問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    安里独語

    2009年08月26日

    吹っ切る
    って、
    なかなか難しいです。
    えと、
    わかりやすく例えるなら、
    片想いの人への恋心を断念できない、あのモヤモヤした未練、でしょうか。
    諦めなきゃ前に進めないとわかっていながら、1%の可能性にしがみつきたくなる未練。

    そうかと思えば、
    淡白なくらいに、何かを諦めることもできます。
    薄情なくらい、すぱっと吹っ切れる。


    手放したくないとしがみつき
    あるいは、
    見切りをつけて切り捨てる
    執着も解放も
    エネルギーが向かう先が異なるだけで、
    根っこは同じなのかもしれません。
    つまり、
    対象を、
    外部要因だと冷たく見極めている視点が同じなんじゃないかな、と。

    自分と同化しているものなら、諦めたり執着したりせず、
    これをどう成長させ、補助するか、という思考になると思うのです。
    手放すことも、引きずることもない。

    …まあ、考えすぎでしょうね(笑)。
    でも、
    直線を引くように、
    自分以外のすべてを、いつでも切り離せると、どこかで思っている自分は、危険側にいるのかな、とも思います。
    安全も危険も、観察する角度で変わるんですけどね…


    安里独語
    安里独語(2010-04-01 08:27)

    テスト安里独語
    テスト安里独語(2010-03-29 23:55)

    安里独語
    安里独語(2010-03-12 08:30)

    安里独語
    安里独語(2010-03-11 07:50)

    安里独語
    安里独語(2010-03-10 08:41)


    この記事へのコメント
    こんばんは!
    今日は『旧暦の七夕』ですね~!

    ん~吹っ切りたい事がたくさんあるけど…
    長男嫁の立場は…

    むずかしい~
    ( ̄∀ ̄)
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年08月26日 21:29
    >☆妃菜のママ☆さん

    こんばんは、☆妃菜のママ☆さん♪
    今日は「旧暦の七夕」だったんですね~
    ごめんなさい、こんな素敵な日に、またまたくら~い思考を文面化して更新してしまいました(笑)。

    立場によって、受け入れる役割って、どうしてもありますよね。
    僕は独身の三男坊なので、かなり自由にやらせてもらってますけど、義姉の働きを見ていると、心から頭が下がる思いです。

    でも、信頼されている、という部分もあると思いますよ。☆妃菜のママ☆さんの優しさが求められている、と思って、どうかこれからも、みんなに笑顔を届けてくださいね。
    でも、疲れたときは、どうか無理をせず、周囲に甘えても良いと思いますよ♪
    Posted by 安里 at 2009年08月26日 23:00
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。