問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    森山直太朗さんとトーク 比嘉周作

    2009年08月27日

    森山直太朗さんとトーク 比嘉周作



    今日は、森山直太朗さんとトークできました。


    麦わらチックの帽子に重ね着、ハーフパンツがオシャレ!

    表情や肌が健康的!!


    という印象でした。


    生放送がはじまり、


    途中、比嘉さんと呼んで貰えてびっくりしました。




    時間の関係上、自己紹介をする間もなかったんですが




    森山さんは「事前に相手の方を暗記している」んです!




    忙しいハードスケジュールの中で暗記してる!!




    これってすごいですよね!!




    生放送中、その人柄とプロフェッショナルぶりに内心感動していたんです。




    ファンがたくさん見学に来るのも当然ですよね。




    気になっていたヘルシー面、それから喉のケアについて。




    いい声というものは男女ともに出したいはずですよね。




    直太朗さんは、基本的に「考えないようにする」ということでした。




    これは最初、え?と思ったのですが話を聴いてなっとくです。




    ケアしなきゃ、健康考えなきゃ、となると本来必要ないものまで考えてしまう、




    体に入れてしまう、買ってしまう、というリスクがあり、逆に




    「マイナス思考が生みだす負の体調」に繋がる事もあるのでしょう。




    だから、自然に食事をとり、健康的な日常を送る、というのがポイントなんでしょうね。




    それから普段聴く音楽は1960~70年代の洋楽、そして美空ひばりさんを聴いたりもするそうです。




    幅広いですね。



    あと、CMの間もおしゃべりしたんですが、「ユニークな一面」が楽しかったです。


    僕が冗談で、


    「いやあ今日は興奮して森山さんに地獄突きしようとしていました」



    と言うと


    「ええええ?比嘉さんは興奮すると地獄突きするんですね、街中で比嘉さんが地獄突きしてまわるときは
    興奮している時ですね」


    と返してきました!


    あっはっは。


    それから、以前森山さんのさくら独唱で、高校生のコーラスとコラボしたときがあったんですが、その時の集中力や


    音楽の世界に没頭していくさまを感じました。と話すと


    「(比嘉さんも)そうだと思うのですが、舞台にたつ、そのステージに入ると他が見えなくなってその世界に入りますよね」


    とのこと。


    森山さんの場合はたくさんのお客様の前でのライブは、本当にガチンコですからそれだけすごい集中力なんでしょうね。


    沖縄にも思い入れがあり、過ごし方の基本としては


    「海。とにかくつめすぎないでゆっくりとすることがいいんです」


    とおっしゃっていました。


    ニュアンスから「空っぽの時間、のんびり息抜き」というコンセプトでプライベートを過ごすのでしょうね。






    魅力満載の森山直太朗さんでした。




    週末のライブイベントはもちろん、10月21日にはシングル「涙」をリリースします。


    詳しくは
    森山直太朗さんのサイト
    http://www.naotaro.com/index.asp



    エールを送りたいです!!



    Posted by 比嘉周作   at 23:54│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。