボクも思い出話を聞いて、胸の奥がすごく熱くなりました(≧∇≦)

    どんな人でも物でも、必ず出会いがあれば、別れがある。


    後で、後悔しない為にも一日一日を大切に生きたいと思う今日この頃です。

    今の愛車!
    『ワゴンRダブルRのDI』
    スズキの名車の一台です!

    大切に乗っていただいてありがとうございます。

    これからもスズキを宜しくお願い致します(*^o^*)
    Posted by UFO小林 at 2009年09月19日 20:07
    どあらさん☆

    お久しぶりです(≧∇≦)

    コメントありがとうございます☆

    どあらさんの愛車ちゃん、とても愛着があるのわかります(^O^)。

    でも、キズと洗車とオイル交換とタイヤの空気圧だけは、注意して下さいネ!

    その4点だけでも注意してあげれば、愛車ちゃんは喜んでくれますヨ(*^o^*)
    Posted by UFO小林 at 2009年09月19日 20:19
    ペーパードライバーの私には全然そう言う縁がありません
    免許取って20年もあまるのに...
    最後に乗ったのは卒検の高速教習ですよ

    こんな私でも一度は車の中古車を購入した事があります
    でも受け取りに行く時運転出来ない私は妹を連れて行き車はそのまま1度も運転すること無く妹に譲って私が車代だけ出したって言う事があります...
    使った事の無い免許証は真っ白でゴールドで5年期限です
    Posted by や~こ at 2009年09月19日 22:44
    展示されている車をみると『里親募集中』と、
    心の中で呟いてしまうのは私だけでしょうか?

    ディーラーはさしずめペットショップ。


    里親募集中はペットショップで
    売られているのより、よっぽど
    奇麗にしてみせてないと…

    …売れないよね。

    新車なのに中古車に見える車、かわいそう。


    頑張れ!展示車!!
    Posted by カモノハハ at 2009年09月19日 22:51
    や~こさん☆
    こんばんは!!

    ペーパードライバーだっんですネ!!

    免許取って20年…。

    “もったいない”って思うのは、ボクだけでしょうか...!?

    でも、や~こさんの中古車購入エピソードは面白いです(笑)

    ゴールド免許。

    羨ましいデス…。
    Posted by UFO小林 at 2009年09月19日 23:18
    カモノハハさん☆

    コメントありがとうございます。

    貴重なご意見!
    参考になります!!

    ボクたちは毎朝、展示車やショールームを掃除する事から会社の仕事が始まります。

    お客様が見て、「いいなぁ~。欲しい!!」とか「行ってみたい!あのお店!!」って、思ってもらえるように頑張ってます。


    でも、小林は基本的にいろんな会社とかに、訪問して販売するスタイルの営業をしています(笑)
    Posted by UFO小林 at 2009年09月19日 23:39
    どうも~
    私は常に移動...北は奥間~南は糸満まで行った事あるから
    もうなれました

    無くて残念なのは
    ドライブとかに行けないことそれ位かな...

    誰か連れてって

    ちなみに私は運転してる人より道に詳しいって言われる事があります
    多少のナビ変わりになるかも
    Posted by や~こ at 2009年09月19日 23:49
    や~こさん☆

    ボクは、沖縄に来てまだ、2回しかバスに乗った事が無いんです…

    西平部長は、よくバス利用してるんですが…。

    この前も、バスの座席に財布忘れて、追いかけました…(笑)
    Posted by UFO小林 at 2009年09月20日 00:41
    オハヨ~ございますわたしも新車を購入しもうすぐ2ヶ月以前のは廃車に…。
    ヤンバルまで遊びにいったり、ドライブ三昧で修理も何度した事か…

    購入キッカケは車上荒らしでを壊された為でさすがにショックでした
    私が購入して6年間キズは付けた事ないのに

    今の愛車はワゴンRリミテッド…FXです愛情ジャンジャン注ぎ込みま~す
    Posted by 知念っち at 2009年09月20日 06:17
    知念っちさん
    おはよーございます

    新車購入ありがとうございます

    無料1ヶ月点検はお済みになりましたでしょうか

    30分程で、点検は終わりますので、まだだったらお気軽に

    愛車を大切に、安全に乗っていただく為にも、点検は必ず受けて欲しいですネ

    そして、ワゴンRで思い出いっぱい作って下さ~い
    Posted by UFO小林 at 2009年09月20日 07:47
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。