問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    相思樹

    2009年01月22日

    数年前。

    いつか作品として発表したいな、と思っているストーリーがありました。

    僕が一番好きな「相思樹」にちなんだお話。

    比嘉周作視点で何か残しておきたいなと思っていて。

    いずれ安里重信が小説として書いてくれるかもしれないですから、その概要を書いておきたいと思います。

    このストーリーはとても長くて、もしかしたら一年では終わらないかもしれません。

    あんまり時間がかかるからずっと後回しにしていました。

    僕の父親が昔、小説を書いていました。

    父は今、絵を描いています。

    妹も絵を描いています。

    僕は遠藤周作さんと千葉周作さんから名前をとって周作とつけられました。

    ぶっちゃけ、それはどうでもよくて俺は俺だぜ、と思ってもいます。

    ただ、一応、作品を書いておかないと父親に申し訳ないなとも思っています。

    昔、クリスマスの夜のミッチーという作品を書きました。

    安里が大幅に構成、編集してくれて嬉しかったりします。

    ただ、今回の作品は安里にとってかなりの負担がありそうな気も(笑)

    ゆっくり少しづつ、エッセイだったり、小説だったり、めちゃくちゃですが、まずは一通り書いていって、

    数年後に改めて構成して編集していけばいいのかな。

    それから、考えよう。

    だって、気づいたんだ。

    命って本当に大切で、今この瞬間も大切。

    だから、気が向いたとき、勉強の合間、何かの拍子にでも書いておかなきゃ。

    妄想の話ってやっぱり楽しいし、

    「いやあ、周作さんの話ってどこからが嘘かすべてが嘘かわからないっすね」

    ええ!!!???どっちにしても嘘混じり!!???みたいなね。

    エピソードをどんどん書いておいていつの日か一つにまとめる日が来るといいなあ。

    ではではゆっくり書いていきまする。



    Posted by 比嘉周作   at 11:37│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。