問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    こんにちは、ぼくはジャンくんです

    2009年08月17日





    みなさんこんにちは



    今日からさんかする


    ネコのジャンくんです。

    二才になります。

    アメリカンショートヘアという種類
    だけど、


    シューサクは、血統書とかなくしたみたい。




    ぼくのぷうろふぃーるを紹介するよ


    まぁ、お店でずっと残っていて、


    大きくなって、



    もうお店のケースが狭くて

    なんだか、不安になっていて。





    このまま、誰にも引き取られずに

    いたら、ぼくはどうなるんだろう




    と思っていたよ。




    最後はおかね、というものがつかなく
    なってきたよ



    そのとき、何回も見にくる人がいたよ。



    ある日、とうとう、おかね、が最初の十分の一くらいになっちゃったよ。



    周りのネコ仲間はみんな、



    ぼくより小さくて、おかね、もぜんぜんちがうよ。



    ぼくも、最初は同じくらいだったけど。


    お店が閉店になりそうな日、


    しょっちゅう見にきていた人が、

    なんだか、今日は長い時間


    ぼくを見ていたよ。

    心配そうだったよ。


    「1、2、の3、思い切って、、、。今日は1、2の。」


    とその人が言っているよ。

    1、2の?


    なんだろう?


    お店が暗くなってきてお客さんが



    みんないなくなったよ。


    明日はどうなるのかな、


    と思っていたら、ケースのドアがあいたよ。


    そうしたら、なんか抱っこされたよ。


    いつもより、長い時間抱っこされていたよ。


    またケースに戻るのかなと思ったら、


    その人は、


    ウチに来る?


    と聴いてきたよ。

    ぼくはケース以外にもウチがあるんだなって知ったよ。


    そと、に出たよ。


    なんだか、寒くて。


    くるまに乗ったよ、


    初めてウチというところに来たよ。


    「新しいウチ、だよ」



    いつものヒトはぼくを座らせて
    なんだか、幸せそう。
    話しかけてくるよ



    「え〜っと、シューサクです。

    いちおう、タレントです」







    「ぼくは、ネコです。


    いちおう、メンズです」




    「ここは、俺のウチで、仲間がよくくるよ」




    「ぼくは、ケースのなかで、仲間というものはしらないよ」




    「・・・君は今日から、ここで一緒に暮らします。
    まずは、俺が君の最初の仲間で、家族です」



    「ぼくのオウチ?」




    「そうだよ、そして、君はジャンという名前です」








    2008年、1月2日

    ぼくは名前とウチがあるんだなって知ったよ。













    才能溢れる仲間とblogやってます!
    http://higasyu.ti-da.net/


    同じカテゴリー(ぼくはジャンくんです)の記事
    ジャンくんです
    ジャンくんです(2012-02-07 18:05)

    ジャンくんです
    ジャンくんです(2012-01-10 01:04)

    ジャンくんです
    ジャンくんです(2011-11-18 16:48)

    ジャンくんです
    ジャンくんです(2011-11-18 16:48)


    Posted by 比嘉周作   at 16:55│Comments(4)ぼくはジャンくんです
    この記事へのコメント
    ジャンくんの絵本とか…
    出来そうだね~!
    V(^-^)V
    待ってますよ~!
    Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2009年08月17日 22:20
    >☆妃菜のママ☆さん

    こんばんはジャンくんです。

    シューサクに言っときますね
    Posted by 比嘉周作 安里重信 UFO小林 キャンヒロユキ ケータイプリンスコウ 岩田ヒデ比嘉周作 安里重信 UFO小林 キャンヒロユキ ケータイプリンスコウ 岩田ヒデ at 2009年08月17日 22:34
    おはようございます
    ジャンくんのプロフィール、感動しましたいつもジャンくんの写真には、笑顔をもらっていたので…私もジャンくんのぉ友達になりたいなヨロシクね
    Posted by ラブキャット at 2009年08月18日 07:09
    >ラブキャットさん

    ともだちですぅ
    Posted by ジャンくん at 2009年08月18日 13:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。