問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    山手線事件

    2009年04月11日

    山手線まで来て目的地は新宿。
    いざ山手という段階で母が
    「あ、新宿って書いてる。こっちこっち」
    と自ら先行。
    「?」
    しかし俺には新宿の「し」の字も探せない。
    線路まできて
    「あれ?新宿って書いていたけどね〜?」
    そう言いながら母親はそのまま山手線の電車へ。

    そう、しっかりと遠回りの反時計周り。

    この事実はそっと胸のうちに閉まっておこう。
    着けばいいんだ着けば。


    立ちっぱなしの可能性もあったが席があいた。

    秋葉原に停車した際に母親が話しだした。
    「秋葉原に保育園でピアノやっていた友達が住んでるよ秋葉原に」

    「そうなんだ、萌えだね」

    「で、それから都庁の仕事についてさ」

    「ああ、都知事と趣味が合うな〜」

    「元気かなぁ久しぶりに会いたいさ〜」


    母親は萌えについてなんの反応も示さず、しかもなんの興味も持たず自分の話しを続ける。

    残念だ。

    カプコンのゲーム大会で予選を勝ち抜き、東京まで行った俺の「ゲームオタクならではの萌え」というトークは通じない。

    基本一方通行のトークをする母親。

    合間にスパンッと短めの台詞を入れるしかない。

    だが、それでいい。

    たまたま側にいるサラリーマンが笑えばいい。

    見知らぬ東京の人が笑えば良い。

    一方通行の母親を相手に俺のトークや演技は磨かれていくのだから。

    理想はトーク番組。

    司会をしながら、何人ものゲストと楽しく進行させていく。

    予算を組んでの番組も良いけど、トーク中心で組み立てる原始的な構成は、司会やゲストがユニークで想像力があれば成り立つと思う。

    もちろんディレクター&カメラマンのセンス命だけども。

    少ないカメラワークで表情やしぐさを捕らえるのはスキルや勘が必要だろう。

    楽しいだろうなぁ。



    Posted by 比嘉周作   at 11:47│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。