問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    時間とメンタル

    2007年09月19日

    火曜日はわりと悲惨でした!
    精神的に二回はイライラしたり、
    モノが壊れたり、見つからなかったり。
    そんな中でも良い人間関係を築けたり。
    一人じゃないんだと。
    9月は本当にいそがしいです。
    助けてくれる人がいるからやってける。
    おかげで先ほどは1〜2時間は寝れました。
    また寝ますがいそがしい割に体調は良いほうかな〜
    そういえば、最近はちょいとカラダケアに目覚めましたよ。
    歯医者に行って奥歯の噛み合わせを良くしてます。
    あとは例えば電動ひげ剃り(笑)
    ははは。
    生まれて初めて買ったんです!
    ほら、一応ケアかなって。
    違うかなぁ。
    他には肌クリーム。
    なんとなく使ってますが効果は分かりません
    (・_・;)
    果たして。
    まぁでもこうやって少しずつ意識していけば、
    「たぶん一週間で壊すかなくすかしても」
    意味はあるだろうと。
    ガッデ〜ム
    そうなんだよなぁ
    おじ〜は、なくしたりするからさぁ〜
    カバンの中身がめちゃくちゃいっぱいだったり、
    そういうトコから直さなきゃ。
    合理的にして、
    少しでも自分を高めたいです。
    と思って気分転換に日記書いてます。
    こういう時期はメンタルになるだけ空気送ってあげたいですよね〜
    応援メッセージお待ちしてます(笑)



    Posted by 比嘉周作   at 05:38│Comments(7)
    この記事へのコメント
    o(^O^)oがんばれぇぇ!笑


    いやな事があると、次、いやな事がないように改善して、いつのまにか、いやな事がなくなるんです!

    私はそう思ってます!

    いざとなれば、人に押し付けますが…。
    Posted by ゆきち at 2007年09月19日 08:35
    多忙な毎日 お疲れ様です。

    今 乗り越え様としている事は、近い未来に大きな成果となって還って来ます。

    周作さん自身の力を信じて・・・。

    頼もしい仲間達が周作さんには、支えとしていらっしゃるでしょう?(笑)

    大丈夫!
    もっと高みに行けます^^!
    周作さんが望むなら、臨界点を超える度に 成長し前進します。

    かく言う私も、頑張ります(笑)
    Posted by syurika at 2007年09月19日 12:35
    お忙しそうですねえ・・・・
    でも、大変な時こそ、自分を見つめる良いチャンスだと思います。
    ほんと^^
    今まで気づかなかったことが見える良いチャンス。
    合理的な方法が発見出来たら、次はもっと毎日が楽しめると思います。
    でも、体が資本です。
    ちゃーんと眠って、栄養を取ってエネルギーを補給して下さいね☆
    そして、この忙しい中にでも、小さな幸せがたくさん見つけられますように♪
    Posted by クイール at 2007年09月19日 20:46
    そうそう。
    お忙しい周作さんにお勧めの本があります。
    藤沢優月(ふじさわ ゆずき)さんの
    「夢をかなえる人の手帳術」(Discover 出版) です。
    この方は秘書をつとめ、心理学を勉いながら、4ヶ国語を習得した方で、いかに自分らしく上手に時間を使えるのか、が書かれています。
    私もそうですが、y
    Posted by クイール   at 2007年09月19日 22:30
    (間違って送信してしまいました。)

    時間って、ゆったりある時はありあまるほどあるのに、忙しくなると、急にあっという間に無くなりませんか?
    でも、みんな同じ24時間なんですよね。
    その時間の管理術が書かれています。
    どこで自分が時間を無駄に過ごしてるのか・・・
    でも、かちかちではなく、
    楽しんで過ごせる方法が書かれているので、ぜひ、一度手に取ってみて下さいね。
    ちなみに、この方の手帳も毎年出てます。
    Posted by クイール at 2007年09月19日 22:35
    周作さん、多忙ですね(**)・・・。お体大丈夫ですか?でもそういう時だからこそ色んなものが集約して充実していることもあったりしますよね。忙しそうだけどエネルギッシュさが伝わってきます。一つ一つ頑張ってくださいね。肌クリーム・・かゆみや赤みが感じる際は絶対使用しないでくださいね。男性用はさっぱりタイプが多いのですが・・・ライフスタイルによってはしっとりタイプもいいですよ。例えば冷暖房室内は乾燥するので保湿が大切です・・・まっ三日坊主で終わりそうですが(笑)情報としてね(^=^)
    Posted by あまがっぱ at 2007年09月22日 01:12
    お疲れ様で〜す。

    忙しいって、実はめちゃめちゃイイ事なんですよね!自分が何をどれだけより効率よくこなせるか、のチャンスだと思う。
    更にそれを楽しんでやってるってのはもう言うことナシ!なんじゃないでしょうか。

    それと、空いた時間に少しでも自分を認めて誉めてあげることも忘れないでね。
    自分が、自分をわかってくれるベストパートナーなんですよ('-^*)

    人生の一瞬一瞬を 大切に!応援してます!
    Posted by かおり at 2007年09月23日 00:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。