問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    視力回復レーシック手術について その後

    2009年07月30日

    レーシックを受けてから日にちが経ったので

    いろいろまとめていきたいと思います。

    僕は5月にレーシックを受けました。



    2009年で僕が調べた範囲で、


    沖縄県内でのレーシック費用  と  東京に行って手術&飛行機代&設備の充実度


    を比較して



    僕は東京でレーシックを受けることにしました。


    安いし、経験豊富で医療機器が優秀だと感じたからです。



    レーシックから3か月の経過を見て、僕は非常に満足しています。



    レーシック前と今の違いを3つあげるとすると


    1 コンタクトやメガネの1・0とレーシックの1・0では快適さが違う。

    裸眼ではっきり前後左右もカバーして見えるのは快適感が違います。

    僕は

    手術前

    両目ともに 0・03前後

    手術後の視力


    両目ともに 2・0以上

    となっています。




    2 肩こりや頭痛がなくなった。



    これは驚きました。健康になるという付加価値があります。


    ピントがあう、姿勢の悪さが多少改善される、



    片頭痛があって、天候が崩れたり気圧の関係でつらくなったりしていました。



    ところがレーシックを受けてからほとんどそういうことはなくなりました。



    よほど肩こりや首周りがつかれたりしない限りは頭痛とおさらばしています。



    僕の場合は 湯船とレーシックは片頭痛対策です。




    3 わずらさしさがなくなった。


    今でも寝るときに「あ、コンタクトはずさなきゃ」って勘違いします。


    そして「ああ、もういいんだ」と思い感謝と幸せな気持ちが湧いてきます。


    今回の件に関して、僕は医学にとても感謝しています。


    次に手術にいたるまでの内容を書きます。


    ちょっと怖い部分もあります。



    手術に関しては合計で2分くらいかな。


    検査や待ち時間の方が全然長いです。


    ギャップが激しすぎてより短く感じます。


    レーザーを目に当てるときは僕は怖かったです。


    「怖くなかった?」と聞かれますが僕は怖かったです。



    レーザーが目にあたる時は、ちょっと焼ける匂いがします。


    タンパク質の臭いでしょうか。


    それらを踏まえて


    僕は満足しています。



    あまりにも見返りが大きいです。


    また、当時に戻ってやるかと言われたらやります。



    手術が終わって数十秒くらいでは効果がでてきます。



    というか、手術室を出る段階で視力がぐんぐんあがりつづけます。



    しばらくは涙がでてきますし、やはり帰宅がよいでしょう。


    一人旅の手術に関しては


    速やかに宿泊施設に向かうことを勧めます。


    そのためには手術を受ける前からきちんと施設までの道順を病院の方と相談して


    おくこと!!!!


    それから施設に向かうまでに


    「休憩できるカフェ」などを探していてください



    カフェなどは


    「光が入らない場所にすること」


    「鏡のあるトイレが近い場所」


    を確認です。


    目薬を何度かするので鏡があるトイレや手鏡を必ず持って置いてください。



    手術後は目をあけるのがきついので光は避けるべし。


    トイレまでの道のりも光は避けてね。


    手術前に確認です。





    僕は手術後に母親と合流して親を観光に連れて行きました。


    僕はほとんど休んでいますが、母親が一人では行けない場所に


    連れて行ってあげたかったのです。


    でもこれは僕の場合であって、これからレーシックを受ける人には


    お勧めできません。






    費用に関しては僕は沖縄県内のレーシックよりも東京で飛行機代込みの方が安くつきました。



    コースによって違いますが旅費や人の紹介なども合わせても僕の場合は合計は20万以下になりました。



    手術を受けると割引チケットを貰えます。




    これはレーシックを受けたい人にあげると万単位でその人の手術代が安くなります。



    それはキックバックになるそうです。


    僕はそれを友人から貰って使いました。



    いろんなシステムがあるので満足いくまで調べるとよいと思います。




    何かあればメッセージくださいね。



    また、勝間和代さんがレーシックを受けたそうで、今後記事を書くかもしれません。


    勝間和代さんレーシックを受けました。
    http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/



    Posted by 比嘉周作   at 14:39│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。