問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    映画ゴーストの俳優が亡くなりました。

    2009年09月15日

    ゴースト/ニューヨークの幻の、俳優パトリック・ウェイン・スウェイジさんが亡くなったそうです。

    あの映画をご覧になったかたは、ライチャスブラザースの曲「アンチェインド・メロディー 」と共に蘇る記憶ではないでしょうか?

    20ヶ月にわたる闘病生活を送り、家族に看取られながら安らかに眠りについたそうです。

    すい臓ガンで、癌撲滅運動にも参加していました。

    また、病気を患いながらも、ドラマには出演していて、テレビドラマ「ザ・ビースト」ではFBIエージェントの、

    チャールズ・バーカーを演じるという俳優としての凄さも見せていました。


    1990年 ゴースト/ニューヨークの幻監督 ジェリー・ザッカー
     (お母さんのシャルロッテ・ザッカーが銀行の受付役、妹のスーザン・ブレスラウがサムの同僚のスーザン役で登場!)

    出演 パトリック・スウェイジ  デミ・ムーア  ウーピー・ゴールドバーグ

    wikiより
    「製作予算22,000,000ドル。興行収入は世界で約500,000,000ドル。 1991年の最高興行収入映画の一覧で最高10位にランクインした。 現在でも、ロマンス・ファンタジー映画の興行収入では、1位になっている。」




    ウーピーが出演していて、当時デミ・ムーアとウーピーの人気ぶりは凄かったですよね。


    そして、この画像のシーン。


    もう忘れられないシーンですよね。


    映画ゴーストの俳優が亡くなりました。



    コインを指に乗せて愛しい人に贈る二人が感動的で本当に切ないです。




    それから映画の中でのこのセリフ





    「愛してる・・」とモリーが言うと、「同じく・・・」とサムは答えるところ。

    最後はお互いのセリフを言うんですよね。





    それでは、パソコン限定ですが、

    ゴースト/ニューヨークの幻の名シーンと共に

    ライチャスブラザースより、アンチェインド・メロディー をどうぞ。



    パトリック・ウェイン・スウェイジをしのんで。






    最近、いろいろ悲しいです。

    マイケル・ジャクソン、パトリック・スウェイジ。


    彼らは本望だったのかな?


    僕はあと5年、走りたいです。


    いつまでもある日々と思ったら間違い。


    走って走って。


    どこまでも行きたいから。





    Posted by 比嘉周作   at 14:19│Comments(1)
    この記事へのコメント
    ブログを読んで初めて知りました。残念ですね…。
    私は『ゴースト』も好きですが、今も変わらず好きなのが、『ダーティ・ダンシング』です。ブロードウェイ出身だけあってダンスがとにかくカッコイイ。オールディーズな曲も好きです。今日は久しぶりに彼を偲びながら観ようと思います。
    Posted by 花マル。 at 2009年09月15日 15:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。