問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    LOVE LETTERSの朗読

    2007年11月19日

    最近、一番朗読していたのがこの作品。
    A・R・ガーニーのラブレターを中心とした構成の恋愛小説です。
    僕が朗読した男性役は誠実で、強さとまじめで国を愛する人物という役柄でした。

    「切ない」
    ですよね。
    ねえ、どうして失ってから大事な女性だと気づくんでしょうか?
    タイミングがずれていたせいで、
    互いの気持ちがすれ違っていたせいで、
    「絶望的に彼女を懐かしんでいます」
    という言葉がこぼれてくる。
    そんな恋愛をしたくないですよね。

    一番好きなシーンは89ページの
    (はじめて彼を見て)
    「大丈夫よ、アンディー・・・・・・・」
    というくだり。

    素敵な作品です。

    さて、朗読のお話を。
    僕の声を聴いているリスナーさんはご存知のように、僕の声は柔らかくて甘い感じです。
    ですから、この役は凄く難しかった。
    強くはっきりとした意思の声だからです。
    でも今回の挑戦で「朗読としての幅の広さや深さが増した」と思っています。
    そして僕は沖縄生まれ沖縄育ち。
    沖縄の訛りがありますが、それを誇りに思っていますし、好きです。
    ただ、朗読するときになるだけ標準語と沖縄訛りの両立を図りたいと思っています。
    本の表紙に「出だしの強さ」と書いているのは僕自身の意識を集中させるためです。
    声を強く明るい感じで表現しました。
    よい経験になりました。
    LOVE LETTERSの朗読
    そうそう、それと人気ブログランキングというのがあって試しにやってみています。
    なんの効果があるのかは知りません(笑)
    http://blog.with2.net/link.php?561577
    だそうです。
    特にクリックしなくても構わないです(笑)



    Posted by 比嘉周作   at 02:55│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。