問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    愛し愛されて

    2009年01月04日

    今日は携帯を持たずに出かけています。


    今は一人、公園に来てノートパソコンを触っています。

    公園では家族連れが中心でたこあげをしています。

    お父さんと子どもの肌の張りや、質感がだいぶ違うな~と想いながら佇んでいます。

    It's easy to find fault with weak of others.

    他人の弱みを批評するのは簡単。

    お父さんが「風がない!!」と叫びながらその分たこを一生懸命走ってあげています。

    落ちそうで落ちないたこの下をこどもが走って追いかけています。

    そこにある生命と愛情のきらめきはいったいなんでしょうか?


    着込んでいるので割と暑くなるンですが、公園はちょっと肌寒いですね。

    ニット帽を脱いだり被ったり。

    BGMはクレイグデイビッドのアルバムです。

    you don't miss your water until well run dry.

    溢れてくる愛情がなくならない限りその寂しさに気づかない。

    これは本当に名曲だと思います。
    クレイグの声とメロディーラインが美しいです。
    どうしてこんな作曲ができるのかな。

    次に生まれ変わったら唄を歌おうかな。
    できれば、世界中の人が耳を傾けてしまう声でありたいです。

    声というのはしゃべることが仕事である僕にとってかけがえのないものです。
    太い声や高い声、響く声などなど。
    人それぞれ向き不向きがあって自分の声質に従って声を出していくことが声をだす近道だと思ってます。
    僕は艶のある声でありたいです。

    前日に飲むものや食べ物で声は変わるので、それも知っておきたいです。
    個人差がもちろんあり、僕は泡盛とビールでは声の変わり方に差があります。

    今年ももちろん声を楽しみながら生きていきたいのですが、それにプラスして、話しかける手法に幅を持たせたいと
    思っています。
    自分の話す言葉に幅を持たせて、今より先に行きたい。
    それは腹式呼吸とかイントネーションとかアクセントとかの世界ではないです。

    沖縄で生まれ育ち、この島で育ったことを誇りに思い。

    僕のブログを読んでいる人で沖縄出身でなくても、沖縄に訪れて沖縄を好きになり愛しく思ってくださる方がいらっしゃる
    かと思います。

    好きだな、と思った沖縄と今の沖縄は変わっていませんか?

    好きだと思った沖縄の人に変化が訪れていませんか?

    良い変化をしていますか?

    そして沖縄で生まれ育った方。

    多くの人が沖縄に訪れますが、多くのうちなーんちゅも、もっと外を見に行かなくては。

    沖縄も体の一部です。

    それがすべてではありません。

    前を向いて生きていくのは楽しい。

    過ぎた時間より未来の時間を大切に。

    熱く生きていけるなら世界中どこでもいい。

    単に沖縄を世界に伝えたいという気持ちよりは、自分の生まれた島からどれだけ何かを追求していけるか、だと

    いう気持ちが強いと思います。

    ただ、僕は時に寂しくなるので、自分を愛してくれる人が必要です。

    以下は理想ですが・・・

    愛してくれるひと。

    それは過ぎ去りし過去の女性でも良いのです。

    そばにいなくても、心を向ければ

    「そこに彼女を感じる」

    ことができます。

    24時間絶対の愛情を感じることができれば、それは前に進むきっかけになると思うのです。

    例えもう、会うことがなくても、その愛情はある意味神格化され、

    気をむければ感じることができます。

    ひたむきな愛情を感じながら生きていきたいです。

    挑戦は続き、今年は一気に駆け抜けたい。

    技術なんかよりもっと中にあるもの

    「気持ち」を掘り下げていきたいです。

    勉強が続けて行けているので、安定させていきたいです。

    これもいずれアップして記録しなくては。

    いつの間にか陽が落ちてきました。

    そろそろ移動しようっと。



    同じカテゴリー(言葉のアート)の記事
    理由その2
    理由その2(2010-06-04 07:07)

    理由
    理由(2010-06-03 07:07)

    冒険
    冒険(2010-06-02 07:07)

    ピカピカしたいか?
    ピカピカしたいか?(2008-11-20 07:07)


    Posted by 比嘉周作   at 18:15│Comments(2)言葉のアート
    この記事へのコメント
    比嘉さんは、沖縄の作家さんの本で月よ、あなたにという本を読んだ事がありますか?
    とても素晴らしい、愛に溢れた物語です。
    心の中にいる大切な人を思い出させてくれる素敵な本です。
    その作家さんは26歳の頃に書き上げたそうですが、完成がとても豊な女性です。作風にもわかるように、まっすぐ生きている作家さんです。
    私よりも年下ですが、いつもその作家さんのぶろぐを見て元気をもらっています。
    同じ女性として、本当にあこがれる女性です。
    よかったら、その方の本を読んでみてください。
    月よ、あなたにです。
    演出家の宮本あもんさんも、大絶賛されていた作品です!
    Posted by そらのいろ at 2009年01月05日 07:23
    東京は晴天です

    「過ぎた時間よりも未来の時間を大切に。」

    人は前に進むことしかできない。しかしながら不覚にも、あたしたちは過去に生きたがる習性がある


    過去の女性、男性の温もりを今も尚感じていけるあたしたちは素晴らしい

    長い人生の中で、胸を焦がすほどの出会いはいかほどもない、だからこそあたしたちは前に向かって進んでいける

    u can work it out 
    Posted by 女流作家★あーこー at 2009年01月05日 09:54
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。