問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    木曜日のキャン(ワンオアエイトで更新中)

    2009年09月03日

    どーも。

    締め切りに追われて(すでに若干遅れ気味)ヒーヒー言ってます。


    でも、

    現実でホントに「ヒーヒー」言っている人に逢ってみたいもんです。




    さて。


    選挙も終わりまして。


    ボクが帰ってきてから話聞くと、民主党が圧倒だったようですね。


    ↑ 外国に行ってないけど、行っていたふりしてみました。パスポートも持ってません。




    んで、

    こんな発言が民主党の馬淵議員から発せられたようです。





    「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。


      選挙前だから言いにくかった




    おい! 民主党!!



    君たちマニュフェストに反して、選挙が終わった今になって……





    なあんて抗議する気はさらさらないですけど。




    だってさあ、

    議員とか政治家っていつもこんなんだから。

    もう慣れっこです。



    どの党も一緒だと思います。ええ。

    「もう浮気はしない」といって浮気するのと同じですね。



    まあ難しいことは専門家におまかせしまして。




    今回のキーワード。



    「選挙前だから言いにくかった」




    ……こちら、冷静に考えると、



    サイコーの言い訳だと思いませんか? 


    もちろん、色んな意味で。



    つーことで。

    せっかくだから、政治の場以外でも使っていきましょうよ。

    という提案です。


    たとえば




    父「お父さん実は……

    お前の本当のお父さんじゃないんだ。

    ……選挙前だから言いだせなかった


    とか、





    友達「お前、前から『アメリカの首都はニューヨーク』って言ってるけど、違うよ。

    ……選挙前だから言いだせなかった」


    とか、




    先生「はい注目~。

    先生な、クラスで集めた遠足費、

    全部パチンコで使い込んでしまったんだよお。

    ……選挙前だから言いだせなかった」


    とか






    医者「アツシ君、君の病気は、風邪なんかじゃなくて、

    実はガンなんだ。

    ……選挙前だから言いだせなかった」


    とか、





    女の子「アタシ、Dカップと言ってたけど

    ……ホントはBカップなんだ。

    パット入れてる。2枚。

    ……選挙前だから言いだせなかった」


    とか、





    友人「オレ、おじいちゃんがオランダ人のクォーターって言ってたけど

    ……ホントは顔が濃いただのうちなーんちゅだばーよ。

    ……選挙前だから言いだせなかった」


    とか






    カノジョ「実は……できちゃったみたい。

    しかも……アナタじゃない違う人との子ども。

    相手の名前も知らないってば。

    ……選挙前だから言いだせなかった」


    とか




    キャバクラのボーイ「ハイ、お会計の方一人48000円になりやす。

    そうすよ、うち、ぼったくりッス。

    ……選挙前だから言いだせなかったッス


    とか







    カノジョ「アナタのお父さん、実は昔、アタシと付き合ってたってば。

    ……それも、アナタと付き合ってる時期、かぶってるってば。

    ……選挙前だから言いだせなかった」


    などなど。




    みなさんも今まで人に言い出しにくかった事を探して、

    「選挙前だから言いだせなかった」

    と許しを乞いてみてはいかがでしょうか?



    *   *   *   *

    「実は2年ほど前から、コミュニティFMのラジオ番組でベンビーという芸人と色々とおしゃべりしています。

    ……選挙前だから言いだせなかった」

    そんな放送作家キャンヒロユキとベンビーがお送りするラジオ。

    月曜オリジンアワー

    は下をクリックすると聴けますよ。選挙後だから言っちゃいましたが。

    (8月31日放送)









    で、実はついったーもやってるよ。

    ……選挙前だから言いだせなかったけど(←しつこい)


    By: Twitter Buttons


    んじゃ


    同じカテゴリー(キャンヒロユキの世界)の記事
    そらがみえた
    そらがみえた(2010-03-19 10:27)

    告知と訂正
    告知と訂正(2010-03-04 10:58)


    Posted by 比嘉周作   at 11:08│Comments(2)キャンヒロユキの世界
    この記事へのコメント
    キャンさんこんばんわ☆彡どあらです。


    私も選挙前で言えなかったんですけど・・・(笑)


    今、会議室に軟禁状態で、かなり煮込つまってます[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…


    ほんっと、ヒーヒー言ってしまいそうです!ヒーー!!


    では、仕事に戻ります。お互い、締め切りに間に合うといいですね~。がんばりましょうね~!!
    Posted by どあら at 2009年09月03日 21:33
    〉どあらさん


    お疲れさまです。遅くまでタイヘンですね‼

    ぼくは夕方で書き終わりました…が、明日収録のラジオの構成書を急遽頼まれましたー

    あした収録あると連絡するのをわすれてた、とのこと。

    てことで今から別仕事です。がんばります‼
    Posted by キャン at 2009年09月03日 22:55
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。