問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    良い流れ

    2008年05月20日

    生活を変えることは楽しいです。
    変化と安定が両立すると幸せ感が増すからです。
    人間の心理にはそういう作用があります。

    今朝は五時に起きて、散歩。
    鳥のさえずりと冷えた空気が気持ちよい。
    やっぱり五時頃の鳥はよく鳴く。
    場所によってはものすごくいい匂いのする花が咲いている。

    五時に起きると睡眠不足の場合はしばらくすると目が閉じちゃう(笑)
    できたのは「寝返りのみ」だぁ!
    さて、五時起きが成功した場合、心地よさ以外の感覚は「せっかくだし何かやろうかな」と思います。
    感覚と思考のバランスを高いレベルで両立させることができたらいいんだ!と気づきました。
    僕は感覚派。
    あまり思考はしません。
    生放送でしゃべる時には感覚重視。
    とっさの閃きと構築で話します。
    これにプラスして思考、論理的な話しの組み立て方を身につけようかと思っています。
    僕にとってはいかに楽しい組み立てにしていけるかという気持ちがあります。

    先週末、親戚のおじさんからノートパソコンを頂きました。
    これはありがたいです。
    場所を気にしないでA4サイズで、ネットやメール、原稿、勉強ができます。
    また、生放送中にとっさの調べものをしたいときにも有効です。
    スタジオにはすでにノートパソコンがありますが、僕の場所から離れた位置にあります。
    自分用にあればベストです。
    ノートパソコンにネット接続をしたいのですが、WILLCOMやauにそういったサービスがあります。
    WILLCOMが断然安いんですが、つながりやすいのはauであったりといろいろです。
    国内のみとか海外で使えるなどがありますが、こういうものっていつか世界中どこでも定額か定額に近い形のサービスを提供できる会社が出てくるんでしょうね。
    デスクトップにはGoogleデスクトップをインストール。
    あとはituneなど。


    いずれにしても意識することにより生活に変化が起きています。

    速読とレーシックができて、体をシェイプして語学を向上させて海外を体験出来れば今年の目標は達成です。
    海外に関しては僕は海外にでたことがないので、早く行きたいです。

    生活が変化することは楽しいです。
    変化があれば安定が魅力的になる。
    僕にとって安定は退屈だけど、意識的な変化が安定を魅力的にすると思っています。





    Posted by 比嘉周作   at 07:00│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。